life at home

気になるもの。

携帯の画像をちょこちょこ見てたら思い出しました。最近気になったもの。
先々週のカメラ教室後の雑貨屋巡りをしていた時に見つけたもの達です。
一つはこちら。パイレックスのコーヒーポット、「ビカ」
d0147993_2350956.jpg

実は我が家にはいわゆるコーヒーメーカーがないのです。それほど高いものでもないので結婚当初買おうと思っていたのですが、狭いキッチンでは場所を取るし、何せあまりお客様がいらっしゃるような我が家ではないので、コーヒーを飲みたければ一人分を落とせればいいのでは。。なーんて考え始めたら買えなくなってしまって今に至ってるのです。

でもでも、このスタイリッシュなコーヒーポットに一目ぼれ☆あんま大きくないし。。どうどう?
d0147993_23504099.jpg

唯一の難点は保温が利かないこと。そして直火不可なので、温め直しもできない。。
なのでちょっとためらってしまい、今回は買うのを見送りました。が、、今でも気になる。。。

もう一つ気になったのはこちら。もともとは花器、になるのかな?
d0147993_23505665.jpg

お店ではポプリを入れてディスプレイされていましたが、ポプリに限らずごろごろと色んな小物を入れておくのにいいかも☆
(今思いつく我が家にあるごろごろ系の小物といえば松ぼっくりくらいですが。)
アクリルだからキズも付きにくいし、お手入れもラクそう♪
ただ横幅が30センチくらいあったので、ちょっと大きい気もして、こちらも考え中のまま。

あーー。また明日、カメラ教室なんですよねー。またお店に行っちゃいそう。
悩むーー(-公- )
[PR]
by Downey90240 | 2008-03-25 23:53 | interiors&tableware
<< デビュー(泣) ようやく梅が開花。 >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30