人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

新メニュー開拓。

去年辺りからダンナさまによく言われていたこと。
「最近、似たメニューが多いねぇ。」
「前はもっと色々作ってくれてなかった~?」

(-_-メ)むむっ。

・・・でも図星だったので言い返せないワタシ。。
確かに、ちょっとマンネリ化してるかも~。(-公- )
新婚当初から1,2年は色々新しいお料理に挑戦したりしてましたが、
事実、ここのところ新メニュー開拓をしばらく怠っておりました。スンマセン。。

そんなわけで今年に入ってからちょっとずつ、新しいメニューに挑戦しています。
その日のメインというよりは、どちらかというと副菜?おつまみ系?のものが多いのですが、
最近のヒット作で、リピ決定!となったものを少しご紹介しまーす。

新メニュー開拓。_d0147993_16432155.jpg
こちらはカマンベールチーズフライ。
ただフライにしただけなんだけど、外はサクサク中はとろ~りでウマーーー!!
ダンナさまの「グー!(^^)b」が出ました^^






新メニュー開拓。_d0147993_16515658.jpg
左は「おろし長いもの磯辺焼き」。
ふわふわだけど焦げの部分が香ばしくて美味しい^^簡単だから既に2回くらい作ってます。
あ。右は新規メニューじゃないものでした。「ウドのマヨ胡椒和え」
シャキシャキ感が好き♡ もうウドが店頭に並んでますね~。春はもうすぐ♪
新メニュー開拓。_d0147993_16551563.jpg
日経プラスワンに載っていた「豆腐のとろろ焼き」。
グラタンに見えますが、ソースのように見えるのは長いもをすりおろしたとろろなのです!
味付けはめんつゆで簡単!あとはオーブンにおまかせ。
とろろとは思えないおもしろい食感で、不思議だけど美味しい^^おまけに、ヘルシー♪
新メニュー開拓。_d0147993_1711129.jpg
あ。同じお皿ばかりでちょっと恥ずかしい。。(>_<)
最後は「煎りこんにゃく」。 これも醤油の香ばしさが味わえる一品。これまた簡単!
ただこんにゃくを薄めに切り、一度煎りつけたら一旦覚まして味を含ませた方が美味しい
です(一度味があまり含んでなくて失敗したことアリ)。


こんな感じで、これからもちょっとずつ新規メニュー開拓をして、ダンナさまに
飽きられないようにしようと思いま~す。。
(胃袋、掴んでおかないとね!^^)
by Downey90240 | 2010-02-13 17:12 | everyday meals
<< 気合の入ってないバレンタイン。。 明太パスタ 【追記アリ】 >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31