life at home

癒しのグリーン。

なんだかご無沙汰してしまいました。

季節のせいか、はっきりしない天気のせいか、なんだかすべてのことがおっくうで。
おうちに閉じこもり気味な毎日。
かといって、閉じこもってる間に何をするわけでもなく。
そうすると、あまりの何もしていない状態に、仕事をしているダンナさまに
申し訳ない気持ちになり自己嫌悪。
でも何もする気力が起きない。
悪循環。。。

そんな時、ちょっぴりだけ気持ちを癒してくれる我が家のグリーン。
d0147993_1756129.jpg




先月の月イチ上京からの帰り。
大宮から新幹線に乗り換える際にふと横目に見たエキュート大宮内、green clinic
店先にちょこんと鎮座していたアイビーくん。
d0147993_17562038.jpg
あまりに小さくてかわいくて、、我が家にきてもらうことにしました。
d0147993_17592661.jpg

昔から大好きなアイビー。
結婚式のブーケにも入れてもらいました。
が、去年買ったものは冬場の乾燥に耐え切れず、枯れてしまいました(泣)
実家に居た頃、別の観葉植物に水をやりすぎて根腐れさせたことがあったので、
「乾燥に強い」という言葉を気にしていたら、今度は少なすぎたみたいで(泣)
観葉植物って、意外と難しい。。(私だけ?)

なので、今度こそは!やりすぎず、少なすぎず。難しいけど、気をつけて、大切に育てて
やりたいと思います。

d0147993_17564428.jpg

ちなみにこちらはダンナさまが一目ぼれして買ったパキラのパキちゃん(ベタなネーミング。)
こちらも葉っぱが落ちるなどして、一時的に危険な状態だったのですが(やはり水少なすぎ)、なんとか持ち直して新しい葉っぱがどんどん出てきました♪ヨカッタ。。

これからも大切に育てつつ、癒されたいと思います^^
[PR]
by Downey90240 | 2008-06-07 18:01 | favorite items
<< うれしい頂きもの☆ 飲むヨーグルトとチーズケーキ☆ >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30