life at home

新しいレンズ♪

昨夜、ダンナさまはこんな紙袋を提げて帰宅。
d0147993_22572870.jpg

中にはこんな箱が。
d0147993_22575969.jpg

そう、持って帰ってきてくれたのは・・・新しいレンズ♪♪♪
望遠ズームで、40-150mm(35mm換算で80-300mm)のものです。
d0147993_22582955.jpg

昨年の7月にデジイチくん(OLYMPUS E-410)を買ってもらって以来、付属のレンズキットに入っていた比較的広角気味?な14-42mmのレンズを使用していました。

が、色々自分で試行錯誤をするうち、そしてたくさんの写真ブロガーさんたちの撮った素敵な作品を見て、多分初心者が陥る願望→「私ももっと前後のボケがきれいに入った写真が撮りたいっっ」という欲が出てきちゃいました。

で、、ついに買ってもらっちゃったのです!
ちょっと(いや、だいぶ!)早めの誕生日プレゼント!7月までなんてどうにも待てなかったし、来週辺りに開花し始めるであろう桜の写真をぜひ撮りたかったので、お願いして前倒して買ってもらいましたぁ(*´▽`*)

早速、試しに本日の夕飯を撮ってみました。
d0147993_23122250.jpg

おぉ~、ちゃんと前後がボケてる♪うれし!
本日の夕飯:
・麻婆豆腐
・筑前煮
・牛蒡、蓮根、ひじきの入ったゴママヨサラダ
・揚げとわかめのお味噌汁

d0147993_2395622.jpg

これでレンズは2本に。
それぞれを使い分けて、色んな写真をこれからも撮っていきたいです!
ダンナさま、ありがと☆☆☆
[PR]
by Downey90240 | 2008-04-12 23:19 | photos
<< 桜、さくら~♪ 当日のゴハン。 >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30