life at home

カテゴリ:going outs( 19 )

白河だるま市

毎年2月11日は白河のだるま市の日。

d0147993_23114474.jpg

ダンナさまは今日出勤日だったので、一人でうろうろ行ってきました~。

More
[PR]
by Downey90240 | 2010-02-11 23:50 | going outs

東京デート?

昨夜以降、ずーーーーーーっと降り続いてます、雪。
とはいっても元々ドカ雪地方ではないからか、積もってる雪は多分10センチ前後。

ただ心配なのは、我が家の前の道は細くて交通量の少ない道なため、
平日に比べ週末はあまり車が通らないので、今日一日でできた轍が確実に
凍ってしまうということ。 明日以降の運転が恐ろしいです。。。
しばらく引きこもり、もしくは歩いてお使いに行こうかな。。

本日は一日氷点下。ゆえにダンナさまと一日中ぬくぬく、ゴロゴロ、
やっと動いてしたことといえば昼食作りと、年末に買ったWiiスポーツリゾート(笑)
なんてぐうたらな一日。。。^^; ま、雪の日はどこもこんなもんでしょうかね~?

あーそうそう、ダンナさまは昨夜、夜中にヨッパライの千鳥足で雪の中歩いて
帰ってきました。もうほんっと勘弁!!!(怒)
凍死されちゃ困るんだからヤメテ~!って感じです。。(>_<)

*****

さて、今日は昨日の記事の続きです。

気まず~い夜が明けました。午前中になんとかご機嫌を直してもらい、
どうにか揃ってお昼過ぎにチェックアウト^^;
なかなかよいお部屋だったのですが、仲良く楽しく過ごせなかったのが残念!!
d0147993_19472114.jpg
泊まったのはザ・プリンスパークタワー東京でした。

More
[PR]
by Downey90240 | 2010-02-06 21:21 | going outs

長崎旅行記②  龍馬巡り編。

今回は龍馬巡り編。
それはなぜかと問われたならば・・・。
d0147993_20282791.jpg
そりゃもちろん、この為ですわ(笑)

More
[PR]
by Downey90240 | 2009-09-12 21:57 | going outs

長崎旅行記①  長崎といえば・・・編。

さてー。徐々に写真の整理がついてきました。
(整理というか、枚数が多すぎて、どれとどれをひとつの記事にまとめるか、にアタマを悩ませておりました。)

が、時系列にこだわらず見易さ優先でまとめることに決めたので、、
重い腰を上げて長崎旅行記、行ってみよう~!

*****

まずは、長崎といえば・・・編。

長崎といえば・・・「雨」ですよねぇ。
行きのフライトは天候不順のため、場合によっては福岡に降りるなんて言われてましたが、なんとかかんとか、雨がしとしと降る長崎に降り立つことができて、ほっ=3

さすがにお天気の神様も今回ばかりは聞いてくれなかったかぁ~。。(-公- )シュン
と思ってたら、、市内へ向かうバスに乗ってる間にだんだん空が明るくなり、、、
晴れましたぁ☆ しかもその日の夜は星も出て、夜景が見えるくらいまでに(笑)
驚異的!!(←自画自賛)

・・・ということでご期待に沿えず申し訳ありませーん。
「長崎は~今日は~晴れぇだぁった~」ってことで^^;
ちなみに2泊3日の滞在中、雨傘をさすことは一度もありませんでした(^-゚)v




ということで次に長崎といえば、、、食いしん坊ならこちらを思い浮かべますよね~。

d0147993_2072376.jpg
ちゃんぽん!(でかっ!)

More
[PR]
by Downey90240 | 2009-09-10 21:53 | going outs

無事戻ってきてます♪

いやはや、2泊3日の強行軍で行った長崎旅行でしたが、
d0147993_2240744.jpg
台風がやってくる一日前に無事帰ってくることができました!(ホッ)
しかもなぜかポケモンジェットに乗れて、別にポケモンファンでもなんでもないんですが、
なんとなくうれしかったりしました(笑)


More
[PR]
by Downey90240 | 2009-09-01 23:06 | going outs

最近の楽しみ。

結婚して福島に来てから、夫婦共通の趣味として二人で一緒にゴルフを始めました。

3月末に遅咲きのコースデビューを果たして以来、ヘタクソなりにも楽しめたおかげで
最近、結構ハマってきてます♪♪

そして一昨日の土曜日、3度目のコースに行ってきました!
d0147993_15562149.jpg


More
[PR]
by Downey90240 | 2009-07-27 16:22 | going outs

那須ガーデンアウトレット

いやー。ここ数日で来ました。

花粉症!!!

鼻スンスン&くしゃみ連発。 目の症状が出ないのだけは幸い。
ふー。GWまでの1ヵ月半、耐えねばー(>_<)

*****

さて。本日、初めて那須ガーデンアウトレットへ☆
去年の夏に出来て以来、「混んでそう。。。」という理由だけでずっと遠ざかってた場所^^;
ヨガのお友達に車を出してもらい、3人で行ってきました♪
先週までちょっとウツウツとしたブルーな日々をちょいと送っていたので(ノω・、)、、
今日はとってもいい気分転換になりました♪♪
お買い物モード全開でテンション上がりまくり~^^
d0147993_21381174.jpg


More
[PR]
by Downey90240 | 2009-03-09 22:15 | going outs

P.S. I love you

そうそう。
先日上京する時、携帯では写しきれなかったのでデジイチで撮ったのを忘れてました。
d0147993_20472846.jpg
これが例の、「こっちは晴れてるのに向こうは雪」の状況。
わかります?


ところで題名の件。

せっかくの二人揃っての上京。
映画好きのダンナ様は、久々にDVDではなく映画館で映画が見たい!とのこと。
しかもリクエストが、「泣きたい!」    へ?(。・_・。)なんじゃそれ!(笑)

曰く、涙を流してストレス物質を体外に出したいらしい。
ストレス、溜まってるのねー。いつも遅いもんね。お疲れさま。

ところが困ったことに、「ベタなラブストーリーは泣けない」人。(私はいけるクチ。)
注文の多い映画ファンだなぁとブツクサ言いながらもwebリサーチ開始。
でもタイミング的に泣ける映画(ラブストーリー以外)ってあんまない・・・。。

面白くて泣ける、みたいな触れ込みの邦画はあったのでそれを提案しても、却下。
しょうがなく、唯一泣けそうな、でもラブストーリーを観ることに決定。

それが、P.S. I love you

で、、結果は、、、ビンゴ!!!

泣ーいた泣いた、私なんて約2時間の間に何度泣いたことか!
しかも涙が滲むなんて程度でなく、ほろりと零すのでもなく、むしろ号泣!!。゚(゚´Д`゚)゚。
思わず声が出ちゃいそうなところを必死でガマンしてオナカをヒックヒックしてるのを
ダンナさまに目撃され、あとで笑われた始末。。。 プププ~(σ'з')σ  。゚(゚´Д`゚)゚。エーン

でもねでもね! ダンナさまもちゃんと泣いてました!
彼はツツーっと一筋の涙を零した程度って言ってましたが、、でも私のハンカチを2,3度
使ってたもの、そんな一筋なんてもんじゃないはず!
そしていい涙を流せたって言ってました!よかったよかった、作戦成功(^ε^)♪

あらすじを読めば大体想像はつくのですが、単なるラブストーリーに終わらず、
友情あり、親子愛あり、笑いの要素もしっかりありで、涙を流しながらも楽しく観れました。


なんだか最近無性に泣きたい方、いい涙を流してストレス発散させたい方、
オススメの映画です☆☆  原作読んでみようかな~?
[PR]
by Downey90240 | 2008-11-27 21:08 | going outs

灯篭茶会

もうすぐ9月ですね。。
ちと前のお出かけですが、せめて同じ月内に記事にせねばー(汗、汗)

******

先日、ヨガ教室のお友達に誘われ、「灯篭茶会」に参加してきました!
d0147993_22581597.jpg

えー、8月のアタマのお話、です。。

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-08-28 23:31 | going outs

夏の小旅行(甲州~信州) ④(ラスト)

今日も寒いですね。。。家の中で長袖を着ております。
一週間前まで汗だくだったなんて信じられない!!
ちなみに夏の早い段階からずっと鳴いていたヒグラシはすっかり鳴りを潜め、
もう鈴虫?が鳴いております~。もう秋?!
とはいえ、今年の残暑厳しく、秋は暖かいらしいですね~。
このまますんなり涼しくなるとは思えん。寒暖の差に注意しましょうね!!

******

④、ラストと書きつつ、
でももうこの時点で東京に戻ってるので小旅行は終わってるのですが。
でもまぁ、福島を離れている時点で私たちにとっては小旅行なのかな~ということで。

最終日は私の実家からダンナさまの実家に移動し、お昼過ぎ~夜まで食事をしつつ
のんびりさせていただき、終電で福島に帰ってきました。

午前中は我が実家でまったり。私はチョコに相変わらずご執心(笑)
テレビを見ながらチョコをナデナデ。ふと横を見ると、
d0147993_22471054.jpg
おチョコ様、舌、しまい忘れてます(笑) 滅多に見ない光景なので激写!
(あ、虐待写真じゃないですよ、あしからず^^;)

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-08-25 23:09 | going outs



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30