人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

(だいぶ!)遅れてきたサンタさん。

記事にしなくちゃ♪って張り切ってたのにタイミングを逸し続けてました。(汗)

1月の終わり、我が家に1ヶ月遅れのサンタさんがやってきました!!
(だいぶ!)遅れてきたサンタさん。_d0147993_21371562.jpg
(すべて携帯写真につき、画像だいぶ荒いですm(_ _)m)



昨年のクリスマス時期は、ダンナさまにとってめちゃくちゃ忙しい&重要な時期でした。
早いうちからそれは聞いていたので、クリスマス前後はもちろん全然そんなムードもなし。
当日の食事も至ってふつーうのいつも通りな感じ。でした。

食事だけでもそれっぽくしようかな?とも思いましたが、結構ピリピリムードでもあったので
下手に意識させて「だから今年はクリスマスは楽しめないよって言ったじゃん!」なーんて思わせちゃったらよくないな~とも思ったり。(無いアタマなりに色々気を遣ったわけですよ、ハイ。)

そんなこんなで、のーびのびになっていたクリスマスプレゼントが、やっとこさ落ち付いた
今年の1月に手元に♪
(だいぶ!)遅れてきたサンタさん。_d0147993_21444035.jpg
右は私がリクエストした、単焦点レンズ。25mm、F2.8。ほしかった明るいレンズ♪
で、問題は左のデカいレンズ。
上から撮ってますがわかります?レンズが普通と逆になってるの。
これ、ダンナさまが独断で買ってきた、魚眼レンズ、なのです!!(汗)

去年、今年と、1月中旬に郡山で開催された光画会の写真展
こちらで、魚眼レンズを使った写真が何点か展示されていたのですが、そのおもしろさに
やたらと反応していたダンナさま。「次に買うレンズは魚眼だね!」と勝手にのたまってました。もちろん、そんな特殊、かつ高いレンズを買うつもりなんて私にはサラサラなかったので無視してました。

が、、「なんか安くなってたから、一緒に買っちゃった!」って・・・!!えーーーーー!!!
つーか使いこなせない自信120%なんですけど???(滝汗)
(だいぶ!)遅れてきたサンタさん。_d0147993_22584376.jpg
横から見るとこんな感じの大きさの違い。デカ~(@_@)そして重~(-_-;)
・・・まぁでも買ってしまったものはしょうがない!無い腕で頑張って使ってみますかね。。。
(だいぶ!)遅れてきたサンタさん。_d0147993_2331887.jpg
早速使ってみました~(私ではなくダンナさまが^^;)。こんな感じに写ります。
真っ直ぐなスタンドの傘がゆがんでて不思議!!
(だいぶ!)遅れてきたサンタさん。_d0147993_22585159.jpg
こちらは単焦点くんをカメラにつけてみたところ。ちっちゃっ!!
元々のカメラ本体が小さいからこのレンズと合わせるとなんだかおもちゃっぽいかわいさ^^
そして軽くて持ち運びしやすい!女子的にはかなりうれしい~♪
(だいぶ!)遅れてきたサンタさん。_d0147993_237627.jpg
単焦点で開放で撮ったもの。おぉ~!ボケがすごい☆


予想外のプレゼントも手に入り、これでまたさらに充実したカメラライフが始まりそうです♪
(*´艸`)ぐふふ。

我が家のサンタさん、ありがとさん♡♡
by Downey90240 | 2009-02-13 23:18 | events
<< Happy St. Valen... ヨガ友ランチ☆ >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31