life at home

カテゴリ:events( 14 )

結婚3周年!

d0147993_2224185.jpg
昨日ふらりと立ち寄った南湖公園の桜はまだ蕾が固そうなご様子。
(左は一瞬間違えたけどどうやら梅のよう。)



早いもので本日、3回目の結婚記念日がやってまいりました。

「皮婚式」だそうです。(なぜかうちの父からの情報による。)

1年目2年目とアルバムをめくり、こちらに少し写真を載せましたが、
もう丸3年目なのでそれは今回は自粛^^; (手抜きじゃないですよ~(笑))

でも今年も、つい先ほど、ダンナさまと一緒に一年ぶりにアルバムを開きました。
あーだったね、こうだったね、そうだったっけ?忘れちゃった!など、色々話しながら。
懐かしいなぁ。。。=3

d0147993_2224334.jpg
そんな結婚記念日ディナーも至ってふつ~うな夕飯^^;
しかもダンナさま、既に一品食べ終えてるし! んもう、恥ずかしいから小さい写真で。。

ダンナさまは平日外に食べに行くことをあまりしないので
(おうちのご飯が一番!とゴマすってるけど、ホント?単なる出不精だと思われまーす)、
ごくごく当たり前のご飯にしちゃいました~。今度どっか連れてってもらわなくちゃ!
d0147993_2224416.jpg
でも一応デザートは用意。って自分が食べたいだけですけど、何か?^^

今回もmittenさんのケーキ。今日はオレンジとはちみつのチーズケーキ。
これ、美味しい!!!オレンジの酸味が真ん中のレアチーズ部分ととってもマッチ♪
紅茶のチーズケーキ目当てで行ったのですが、これもまた食べたいな^^



そんなこんなであっという間の丸3年が経過、4年目に突入です。
相変わらずケンカが絶えませんが^^;、、これからも仲良く楽しく過ごしましょう!
ダンナさま、よろしく☆
[PR]
by Downey90240 | 2010-04-07 22:47 | events

Birthday 小旅行③

ふぅ、、また間が開いてしまったぁ。・・・が、今回は単に忙しかっただけ^^;
お待ちどうさまでした~!の、最終章、です☆



にゃんこ達と別れ、那須のケーキ屋さんからはおうちまでひとっ走り。

そして荷物を置きに一度帰ってからすぐに出掛けたのは、、、ゴルフの練習場!!
最近ゴルフにハマりまくっているダンナさまですが、どんだけ好きなのでしょう(笑)
まぁ、せっかくのお休みなので行きたかったのでしょうね~。
もちろん、私も一緒に練習練習!

そ・し・て、お待ちかね~のディナーターイム♪

前夜祭をしたにもかかわらず、当日もガッツリいっちゃいました^^
何をガッツリかというと・・・?
d0147993_21511697.jpg


「肉肉星人」至福のひととき~^^
[PR]
by Downey90240 | 2009-08-06 22:56 | events

Birthday 小旅行②

皆様、たくさんの誕生日のおめでとうコメント、ありがとうございました☆
この一年は、少しリラックスして、穏やかな一年を過ごしたいなな~と思います。
前向きに、一歩ずつ。回り道があっても、めげずに。
頑張り過ぎない程度に、ガンバリマス^^


さてさて。明けて二日目(誕生日当日)。
d0147993_184358.jpg
予報は曇り時々雨でしたが、起きぬけに露天風呂に浸かってたら、、、晴れたぁ☆
ここでも晴れ女パワー炸裂^^

More
[PR]
by Downey90240 | 2009-08-03 21:00 | events

Birthday 小旅行①

月が変わっちゃう前に書き上げなきゃ~(汗)
でも、結構ボリューム満点なので、、、とりあえず第一弾だけでも
自分で勝手に決めた〆切りに間に合わせます!!

今日は二の丑ですね~。食べましたよ~ウナギさん♪
d0147993_2362799.jpg
(ウナギがあまり得意ではない私は2口3口ほどですが^^)

で、土用の丑の日つながりですが、
一の丑(?っていうの?)の日に、ワタクシ、ゾロ目を迎えましたぁ。

で、今年は小旅行ということで那須で一泊してきました!
d0147993_23152382.jpg


More
[PR]
by Downey90240 | 2009-07-31 23:50 | events

結婚2周年^^

また、一年が巡ってきました。
d0147993_21565457.jpg


あの日から、丸2年。
d0147993_21554214.jpg

アルバムをめくってみました。
d0147993_2156690.jpg


懐かしいなぁ~:*:・(*´エ`*)・:*:


なーーーんか最近、ケンカばっかで凹むことが、かなり、多い。。
(昨日→今朝も。とほほ。。)

でもこの日の気持ちを想い出して、これからも仲良くやっていきたいなと思います。

自分達へ: 結婚2周年、おめでとう☆彡^^
[PR]
by Downey90240 | 2009-04-07 22:00 | events

ホワイトデー。

昨日はホワイトデーでしたね~♪
(昨日の記事書くことに一生懸命でこのこと書くの忘れてた!^^;)
今年はこちらをいただきました☆
d0147993_21351986.jpg
「パパラギ」のいちごロール♪
・・・といっても買ってきたのは私ですが(笑)
先日のうすいの北海道フェアにてゲットしたものです^^
d0147993_21355161.jpg
あーあー、、もう食べ始めてるし・・・^^;
でもまぁ、臨場感溢れる写真が撮れたのでこれはこれでグ~( ^-゚)b(←も、、もう古い?)


ふんわり生地とイチゴの酸味がマッチ☆美味しゅうございました♪
[PR]
by Downey90240 | 2009-03-15 21:45 | events

(だいぶ!)遅れてきたサンタさん。

記事にしなくちゃ♪って張り切ってたのにタイミングを逸し続けてました。(汗)

1月の終わり、我が家に1ヶ月遅れのサンタさんがやってきました!!
d0147993_21371562.jpg
(すべて携帯写真につき、画像だいぶ荒いですm(_ _)m)

しかもなぜか2つ?!
[PR]
by Downey90240 | 2009-02-13 23:18 | events

気が付けば・・・ブログ一周年☆

新年早々、ご無沙汰しちゃいました(´□`。)

今月のお料理教室+年末年始に帰国していた海外に住む友人達に会うため
東京に行ってました~♪
また美味しいものをたくさん食べてきちゃった(汗) それはまた後日^^;


ところで、数日前に気付きました。

今日でブログ一周年でした☆

よく続いたなぁ~(笑) 長いような、短かったような。
本当はもうちょっと定期的にupをするつもりだったのですが^^;

でも最初の記事を読み直してみましたが、
やっぱり、根気のない自分を最初から予想してましたね(笑)

まぁ、これからものんびり、自分のペースで続けたいと思いま~す。

いつも来て下さるみなさま、ちらりとのぞきに来て下さるみなさま、
こんなちょこちょこ休みの多いブログに来て下さり、本当にありがとうございます!!
本当に、うれしいです~~~!!→ܫ←

これからも仲良くして下さいね~(*´▽`*) よろしくお願いします☆

d0147993_2362270.jpg
先週、雪景色を撮りに行った時に撮りました♪
[PR]
by Downey90240 | 2009-01-17 23:38 | events

誕生日の夕べ

予告だけしておいて本編まで時間が掛かりましたね。

でも間をあければあけるほど変なプレッシャーが・・・(笑)
d0147993_231914.jpg

といっても、未だに料理初心者なワタクシのこと、やれる範囲でしかできませんでした^^;
なので、待って下さっていた皆様、ご期待には添えないかもしれませんが、、
こちらが全貌でーす。

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-12-22 23:30 | events

宴の前触れ。

本日は、ダンナさまの誕生日♪
d0147993_20385453.jpg
ただ並べただけのセッティング(汗)性格が出ますね。。
d0147993_2039383.jpg
↑頑張って焼いてみた!(ナイショで。)
さてさて、喜んでもらえるでしょうか・・・?

今日は東京日帰り出張に行っているので、これから駅までお迎えに。
その後、宴、開始です♪

今日も、酔っ払いそうだ~(笑)

続きは、後日^^
[PR]
by Downey90240 | 2008-12-19 20:43 | events



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31