人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

間に合ったぁ=3

先日、ゆなママさんの こちらの記事を読んで初めて知った、「年明けうどん」。

年末は年越し蕎麦。 それとは別に、明けて元旦~1月15日までの間に
食べるおうどんを「年明けうどん」と言うそうで。
「うどんのように太く長く幸せな一年を過ごせるようにとの願いを込めて」。

ふむふむ、なるほど☆
まだ間に合うのなら行ってみよう♪






記事的には16日の今日書いているので間に合ってませんが^^;、
昨日、15日にギリギリセーフで年明けうどん、食べてきました♪

昨日は1ヶ月ぶりのヨガ。ひっさびさに身体をまともに動かしてでお疲れモードでしたが、
一回家に帰ると寒くて出掛けたくなくなるので、その足で行っちゃいました!
間に合ったぁ=3_d0147993_13135117.jpg
おなじみ、うどんのタヌキ。
お店に入ったのがちょうど12時だったので、混んでるかと思いきや、一番乗りだったみたい(^^)v
間に合ったぁ=3_d0147993_1320258.jpg
「鳥もち」にちくわ天をつけて。予想以上のボリューム!!

あ、うどんの横に写ってるのは 待ってる間に発見して熟読してたHanako。
この方が特集ですもの、手に取らないわけがない!!(*´艸`)むふふ。
間に合ったぁ=3_d0147993_13203652.jpg
役作りのためなのはわかってるけど、やっぱこの髪型はイヤ。。。
間に合ったぁ=3_d0147993_13204431.jpg
やはりこの方は歌ってる姿が より好きだわ~。

・・・うどんの感想を書いてなかった^^;
やさしいお出汁、あったか~くて、鳥のうまみもしっかり出てて、おひしひ。。。
寒いからこのおつゆのあたたかさはオナカに沁みます~(´ー`)
しこしこ讃岐うどん、堪能しました☆


むふふ。これで太く長く幸せな一年が我が物に!!・・・なったらいいな~^^

これから新年の新しい習慣にしちゃおうかな~♪
ゆなママさん、教えていただきありがとうございました(^^)ノ
by Downey90240 | 2010-01-16 13:39 | eating out
<< 自家製漬物、うまし♪ 【訂正アリ】 この冬最大級の寒気だそうで。。... >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31