life at home

カテゴリ:announcements( 16 )

9月になっちゃいました。

ご無沙汰しております。Downeyです。
えー、遅ればせながら、

残暑  酷暑お見舞い申し上げます。


あづい毎日が続いてますね。。。 皆さまいかがお過ごしでしょうか??


ちなみにDowneyは暑さに耐え切れず、既に溶けております(´□`。)

今日は長くなります。 お時間のある時どうぞ!
[PR]
by Downey90240 | 2010-09-01 21:15 | announcements

白河大昭和祭り&「ぶんずのぼんこ」のご紹介☆

今日はちょっと宣伝を☆


私が白河に住むにあたって、本場の白河弁をマスターすべく(?)日参している
ブログがあります。  それはこちら→ 「ぶんずのぼんこ」

白河出身のかっちゃんさんが書いている、昭和の匂いがプンプンかほる
ほんわかマンガブログです^^

で、この地元のヒーローかっちゃんが(←もう呼び捨て)、来る4月29日の昭和の日に
開催される 「白河大昭和祭り」 で地元に凱旋します☆
なんと「ぶんずのぼんこブース」も作られるそう!
d0147993_22572899.jpg

さらに、このブログ「ぶんずのぼんこ」を自費出版し、大昭和祭りで販売するとのこと!
めでたい☆☆☆  ↑画像はその本の表紙イメージだそうです。
さらにお値段は良心的な500円!!安っ!


元々白河出身ではない私が宣伝していいものか?とも思ったのですが、
こちらのブログ、本当におもしろくて、気持ちがほんわかあったかくなるんですよ~^^
なので、応援したくて、思い切って宣伝してみました☆
(といいつついつも読み逃げばかりでした、かっちゃんゴメンナサイ^^;)
あ、たまに(頻繁に?)エロ系ネタもアリ(笑)(*´艸`)ぷぷぷ

ということで気になる方はぜひ、 ブログ「ぶんずのぼんこ」 をチェックして下さいね^^
さらに白河近郊の皆様は、4月29日は大昭和祭りへgo!!
そしてぜひぶんずのぼんこの本をゲットして下さいね~^^
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-30 23:27 | announcements

パソコン不調

今日の更新でも〜♪なんて思ってたら
急にパソコンの調子が。。

コメントいただいてた皆様、お返事が少し遅れるかもしれませんが、
よろしくお願いしますm(__)m

取り急ぎ、携帯よりお知らせでした。


Downey
[PR]
by Downey90240 | 2010-02-17 23:58 | announcements

Happy New Year!!

d0147993_18194059.jpg


               明けましておめでとうございます。
            本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。




年末~年始に掛けて合計6日間、帰京していました。
友人達に会ったり、初めてのお正月を迎える甥っ子や姪っ子達と
遊びまくりのにぎやかで楽しいお正月を過ごしてきました^^

ただ、、元旦早々、なぜか貧血を起こし、さらに発熱((+_+))
熱は翌日には下がったものの、現在は、のど痛。うーん。完璧な風邪ですな。
楽しいイベントが過ぎて、ちょっと疲れが出たのかも?

2010年は健康に気をつけて、ダンナさまと仲良く楽しく元気に過ごすことが目標です!


写真は今年出した年賀状です。河口湖から撮った富士山。
デジイチで撮ったものではないので、ここで見るとちょっと画像が荒く見えますが、
お気に入りの写真を使用しました。



皆様にとって、2010年が実り多い素晴らしい年になりますように・・・!
[PR]
by Downey90240 | 2010-01-04 22:00 | announcements

年末ですね~。

今年もあと残り数時間!
月並みですが、一年ってほんっと早いですね。

今年は後半からなんだかいつも以上にグダグダなブログでした。。
皆様、ご心配をお掛けしてごめんなさい。
Downeyは、なんとか元気にやっております!!


今年は初めて車で帰省をしています(ただいま実家にて更新中。)
おうちでちゃんと年末のご挨拶をと思ってたのですが、いつもより
だいぶ早めに戻ってきたので、バタバタのまま家を出てきちゃいました^^;


来年は、良い年になるといいな。
皆様にとっても、素晴らしい2010年になりますように☆


どうぞ、良いお年を・・・♪
[PR]
by Downey90240 | 2009-12-31 16:00 | announcements

ゾロ目を機に復活。


d0147993_21575062.jpg
こんばんは。おひさしぶりです。

先日の土用丑の日に、晴れて(?)ゾロ目を迎えました。

これを機に復活を!!と狙っていたのですが、、

あえなく撃沈。。。(ノω・、)

でも今日、日本中が熱狂した出来事を機に、

今度こそは!!と、ついに復活をしてみました。

More
[PR]
by Downey90240 | 2009-07-22 22:00 | announcements

「おばさん」になりました^^

・・・といっても、「オバサン」なのは既に、、ですが^^;


先ほど、兄夫婦に待望のbaby girlが誕生しました☆彡

きゃあきゃぁ♪♪(*´▽`*)おめでとう~☆☆
うれしいなぁ~~ るるる~♪♪

母子共に元気とのこと。19時に入院して22時頃に誕生!
安産でよかったね~=3


と、いうことで、「叔母さん」になった、が正解でした^^

うれしくて、またもや写真ナシのつぶやき記事でした~(´ー`)
[PR]
by Downey90240 | 2009-03-26 23:36 | announcements

写真展のお知らせ  【郡山にて】 追記アリ。

みなさま、
たくさんのブログ一周年のお祝いメッセージ、ありがとうございました!
改めて、こんなにたくさんの方々に見ていただいてるんだなーとびっくりw(゜O゜)w&実感!
感慨もひとしおでしたー(*´▽`*)

これからも、仲良くして下さいませ♪♪ m(_ _)m



ところで。一つお知らせをば~。

私の通うNHK文化センター郡山教室の写真教室を卒業した方達が、さらなる高みを
目指して結成した写真同好会、「光画会」の年に一度の写真展が開催されます。
d0147993_16313911.jpg
第19回 光画会展
日時:1月21日(水)~25日(日) AM9:30~PM6:00  最終日PM5:30まで
場所:郡山市民文化センター 展示室
もう19回目になるそうです。すごいなぁ!

ここに、先生&光画会の方々のご厚意により、去年に引き続き、NHK写真教室に通う
現役の生徒達(私たち)の写真を少しばかり展示していただくことになりました☆
先日のNHK文化センター写真コンクールで小さな賞をいただいた組写真も含め、
5点
(諸々の事情により4点になりました)展示してもらう予定です。

なかなかいらっしゃらないとは思いますが、、もしも、県内やお近くにお住まいの方で
このブログをご覧になった方、お時間とご興味があれば、どうぞ足をお運び下さいませ♪

結構、毎年楽しみに来て下さるお客様がたくさんいらっしゃるそうです。
会の皆さんは年に一度の集大成ということで張り切って素敵な写真をたくさん撮られるので、明日展示のお手伝いをしに行くのですが、私のシロウト写真にこんなスペースを
いただいていいのでしょうか・・・(恥)って気分になって帰ってくるんだとは思いますが^^;

でも人に見ていただくのはやはりうれしいものなので、私もちょこちょこ会場に足を
運びつつ、お客様の反応を見てきたいと思います!

今年も盛況でありますように☆
[PR]
by Downey90240 | 2009-01-19 18:48 | announcements

来る(来た)年! 明けましておめでとうございます☆

来ちゃいました!2009年の幕開け☆
今年もよりよい年になりますように!
そして皆様、今年も昨年以上に仲良くしていただけたらうれしいです^^
よろしくお願いしまーす!

d0147993_2313814.jpg
今朝はダンナさま実家にて年越しをしたのですが、どうにも初日の出を撮ることができず、、
写真は友達からいただいた”あけおめメールfrom新横浜”を拝借しました。
Tさん、快くOKしていただきありがとう!お借りしました!


つい先ほど、ダンナさま実家から我が実家へ移動してきました。
いやー、大晦日→元旦と食べ続け、飲み続け。ハライッパイ、苦しすぎます。
さらに明日は兄夫婦が来て我が実家にてさらに食べ飲み。
確実に太って帰ります。。しばらく体重計に乗れない。。。

でも家族で囲む食事はやっぱり楽しい&より美味しく感じますね♪
楽しんで帰りたいと思いまーす^^


さて、、実は父の晩酌の相手をしてもらってるダンナさまをしばし置いて、今こっそり更新
している私。^^;ダンナよ、スマン。。
ということでそろそろ戻らないといけないので、大変申し訳ないのですがコメントは
戻ってからお返事させていただきます!
コメントいただいた皆様、ゴメンナサイ!(>_<)

今年もみなさんとワイワイ楽しめるようなブログにできたらと思います。
どうぞよろしくお願いします♪♪
[PR]
by Downey90240 | 2009-01-01 23:55 | announcements

行く年。

さて!

大掃除は正直、ちゃんとはできてませんが、、(あ、でも年賀状はカンペキ!です☆)
これから帰省します。

実家に行く前に、毎年恒例の福山雅治の年末ライブに参加♪(私だけ。)
そしてそのまま年末年始は両実家で過ごします。
ゆえに、おせち料理もご馳走になるばっかり!いいのだろうか。。。^^;


今年も色々ありました。
いいこと、よくないこと。ホント色々。厄年でしたしねぇ。。

でもこちらで新しくお友達ができたり、何よりこのブログを始めたことでたくさんの方々と
お話ができるようになった、うれしい年でもありました♪
よく突発放置が起きるこんなぐだぐだなブログにお付き合いいただいた皆様、
本当に、ありがとうございます!
来年も仲良くしていただけたらとってもうれしいです♪♪


(年末にふさわしい画像がなかったので、困った時のおチョコ様ってことで・・・^^;)
d0147993_11473713.jpg
いよいよ2009年。人間も猫も^^、こんな平和な寝顔ができるような(?)穏やかな一年に
なるといいなぁ。

それでは皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい☆
[PR]
by Downey90240 | 2008-12-30 12:00 | announcements



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31