life at home

カテゴリ:seasonal items( 15 )

雛より桜餅・・・?(汗)

なんだかんだのんびりしてる間にひな祭り当日ですね~。

毎年同じお雛様を飾ってますが、今年はすっかり出すことも忘れ、、、
でもお買い物してて目に付いた道明寺の桜餅はちゃっかりゲット。
d0147993_2345173.jpg


やっぱりワタシは ”花より団子” ならぬ ”雛より桜餅” のようです。。。とほほ。

お雛様、ごめんね~(T_T) 来年はちゃんと出すからねぇ。


*****

明日はダンナさまが始発2本目の新幹線で東京出張だそうで。。
7時06分発!5時起き!! ひぇ~(@_@)起きれるんだろうか。。

ということで短いけど今日はここまで!

寝ます!^^;
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-03 23:06 | seasonal items

今年の節分は。

天気予報曰く、”節分寒波”。寒すぎます!!!

今日は一日、氷点下だった模様。最高気温がマイナス1度とか。
一日家でぬくぬくしてましたが夕方にお使いに行った時、身震いしました((+_+))
まだしばらくは寒そうですね~。。


さて、そんな寒い一日でしたが、今日は節分!
今年も今さっき、張り切ってやりましたよ~豆まき!!
d0147993_22501863.jpg
昨年とほとんど変わらない絵柄ですが。。(-公- )
でも今年は種類の違う鬼が2匹! そして今年は柊もちょこっと買いました♪

More
[PR]
by Downey90240 | 2010-02-03 23:19 | seasonal items

Merry Christmas!! 2009

d0147993_23443524.jpg


Wishing all of you a very Merry Christmas!!!
[PR]
by Downey90240 | 2009-12-24 23:48 | seasonal items

Happy Halloween 2009

d0147993_1440449.jpg
10月も後半戦。もうすぐHalloweenですねぇ。

More
[PR]
by Downey90240 | 2009-10-21 15:00 | seasonal items

灯りを点けましょぼんぼりに~♪

d0147993_21505214.jpg
2月をぼーっと過ごしてる間にもう3月。。。早い!!!


雛祭りを過ぎれば、春はもうすぐそこ、ですね^^

・・・あ、でも外、また雪降ってます^^;
(関東も今日は雪になってるとか言ってましたが、、大丈夫ですか?)


えーっと。・・・春は、、、もうちょぴっとだけ先、、かな?(笑)
[PR]
by Downey90240 | 2009-03-03 21:57 | seasonal items

鬼はーーー外!!福はーーー内!!

今日は節分ですね。

ダンナさまが帰ってくるのを待って、さっき一緒にやりましたよー、豆まき☆
d0147993_225413.jpg
ダンナさまは中学か高校くらいまでしかおうちで参加していなかったとかで、ちと恥ずかしいのか?、声はだいぶ小さめ、豆の撒きっぷりも遠慮がち(笑)
私は毎年実家やっていたので、いつものごとく、近所迷惑にならない程度の大きな声で、
豪快に豆を撒きました^^
ちなみにおうちの中の「福は内」は、後で片付けやすいように各部屋、一箇所ずつちっさくまとめて撒きました^^
d0147993_22541485.jpg
恵方巻きもどき?も作ってみました。(というか、恵方巻きのちゃんとしたレシピって
あるのかしらん?中身は何を巻くものなんでしょうね。ご存知の方、教えて下さい!)

恵方巻きって元々関西の方でやっていたものなんですよ、ね?
こちらは実家ではやっていなかったのですが、とりあえず初挑戦してみました。
日経プラス1の「かんたん美味」のレシピを参考に挑戦。なかなか美味しかったです♪

明日は立春。
今年も健康で幸福な一年となりますように☆
[PR]
by Downey90240 | 2009-02-03 23:16 | seasonal items

ちょっぴりお正月飾り。

我が家にも一応ちょぴっとだけお正月飾りを出してあります。

d0147993_20233449.jpg
玄関の外にはリース形?の松飾りをしてますが、
こちらもかわいいので玄関の中にちんまり飾ってます。

d0147993_20285736.jpg
後は、それっぽいものを一つ二つ。
d0147993_20304466.jpg
鏡で遊んでみたりして。

でもこの飾りってやっぱり松の内まで、が正しいのかしら?
結構出しておける期間が短いですね~。淋しいなぁ。

あとちょっとの間、楽しみたいと思います♪
[PR]
by Downey90240 | 2009-01-03 20:33 | seasonal items

ライトアップ・サンタ

駆け込みでラストのクリスマス関連(汗、汗)

こちらの時に挑戦してみようと思った、滅多に登場しないキャンドルを灯してみました!
d0147993_021671.jpg
むむむっ。暗すぎると、ツリーがわからない!
でも☆から漏れてる光をメインで撮ってみました~。

こういうのを撮るのって難しいなぁ・・・!

でも、挑戦だけはしてみました^^
それなりに、雰囲気が出てるかな~?
[PR]
by Downey90240 | 2008-12-25 23:59 | seasonal items

クリスマスグッズ。

d0147993_18502851.jpg
先日、実家にいた時に撮っていたクリスマスグッズの写真を撮っていたのを忘れてました。
クリスマス当日だからまだ間に合うよね?!ということで慌ててupです^^;

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-12-25 19:12 | seasonal items

Merry Christmas!!

d0147993_2158131.jpg
Hope you have a jolly good Christmas time!!

:*:・素敵なクリスマスを・・・☆・:*:
[PR]
by Downey90240 | 2008-12-24 22:07 | seasonal items



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31