人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

無事帰国。

うぁぁ。

仮とはいえ、復活宣言をしておきながら一週間以上も放置プレーしてしまいました。。

実家って、何もかもが快適すぎて、長居をしてはいけない場所だと実感(苦笑)
羽を伸ばし過ぎて、ありえないくらいののんびり生活を満喫しました。ははは。

おかげで時間の感覚を元に戻すのも大変。。ふー。
やっとこさ帰ってきました。

記事にしたいことが山のように溜まりすぎて、整理しなきゃと思うとまたブルーに
なりそうですが、、のんびり、ガンバルゾー。おぉー。(自信がないので小声。)


さて。リハビリ記事ということで。

昨夜無事海外出張から帰ってきた我が家のダンナさま。
きっと和食が恋しいだろうなぁ~と思ってこんな晩御飯を用意しましたー。
無事帰国。_d0147993_2218492.jpg
昨夜の夕食:
・お刺身(鯵、甘海老)
・塩肉じゃが
・里芋の含め煮
・塩もみ夏野菜の奴のせ
・ネギ、舞茸入り豚汁
・新生姜の炊き込みご飯

塩肉じゃがとやっこ以外は普段よく作るダンナさまの好きなものばかり。
やっぱうちのご飯が一番だなぁ~と満足そうに言ってもらえたので、うれしかったです。

あと塩肉じゃがが、結構ヒット!普通のよりこっちの方が好きかも、とも。
酒呑みにとってはいいおつまみになるようです。リピート決定!!
やっこの上にのせた野菜は茗荷、きゅうり、茄子、新生姜でしたが、きゅうりは↓先日
いただいたきゅうりを使ったものです!おいしかった♪おばちゃんありがと☆

というわけで久々の和食をハライッパイ食べてご満悦なダンナさまは時差の関係プラス
ハードスケジュールのため21時半にはソファーでぐっすり。
無理やり起こしてベッドへ連れて行くのに一苦労でした。。
とりあえず今日は1日お休みをもらえたみたいなので、この4連休で早く時差ボケを
直してもらわねばー。

でも今夜も、21時前に白目むいてソファーでぐったり。またもやベッドへ連行。
あと1時間半でワタシ、誕生日なのにー。
今年は今回の出張のバタバタでちゃんとお祝いはしてもらえなそうだから、せめて
日付が変わったと同時にはお祝いの言葉は言ってもらいたかったのになー。。ちぇー。
ちょっと寂しい32歳の幕開けになりそうです。しゅん。(私のわがまま?)
by Downey90240 | 2008-07-18 22:37 | everyday meals
<< 32歳になりました~。 エビタイ?! →いや、タナボタ。 >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31