人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

お魚熱が上がると。

のんびりしてる間に4月に入っちゃいました!
書かなきゃ、何書こう~?と思いつつ、なんとなくのびのびに。イカンいかん。
継続は力なり、ですよね!気をつけねばー。

***

少し前になってしまうけど、先週末は久々においしいお魚料理が食べたい!というダンナさまのリクエストに応えて行ったのがここ、梅寿。
お魚熱が上がると。_d0147993_2257386.jpg

ここは元々はお寿司屋さんなのですが、お寿司だけでなくお魚料理全般がどれも絶品!ということで、ダンナさまのお魚熱が上がると必ず行くお店です(ダンナさまはお魚大好き人間なのです~。ちなみに私はどちらかというと肉肉星人)。

まずはビールで乾杯。今日は代行を呼んで帰ると決めてたので、久しぶりに私もビール!
お魚熱が上がると。_d0147993_2313154.jpg

平目のお刺身。真ん中にエンガワが。うまー!!
お魚熱が上がると。_d0147993_2322174.jpg

続きましてコハダのお刺身。若干酢でしめてあった。私は平目の方が好きだなー。
お魚熱が上がると。_d0147993_2335810.jpg

たらの芽の天ぷら。春野菜の天ぷらって何食べてもおいしいですよね~^^
お魚熱が上がると。_d0147993_235745.jpg

たらの芽がおいしかったので調子に乗って天ぷらもう一品。ふきのとうの天ぷら。
さらに湯葉の東寺蒸し(熱々のあんでいただく湯葉の蒸し物)。薄味のあんが優しいお味♪
お魚熱が上がると。_d0147993_2371419.jpg

ここで私が必ず頼むもの。岩だこのから揚げ。たこがやわらかくて、うまうま!
お魚熱が上がると。_d0147993_2384139.jpg

焼き物が食べたいな~というダンナさまリクエストのぶりかま。脂が乗っててこれまたうま!
お魚熱が上がると。_d0147993_2394375.jpg

ダンナさまの大好物。三陸産のがぜうに(いが付きうに)。
食べてる最中も、まだいがが動いてるんですよ~。新鮮な証拠だけど、ちょっとこわい(笑)
お魚熱が上がると。_d0147993_23112288.jpg

ダンナさまはふぐのひれ酒。私はゆず酒ロックを。もうだいぶオナカいっぱい。
お魚熱が上がると。_d0147993_2312509.jpg

最後に極上おまかせ寿司1人前を二人で半分つ。やっぱお寿司も絶品~~( ̄∀ ̄)・:*:
一緒にいただくお味噌汁は色んなお魚のアラから取っただしを使ってるので、たかがお味噌汁とあなどることはできないんです。ホント、だしが効いててうまうま。。。
お魚熱が上がると。_d0147993_23143314.jpg

二人でたっぷり食べ、大満足で帰ったのでした。
そしてほろ酔いの二人は家に帰って胃薬をしっかり飲み、即おやすみなさ~い。

肉>魚の私でも、ここに行けばお魚もおいしく食べれるのでうれしい~。
やっぱ梅寿サイコー!
by Downey90240 | 2008-04-04 23:23 | eating out
<< 祝!結婚記念日 ゆ・・・雪?! >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31