life at home

カテゴリ:interiors&tableware( 15 )

mini magnets

d0147993_2241647.jpg
以前、こちらで紹介されていたロイコペのキッチンマグネット、ほっし~い!!と思ってたのですが、私もゲット!できました☆
d0147993_2253346.jpg
むふふ~ん♪やっぱかわいい☆(携帯写真なので画像が。。)

その前後に、以前の会社の先輩からちょっとした贈り物でこれまたミニマグネットを
いただきました♪
d0147993_2274058.jpg
一緒に飾るとますますかわいい感じ♪ 昔のルクシリーズも総動員で!^^
d0147993_2293941.jpg


ということで最近は冷蔵庫横がかわいらしい空間になってます^^
[PR]
by Downey90240 | 2009-01-29 22:11 | interiors&tableware

モンステラくん。

最近、写真ネタが多いことに今さらながら気付きました。
なので久々にお気に入りのインテリアのことなぞ♪

我が家のリビングに飾ってあるモンステラくんです。
d0147993_23203033.jpg

こちらはフェイクです。が、かなりよくできてます!
ダンナさまと二人でインテリアショップをふらふらしている時、吸い寄せられるように
こちらのディスプレイに向かって行ったダンナさま。
私もちょうど遠目から見てていいなぁ~と思ってたので、二人で即決でした♡
2枚の透明なアクリル板に額縁と共にはさまれている感じで、まるで額縁が
浮いているように見えます!

以前の記事でご紹介したお気に入りのランプとも、ダークブラウンの色合いが
ちょうどいい感じにマッチしてます♪
d0147993_23204079.jpg


こちらを手に入れて以来、モンステラがディスプレイされていると気になってしまう
私です。そういえばテーブルウェアフェスティバルでも飾られてましたね♪
d0147993_23205114.jpg


ホンモノのグリーンは大き過ぎて我が家に飾るのは難しそうですが、このモンステラくんは
コンパクトなので、小さい我が家でも楽しむことができてます☆
[PR]
by Downey90240 | 2008-05-01 23:36 | interiors&tableware

気になるもの。

携帯の画像をちょこちょこ見てたら思い出しました。最近気になったもの。
先々週のカメラ教室後の雑貨屋巡りをしていた時に見つけたもの達です。
一つはこちら。パイレックスのコーヒーポット、「ビカ」
d0147993_2350956.jpg

実は我が家にはいわゆるコーヒーメーカーがないのです。それほど高いものでもないので結婚当初買おうと思っていたのですが、狭いキッチンでは場所を取るし、何せあまりお客様がいらっしゃるような我が家ではないので、コーヒーを飲みたければ一人分を落とせればいいのでは。。なーんて考え始めたら買えなくなってしまって今に至ってるのです。

でもでも、このスタイリッシュなコーヒーポットに一目ぼれ☆あんま大きくないし。。どうどう?
d0147993_23504099.jpg

唯一の難点は保温が利かないこと。そして直火不可なので、温め直しもできない。。
なのでちょっとためらってしまい、今回は買うのを見送りました。が、、今でも気になる。。。

もう一つ気になったのはこちら。もともとは花器、になるのかな?
d0147993_23505665.jpg

お店ではポプリを入れてディスプレイされていましたが、ポプリに限らずごろごろと色んな小物を入れておくのにいいかも☆
(今思いつく我が家にあるごろごろ系の小物といえば松ぼっくりくらいですが。)
アクリルだからキズも付きにくいし、お手入れもラクそう♪
ただ横幅が30センチくらいあったので、ちょっと大きい気もして、こちらも考え中のまま。

あーー。また明日、カメラ教室なんですよねー。またお店に行っちゃいそう。
悩むーー(-公- )
[PR]
by Downey90240 | 2008-03-25 23:53 | interiors&tableware

一目ぼれ♡

先週のカメラ教室は電車ではなく車で行ったので、お教室の前後にインテリアショップ巡りをしてきました。そこで一目ぼれしてしまったのがこちらの二つ。
d0147993_1914876.jpg

これ、なんだかわかりますか?実はカードホルダーなんです。
d0147993_192945.jpg

本来ならばテーブルセッティングとかで一人ひとりのお席に置いたりするものなのでしょうけれど、まだちゃんとセッティングをしたことがなく、、、(ノω・、)
でもあーんまりかわいいので、まずは一つずつ買っちゃいました☆

先々揃えたいなぁと思いましたが、とりあえずはお部屋のインテリアとして、飾れればいいかなと(^-^)
d0147993_194141.jpg


もうすぐ結婚一周年!それまでこんな風にしてしばらく楽しもうかな♪えへへ(*´▽`*)
[PR]
by Downey90240 | 2008-03-17 19:13 | interiors&tableware

癒しの光

(基本的に)ブログを書いてるのは、夕飯の支度だけ済ませ、お風呂も入って、ダンナさまが帰ってくるのを待っている時間。
身体ポカポカ、のんびりリラックスした気分で「今日は何を書こうっかな~♪」と考えたいので、なんとなく照明は落とし目にしていることが多いんです。

こちらは毎晩お世話になっている、お気に入りのランプくん。
d0147993_22101286.jpg

明かりをつけるとこんな感じ。
d0147993_22102068.jpg

ダークブラウンのウッドシェードなのですが、その中にもう一つ、シルバー系のシェードが入っているので、木製の温かみのある雰囲気を残しつつも、ちょっとモダンな感じにもなってる、かな?と思っています。
ちなみにウッドシェードを外すと、メタリックでクールなイメージに大変身!二つの顔を楽しむことができます!(といいつつうまく外せなかったので写真は割愛~^^;)
でもやっぱり木のぬくもりが好きなので、私はこのまま使ってます。

上から当たる照明は明るくて目にもいいけれど、間接照明にするだけで柔らかな光になって、気持ちが落ち着きますよね。まさに癒し♪
d0147993_22102870.jpg

これでブログ作りが毎晩捗るといいのだけど・・・(笑)
こればっかりは、文章力、かな(f´ー`;ポリポリ まぁ気長にガンバリマース(*´▽`*)
[PR]
by Downey90240 | 2008-03-06 22:30 | interiors&tableware

雑貨屋バンザイ♪

今日から3日ほど東京の実家に来ています。
昼間は大学時代のバイトの友達2人(2人とも現在妊婦さん!)+それぞれのキッズと5人でワイワイお家ご飯!久々にたくさんしゃべって食べて、楽しかった~♪
2人とも元気なお子を産んでね!

そしてその後は実家に帰るまで、雑貨屋さんをうろうろとハシゴ。
合計何時間うろついてたんだろう?!
今住んでいる所には雑貨屋さんが全くないので、上京の度に必ずどこかしらのお店を物色します。まさに私のストレス解消法!
今日行ったのは、大好きな「私の部屋」、「Madu」、デパート内の「La Cucina Felice」
の3店。戦利品はそれほどないのですが、それはまた追々、自宅に戻ってからゆっくりとご紹介したいと思います。

私の部屋といえば、以前買った白い器。相変わらずのシンプル好き。白無地です。
でも白は白でも、ちょっとした趣のある白なんですよ。
d0147993_157499.jpg

何焼きとかそういうのをちゃんと見てなかったのでわからんのですが、ちょっとした煮物を盛るのに重宝しています♪
先日の夕飯。その白い器にダンナさまの大好きな豚の角煮と大根の煮物を。
d0147993_158595.jpg

角煮だけは、異常に褒められます♪本の通りにやってるだけなのですが、でもやっぱり
褒められると、多少の自信につながりますね(*^。^*)
[PR]
by Downey90240 | 2008-02-21 02:20 | interiors&tableware

ガラスの木々

テーブルウェア展で見つけたけど買わなかったもの。というか買えなかったもの。
食器ではないのですが。このガラスの木々。
d0147993_16191724.jpg

d0147993_16192672.jpg

買えなかったのは当たり前。非売品だったのです^^;

一緒に行った母が先に見つけたのですが、二人でしばし見とれてしまいました!
これ、どこかで売り出してくれないのかなぁ~。いくつか揃えてお部屋に飾っておけたら、
一気にお部屋がランクアップし(た気分になり)そう♪

この透明感が、なんとも言えず素敵でした☆☆
ほし~い!!
[PR]
by Downey90240 | 2008-02-17 16:26 | interiors&tableware

今回の収穫♪②

今回のテーブルウェア展で調達したもので、すぐに手元に持って帰れたものはこちら。
普段使い用の長方形のお皿。これは有田焼です。
d0147993_233577.jpg

結婚する時、焼き魚用と買っておいたお皿は秋刀魚が乗せられるかなり横長もののみだったので、普通の切り身のお魚などをいただく時はどうしてもバランスがよくなくて。でもなかなか自分の好きなシンプルな柄、形のものにめぐり合えなかったのです。
今回、どうしても見つけたかったのがこういったお魚用のお皿だったので、ちょうどいいものが見つかってよかった♪

ついでに。こちらは元勤務先の同期の出産内祝いでいただいた白山陶器のお箸置き。
d0147993_22565799.jpg

ころころした感じと愛嬌のあるお顔がお気に入り!
ちなみに上記二つはどちらも本日の夕飯で早速使いました☆
d0147993_22504335.jpg

本日の夕飯:
・銀鱈の粕漬け (大好きな魚久のもの♪)
・きんぴらごぼう
・ツナとスライスオニオンのサラダ
・白菜と帆立の柚子風味サラダ (←お料理教室で習ったもの。簡単でおいしい♪)
・明太高菜漬け
・大根とえのきだけのお味噌汁

気に入ったものを使っての夕飯はウキウキして、なんだかいつもよりちょっぴりお食事が
おいしく感じられました☆
[PR]
by Downey90240 | 2008-02-13 23:07 | interiors&tableware

angels

立春を過ぎたというのに寒い日々が続きますねぇ・・・。
一昨日こちらに降った雪は今までで一番積もり、20cmはゆうに超えてました。
晴れても気温が低いからなかなか融けず、ゆえに不慣れな雪道運転はそろりそろり。
雪って降ると楽しいけど、日常的に運転しなければいけない身には結構こたえますねー。
d0147993_23383075.jpg

去年のクリスマス前から飾っているこの天使くんたちは、「いかにもクリスマス」チックではないので、好きでなんとなくそのまま飾っているもの。2月も半ばになるのでそろそろ片そうかと思っていたのですが、考えてみたらまさに今が雪モード!
しまうのはもう少し先になりそうか、な・・・?
[PR]
by Downey90240 | 2008-02-11 23:44 | interiors&tableware

今回の収穫♪①

超!が付くほどの優柔不断っ子な私は、欲しくなるものがたくさん過ぎて見境なく買うと大変なことになるので、ちょっと保留。これも保留。ってして、結局何も買ってないじゃん!ってことがよくあります。
今回のテーブルウェア展でもやはりそういう展開になり、実際買ったものはかなり少ない。。
だって、みなそれなりにいいお値段するんですもの~!しかも今の私は専業主婦。自分の好きで買うものについては基本的に働いてた頃の貯金を食いつぶしているので減っていく一方!
だからいつも躊躇しちゃって、なかなかオオモノは買えないのです~。((+_+))

でもまぁとりあえず今回買ったものの一つ目。美濃・幸兵衛窯のゆず。
d0147993_1931465.jpg

ころころ丸くてかわいくて♪薬味入れとかにいいかな~と思って購入。
お値段もお手頃(笑)。
秋のころは、単に食卓にちょこっと置いておくだけでもかわいいかな♪

あと、今回買えなかったけど、買うと決めているものがこちら。
鷹巣瑞光堂さんの市松模様のお皿!
d0147993_19201379.jpg

*画像はホームページよりお借りしました。
この市松模様、プラチナでできてるんですって!とってもシンプルでモダンで、かなり好み♪
自分の料理の腕はこの際忘れて^^;、とにかく一目ぼれしてしまったので買うことは決めていたのですがどのサイズにするかで迷い・・・。
散々悩んだ挙句に買うと決めたサイズは品切れで取り寄せ販売とのことだったので、後日web shopで買うことにしてやっとこさ帰って来ました。いやー、あの時は本当に迷ったわ。

・・・って今この画像を見て一人でニヤニヤしてたら、ダンナさまから「買ってあげようか?」の一言が!
ナント!!まじ?やったぁ☆ えへへ、こりゃ店頭になくてラッキーだったわ(笑)☆-( ^-゚)v
ということで、手元に届いたらまたご報告しまーす!(*´艸`)ぐふふ。
[PR]
by Downey90240 | 2008-02-09 19:55 | interiors&tableware



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30