life at home

飲むヨーグルトとチーズケーキ☆

しばらく前の話ですが、母からクール宅急便が到着。

私の実家は毎年よく信州に行くのですが、ゴールデンウィークに叔父と二人で
行ってきたうちの父がお土産にと、母と私が大好きな地元の飲むヨーグルトを
4本も買ってきたとのこと!楽酪ミルク工房の飲むヨーグルト。
うれしいけど賞味期限を考えても一人じゃ飲みきれないから飲んで~(>_<)って
送ってきてくれました。
d0147993_22462928.jpg






濃いんだけどドロリとしすぎず、そして酸味の少ないこの飲むヨーグルト、ホント好き♪

お父ちゃんももう少し考えて買ってきてくれればいいのに・・・(笑)と思いつつ、
もしや私に送ること前提で多めに買ったのかも・・・?
そう考えると、買ってきてくれた父、そして送ってくれた母に感謝です♪

そして他にもちょこちょこ入ってたのですが、ヨーグルト以外で特にうれしかったのはこちら。

銀座みもざ館のチーズケーキタルト♡
d0147993_22544257.jpg

母も私も知らなかったのですが、楽天のお取り寄せスイーツの人気ランキングでも上位に
ランキングされたことがあるんだとか。
そのチーズケーキを作る食品工場が我が実家近くにあるのをうちの母がたまたま発見!
発送分以外に少し多めにできた場合のみ工場でも直売しているらしく、ちょっと寄って
みたところ、その時はたまたまあったとのこと。ラッキー☆

ということで多めに買って、これも送ってくれました~。ありがたやありがたや~(*´▽`*)
d0147993_22542713.jpg
タルトに入ってはいますが、やはり冷凍品を自然解凍させて食べるので
タルトのサクサク感はナシ。でも濃厚~だけどさっぱりなチーズの味が私好み♪
チーズケーキ好きなダンナさまとペロリとたいらげました~。

お母ちゃん、ゴチソウサマでした♡
[PR]
by Downey90240 | 2008-06-03 23:02 | sweets
<< 癒しのグリーン。 (・ω・)b ぐぅ~。 >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30