life at home

(・ω・)b ぐぅ~。

先日、髪を切った後にちょっとお買い物を。
普段あまりお化粧が好きではない私が買ったのは、コンシーラー。
d0147993_16151910.jpg





2月にマルイが撤退した今、郡山で唯一?のデパートとなったうすい百貨店へ。
こちらに越してきて初めて知ったデパートでしたが、三越系列のようでティファニーやら
ヴィトンやロエベ等の高級ブランドもあるし、お洋服も都内のデパートに入っているような
ブランド等が並ぶ、普通のデパートでした。
そうそう、あと私の大好きなキッチン雑貨のお店、クッチーナフェリーチェも入ってるので
結構お気に入りです☆

さて。
お化粧嫌いの私は普段、基礎化粧品+ベースメーク+ファンデーション(←かなり薄く)
+眉を描くことくらい。あ、夏は日焼け止めもか。
口紅やグロスもすぐ取れるのであまり好きではないし、アイメイクもOL時代はちょこちょこ
やってましたが、どうもコンタクトをしている目に入ってくるようでだんだん敬遠するようになり
今では皆無。。。(うーん、オンナ失格?!)

ただ最近やたらと目の下のクマらしきものが目立つような気がしていました。
で、なんとなくコンシーラーでも買うかーと。

特にブランドを決めていたわけではなかったので、たまたま一番最初に目に入った
資生堂のカウンターへ近づき、サンプル品を物色。
声を掛けられてお試しをし、ついでにファンデーション、チーク、グロスまで塗ってもらい(笑)、コンシーラーのみお買い上げ~♪
いつもよりしっかりメイクをした状態でカメラ教室に向かったのでした~^^
d0147993_16281455.jpg

↑生活紫外線浴びまくりな手の甲なのですごい白っぽく見えますが^^; これでも
色の濃い方を買ったのですよ~(汗)
d0147993_16293340.jpg
そしてやっぱり化粧品カウンターはいいですね~、試供品もしっかりいただきました♪
資生堂ホワイトルーセントのアイ・トリートメント。6月1日発売のものだそうです。
d0147993_16294091.jpg
とっても伸びがよくて、目元にすり込みながらマッサージするときもちいい~(*´エ`*)
これで目元が明るくなるといいなぁ~^^

ところで資生堂カウンターの女性の方。
やはり化粧品会社の方だけあって、とってもきれいにメイクされていました。
元々お顔立ちも目鼻立ちがはっきりと整った方だったのでますます美しく見えたのでしょう。
そしてなにより際立っていたのが、その接客態度。とても気持ちよくお買い物ができました。
ものっっっっすごく丁寧で、説明も分かりやすく、きちんとされていました。
購入後に通路まで見送って下さった時のお辞儀はまるで・・・

もうお分かりですね。題名の通り、あの方そのものでした(笑)

だってーーーお辞儀する時に重ねた両手を胸の辺りまで持ち上げて深々とお辞儀
なさるんですもの~。。。(*´艸`)
最後の最後でちょっと笑いをこらえながらカウンターを後にしたのでした(笑)
[PR]
by Downey90240 | 2008-05-31 16:48 | everyday life
<< 飲むヨーグルトとチーズケーキ☆ すっきりさっぱり~(*´▽`*) >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30