life at home

カテゴリ:photos( 26 )

桜便り

ご無沙汰でした!2週間も経っちゃいましたね。

相も変わらずちょこちょこおでかけをしたりおいしいものを食べたりとしてはいるのですが、
なんだかんだとドタバタしており、どうもパソコンの前に座ることができずにいました。
何かを発信する心の余裕がなかったというか。 でも元気ではいますのでご安心を^^

皆さんのところにもほとんど訪問できておらず、ご無沙汰していてスミマセン!
これから少しずつコメも復活させていただきたいと思ってますので、よろしくお願いしますm(_ _)m



そんなことをしているうちに、遅まきながら10日ほど前にようやく桜が開花、
その後満開間近の桜に雪が積もったりしながらも、先週末に満開を迎えました。

今年は例年に比べてあまり桜の写真が撮れてはいないのですが、
とりあえず今日はそこから取り急ぎの一枚を。

d0147993_20553128.jpg
南湖公園の枝垂れ桜。ソメイヨシノに比べてちょっと早めの開花でした。


我が家は明日から一日早いGWのスタート!8連休です☆
時間はたっぷりあるので、少しずつ桜の写真をUPできたらなと思います。

では、今日はこれにて^^
[PR]
by Downey90240 | 2010-04-27 21:03 | photos

雪の南湖

土曜日いっぱい降った雪でしたが、日曜は快晴!

前日は二日酔いでややグロッキーだったダンナさまでしたが、
日曜は意外とすっきり元気に起床。(そりゃ、12時間昏々と眠ればね~(笑))
基本的に出不精さんですが、私の「雪の写真を撮りに行きたい!!」
というリクエストに応えてくれました~。

・・・その前にもちろん車の雪下ろし作業^^;
今回は~~
d0147993_15435298.jpg
14センチ弱ナリ!

でも今回の雪は前回と違ってサラッサラなパウダースノー。
おまけに久しぶりの家が飛ばされるかと思うような強風(12メートルとか)だったので、
雪は吹き飛ばされちゃったけど実際はもう少し積もってたように思います。
こちらの風ってかなりのものなんですよ! だってこの日運転してる時、風に煽られるし、
たまに地吹雪みたいに前が見えなくなったもの。こわかったー。

久々の風景写真です。
[PR]
by Downey90240 | 2010-02-08 17:12 | photos

今年の「中秋の名月」、、見れましたか~?

d0147993_22393217.jpg


リハビリ記事です。

「中秋の名月」、昨日でしたねぇ。 みなさん、見れましたか?
見れたという声がなんだかあまり聞こえてこないので、都内や他の各地は
曇りが多かったのでしょうか。

福島は午前中はあまりお天気がよくなかったのですが、午後から晴れ渡り、
夜にはバッチリ!はっきり!見えました☆

持っている一番望遠気味なレンズを使ったので最初はブレブレでしたが、
マニュアルモードで試行錯誤しているうちになんとか撮れましたv(^-^)v
(撮りっぱなしの補正無し、ブログ用にトリミングのみ手を入れました。)

でも一つ失敗。
お団子食べるの忘れてた~!!(笑)

やっぱ花より団子なワタシでした^^



(なーんてのんきなことを言ってないで中断していた長崎旅行記、完結させねば!(汗))
[PR]
by Downey90240 | 2009-10-04 22:49 | photos

季節ハズレですが。

せっかく撮ったので。そして好きなお花なので。

季節ハズレではありますが、、

列挙!
d0147993_23252473.jpg
紫陽花オンパレード!!(今日は長いでーす。)

結構色んな種類、撮ってますよ~。
[PR]
by Downey90240 | 2009-07-30 16:47 | photos

日食、、観れましたか???

今日、日本中が沸いた、皆既日食。(場所によっては部分日食。)
46年ぶりだそうですね!

皆さんは観れましたか・・・?

私はといえば・・・♪♪
d0147993_2281827.jpg


More
[PR]
by Downey90240 | 2009-07-22 23:01 | photos

続:オババカ^^

ちょうど私が東京に居た時に生まれたきた甥っ子くん。

妹ちゃんの体調も問題ないとのことだったので、ちらりとお顔を拝見しに行ってきました♪
d0147993_1625581.jpg
新生児ってバンザイして寝てることが多いですよね^^ かわいい♡
d0147993_1632213.jpg
アンヨが内向き、これも赤ちゃん特有ですね。むちむち、ぽよぽよ、やわらか~い☆
d0147993_1633799.jpg
ママの手を握るお手手の小さいこと♪

ただ寝てるだけなのに、見てるだけで自然と笑みがこぼれてしまう。
赤ちゃんのパワーってすごいわ!

姪っ子ちゃんに引き続き、甥っ子くんにも、生まれて1日で会えるなんて、オババカ冥利に
尽きます(笑)


甥っ子くん、すくすくと元気にたくましく育ってね☆
そして妹ちゃん、出産の大仕事、お疲れさま!!
今度は育てる方で、頑張ってね!o(^-^)o
[PR]
by Downey90240 | 2009-05-30 16:12 | photos

2008年桜紀行②

お次は南湖公園周辺にて。
d0147993_8455428.jpg
怒涛のup、始まりはじまり~^^

More
[PR]
by Downey90240 | 2009-05-20 08:55 | photos

2008年桜紀行①

今日から月イチ上京。
でも約束してたからっ。相変わらずのギリ子(ギリギリな子)ですが、
朝っぱらからup,up!!
そんなわけで、テキスト極少、写真メインでお楽しみ下さい(苦笑)
d0147993_885464.jpg


More
[PR]
by Downey90240 | 2009-05-20 08:44 | photos

桜、開花しちゃった・・・!

先週火曜日の夕方。
いつもヨガが催される公民館横の神社の梅の写真を撮りに行ったところ、、
d0147993_213441.jpg
あらま、朝は咲いてなかった枝垂れ桜ちゃんが咲き始めてる・・・!
d0147993_214194.jpg
本当に一番最初のいくつかが開いたばっかりですが
(まだ蕾ばっかりだから、背景のお花の色が濃いピンクでしょう?)
d0147993_2173519.jpg

梅を見に行ったのに、夢中でこっちの枝垂れちゃんの写真を撮ってみました。


これだけ暖かい日が続いたら、どんどん花が開花してくんだろうな~♪
なーんて思いつつ木曜日に再度公民館へ。すると・・・
d0147993_2181149.jpg

わーー!!既に5分咲きくらい??
d0147993_2184459.jpg
こりゃー週末過ぎたら満開になるかも!!
d0147993_219383.jpg
東京に住んでいた時は、身近に枝垂れ桜がなかったのですが、
d0147993_2194734.jpg
こちらはどちらかというと枝垂れちゃんが多い様子。桜祭りがあちこちで開催されてますが、「○○の桜」と名前がついている有名な桜の多くは枝垂れ桜。
d0147993_2195438.jpg
↑枝垂れちゃんを下から見上げている様子。

個人的にはソメイヨシノの華やかな感じ&桜並木のようにたくさん並んで咲いているときのボリューム満点な感じが今でも好きですが、枝垂れちゃんも、なかなかかわいらしい感じで好きになってきました♪

ここしばらくは都内より一足遅い桜ネタが続きます。どうぞお付き合い下さい♪
海外組の皆様は、懐かしい日本の桜を楽しんでいただけたら幸いです^^
[PR]
by Downey90240 | 2009-04-12 21:14 | photos

梅満開!と思ってたら・・・?

皆様、
先日の姪っ子誕生に引き続き、今回は結婚記念のたくさんのおめでとうメッセージ!!
とってもうれしかったです(*´▽`*)ありがとうございました♪



さてさて。
3月の終わりから、つい数日前までは
d0147993_1941276.jpg

ちょうど梅の見頃でした。
d0147993_19415076.jpg

ちょこちょこ城山公園に足を運び、
d0147993_19424492.jpg

いいショットが撮れたらブログupしよ~っと♪って思ってたのですが、、
d0147993_19421986.jpg


(皆さん、もう予想はついてると思いますが、、)次の記事へ続く・・・。
[PR]
by Downey90240 | 2009-04-12 19:47 | photos



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30