人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

天のや

先月の上京の際、元同期とお茶をしました。
1歳2ヶ月の息子くんがおり、身軽に出掛けづらい彼女のリクエストで
こちらに向かいました。
天のや_d0147993_22242642.jpg

甘党の老舗 天のや へ。




天のや_d0147993_22225499.jpg
こんなに選択肢があっちゃ、、、迷っちゃう!!
天のや_d0147993_2223244.jpg
クリームみつ豆などの正統派和甘味にかなり惹かれたのですが、
実はあんこやみつ豆の豆がちょい苦手な私。。
なので選んだのは、、プリン。。プリン星人なもので~。
天のや_d0147993_2224239.jpg
そのプリンとすごーく迷ったわらび餅を彼女が選んでくれました。むふふ(*´艸`)
このぷるぷる感、伝わりますか~??もう、、ほんっとぷるんぷるん。
天のや_d0147993_22234073.jpg

プリンは私の大好きな、卵の味がしっかりと感じられる昔ながらのプリンでした。
ただカラメルソースはもうちょい苦めが好きかな~。

久しぶりに会った同期は昔のまま変わっていなくてちょっとホッ。
とはいっても、当日一時保育に預けていた息子くんの話をしているときは
やはり母として精神的に強くたくましくなっているんだろうな~と言葉の端々から
感じられました。

やはり母は強し、ですね!すごいなぁ~^^
次回会う時はまた息子くんにも会いたいな~♪
さらに大きく、やんちゃになってるんだろうな!楽しみだな^^
by Downey90240 | 2008-08-06 22:48 | sweets
<< プリンといえば。 vintageモノ? >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31