人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

思い出のIL BOCCALONE

引き続き今日もさぶひです。。。((>_<)) またうっすら雪化粧だし。。

こんな日なのに今日は飲み会のダンナさま。
夜中でも迎えに行くので、お願いだから氷点下の中延々と歩いて帰ってこないで下さい。。
風邪引くの確実だし、この寒さで倒れられてもこっちが困っちゃうよ~!!

*****

さて。立春も過ぎたというのに、しょうこりもなく年末ネタですが^^;

この時のランチ忘年会の後は、翌日の夕方まで二人のフリーな時間にしていました。
帰京中は私の実家を拠点にさせてもらっていたのですが、あんまり数日間も私の実家に
ダンナさまを泊まらせるのも悪いな~と思い、この日はホテルを手配。
久しぶりに夫婦で東京デートをしました^^

せっかく久しぶりに二人で東京の美味しいゴハンが食べれるということで、
「どこ食べに行こうか?」ってことに。

新規開拓もいいけど、昔行ってもう一度行きたいお店に行くのもいいね~♪
ってなわけで二人で考えたところ、即決定!
思い出のIL BOCCALONE_d0147993_17452427.jpg
恵比寿のイタリアン、IL BOCCALONEです♪





思い出のIL BOCCALONE_d0147993_1934953.jpg
ここで昔食べたムール貝の白ワイン蒸しと、チーズリゾットが忘れられなくて、
また食べたいねって前から何度も言っていたので、二人共真っ先にこのお店を
思いついたのでした^^


・・・♪だのに~なぜ~  (←「若者たち」のメロディーで読んでね)
ムール貝、なかった。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
貝類って冬のイメージを勝手に持ってたんだけど、ムール貝はどうやら春~秋が
旬のようですね?(ちらりと検索したら場所によっては冬も獲れるみたいだけど、
自信なし。ご存知の方教えて下さい。)
思い出のIL BOCCALONE_d0147993_183545.jpg
ってことで、やむなし。 牛肉のカルパッチョとも迷ったけど、野菜っけ補充ということで
前菜盛り合わせを。
ブロッコリーのキッシュもどきやナスのグリル、トマトとチーズのライスコロッケなど、
どれも美味~♡

・・・ただーー、紫キャベツ?のグリルは、びっくりするくらいすんーーごく苦い!!
激しく苦い!(>ω<。)うへぇ~。。
残すのがキライなダンナさまもさすがに残してました。紫キャベツは火を入れると苦くなるとお店の方が言ってましたが、ほんと?とにかく目が覚めるような苦さでした^^;
思い出のIL BOCCALONE_d0147993_1883657.jpg
ワインをいただきながら次に来たのが・・・
思い出のIL BOCCALONE_d0147993_189889.jpg
でーーーっかいチーズの塊!! そう、リゾット・パルミジャーノの登場です^^
思い出のIL BOCCALONE_d0147993_1891945.jpg
半切りされたでっかいチーズの中にリゾットを入れて、チーズをリゾットの熱で溶かしながらからめていくのです~!
あぁ~もうこの時点でシャッター切りながら口の中は(^¬^)じゅるる状態でした(笑)
思い出のIL BOCCALONE_d0147993_1892944.jpg
完成♪ 濃厚~~なチーズがアルデンテな米粒にしっかりからんで、激ウマ♡♡
ワインもススム~^^ やっぱこれ食べに来てよかったぁ♪
見た目一人分の量は少なめに感じますが、濃厚だからこの量で十分大満足!!
思い出のIL BOCCALONE_d0147993_18142394.jpg
メインが来るまでちょっと時間が空いたので中継ぎのオリーブくん。シンプルだけど、うまし。
思い出のIL BOCCALONE_d0147993_1814325.jpg
そして最後はメイン&サイドディッシュ。
骨付き豚ロースとラム肉の炭火焼&きのこのソテー。
思い出のIL BOCCALONE_d0147993_18174870.jpg
どちらのお肉もやわらかくてジューシー♪ サイドのソテーもガーリックが効いてて、
にんにくloveな夫婦にぴったり☆

一皿の量が多いことを見越して皿数は少なめに注文しましたが、これが大正解!
豚さんの脂ののりが半端なかったので、とても美味しかったけど、私は最後の
2口くらいがもうオナカいっぱい過ぎて、だいぶ苦しかった。。(>з<)ぐるじい。。。
デザートをいただく隙間は1ミリも残ってませんでした。。。

でもでも、リゾットはやっぱり間違いない美味しさでした!
なので、またいつか訪れたいお店です♪


*****

ところで。
デザートの入る別腹がなかったとはいえ、食後のコーヒーすらいただかなかったのには
訳がありまして、、、
メインをいただく直前に私がダンナさまに対してちょっと失礼なことをしてしまった為に、
ダンナさまをだいぶ怒らせてしまい、、その直後からほとんど口もきかずに黙々と
メインを食べ、すぐに席を立ってホテルに戻り、険悪ムードのまま翌朝を迎えたのでした。。とほほ。。(´Д`;)
でも私が全面的に悪かったことなので、しょうがないのですが。
今思えば、本当にダンナさまには悪いことをしてしまいました。。

しかも。 タイトルの「”思い出の”IL BOCCALONE」というのは、
実はこのお店は私たちの初デートの場所だったのです!!!

♪だのに~なぜ~(再び。)
もう~なーんであんなことしちゃったんだろ??
「あの時は・・・(*^-^*)ぽっ」 ・・・な~んて色々思い出しながらちょっと昔を
懐かしみたかったのに~!

あーあ。せっかくの思い出のお店での美味しいお食事、そして久しぶりの夫婦での
東京ディナーを最後は私が台無しにしてしまいました(>_<)
ダンナさま、ごめんなさい。。。
もう致しません~~・・・ので、また美味しいもの食べに行こうね!!!
by Downey90240 | 2010-02-05 20:08 | eating out
<< 東京デート? 衝撃的〜! >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31