life at home

カテゴリ:everyday life( 33 )

残念なGW

しょぼしょぼ(ノω・、)

このGWで一番楽しみにしていた、4月29日の白河の大昭和祭りでしたが、、、

当日になって体調不良でダウン(>_<)

私信:かっちゃん、行けなくて本当に残念でした、ゴメンナサイ(T_T)
びーともさんから本を受け取るのを楽しみにしてます。

私信2:にくきゅう部長、ぜひお会いしたかった&食べっぷりを見たかったです!(^m^)
また今度ぜひにー。 今度M1に出られるそうで?!楽しみにしてます(笑)


しかもその後2日も引きずって引きこもり。。

せっかくの8連休のうちの最初の4日間をほとんどふいにしちゃいました(泣)


そんなわけでこのGWは大昭和祭りに行くことと、ゴルフに行くことが楽しみでしたが、

私はコースを回ることはできず、練習場に行くのみに。とほほのほ(´□`。)

元気でいることって大事ねーとつくづく実感した次第です=3


あ、食欲だけは旺盛なので
d0147993_2350083.jpg
王王楼のサンラータンメン(二人共) ←最近ハマりまくりでリピしまくり
d0147993_2350852.jpg
あじ平の味噌ラーメン、ネギ味噌チャーシュー(ダンナさま)&餃子
すずき食堂のワンタンメンが食べたかったけど激混みであきらめ、難民と化して急場しのぎで訪問。。

など、ようやく元気になってきたここ2日間でちょこちょこ食べには行ってます。

明日も元気に動き回れますように。(祈)



復活宣言のつもりだったのになぁ。

えー桜の写真は後日、ひっそりこっそりと恥ずかしげに掲載予定です。しょぼん。(-公-)
[PR]
by Downey90240 | 2010-05-03 23:34 | everyday life

涙そうそう?

先日の記事にたくさんのコメントありがとうございました☆
うれしかったです^^

最近ちょっとのんびり更新になってきてますね。
実はここ数日の気温の変化に身体が付いていけず、ちょっとぐだぐだな日々を送ってます。
(あー年かしら・・・^^;)
ということで昨年のようなションボリ気分をきっかけにしたブログ放置とかではないので、
どうぞご安心を!



さて。今夜はダンナさまが新人歓迎会で夕飯ナシ!(やったー(笑))

温泉にでも浸かりに行っておひとり様タイムを満喫することもできたのですが、、
何せお出かけ気分にもあまりなれず(-公- ) 。。

・・・ということで夕飯を適当~に済ませ、金曜ロードショーの
「ALWAYS 3丁目の夕日」見てました^^
ロクちゃんの故郷を思う涙に泣き、茶川さんと淳之介の思い合う気持ちに泣き、、、
あ~もう~~~最近涙腺弱いから泣きまくり!!!
改めて、いい映画だわ~=3

涙をボロボロ流して、ちょっと気分もスッキリ☆

来週はあったかくなるといいなー!


さてさて、ダンナさまは何時に帰ってくるかな??
もう少しテレビ三昧をして待ちたいと思いまーす。
[PR]
by Downey90240 | 2010-04-09 23:25 | everyday life

引きこもり中。

昨夜から雪で、今朝の積雪は4.5センチ也。
でも早々にシャーベット状に変わっていき、今や雪は跡形もなく消えました。

ここ数日引きこもってます。
なんだか気分が乗らず、テレビを見るわけでもなく、PCを開いてもブログを更新するわけ
でもなく、ふらふらネット上を彷徨いながらウダウダしているうちに夕方に。
・・・ダメ人間ですね。。。(-公-;)

夕飯はおうちにあるもので何とかできなかったら、仕方がないけど買いに行こう・・・
と思いつつもなんだかんだ残り物で乗り切っております。
が、さすがに明日は買出しに行かないとなー。

たまに出不精になると、ちょっと続く私です。


そんなやる気ナシ子なため、本日は携帯写真の羅列にてご勘弁!
d0147993_22284382.jpg
白河にも、ちょっとずつ春が来ております^^

More
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-25 23:05 | everyday life

地震、こわっ。

まず最初にご報告ですが、Downeyは無事ですのでご心配なく^^


ふぅ。2日連続の地震。しかも二つとも震源地が福島県沖ということで、
結構揺れました~。。

昨夜はダンナさまとテレビを見ているときでした。
我が家は建て付けが悪く、ちょっとした地震でもカタコトと音を立てるのですが、
昨日は今まで聞いたことのない・・・ガータガタガタッっていう大きな音と
結構な横揺れに同時に弾かれたようにソファから立ち上がり、頑丈な扉枠の下に避難。
震度4でした。


変わって今日の夕方のも震度4。 でも実際の揺れは、実はよくわかりませんでした^^;
というのも本日は今シーズン初のゴルフミニコースを2回周り、強風で冷え切ったので
炭酸温泉に浸かり、その帰りの車の中だったのです。

交差点で止まってたらいきなり車が左右に横揺れ。
「今、強風に煽られなかった?」「でも風の音がしないし回りの木も揺れてないよ」
「地震かねぇ。」なんて話しながら帰ってたら、普段滅多に直接連絡をすることはない
叔母から心配のメールが。そこで初めて、地震だった、そして結構大きかったらしい
ということを知ったのでした。

もちろん両親も心配をして電話をくれたようなのですが、携帯は不通。
かろうじてメールの送受信だけできたので、無事の連絡だけは済ませることができました。
その後1時間近く、通話はできない状態が続きました。
そうそう、あと家に帰ったら紅茶のティーバックが入った紙箱が冷蔵庫上から落ちた模様。
物が落ちるほどの揺れって実は今まで経験したことがないので、家にいる時に揺れてたら
かなり怖かったと思います。。


さすがに2日連続ともなると、やっぱ怖いですね。。(>_<)
気をつけようと思っても気をつけようがないことだけど、万が一に備えて、
避難グッズや備蓄品などを点検しておかねばと改めて思いました。



PS 最後にもう一つご報告。
花粉症の本格的シーズン、こちらにも到来でーす(ノ◇≦。)
ねーねーゴルフ場ってどうして杉の木に囲まれてるところが多いの???
おかげでまだそれほどひどくなかったのに、今日は後半からズルズルくしゃんくしゃん。
スコアもボーロボロ。
ま、この時期にゴルフなんて自分から杉林の中に突進してってるようなもんだから
しょうがないのだけど。
さらに家に帰ってからもくしゃみが止まらず、連発しながら夕飯作り。
あーあ。。。 しばらくはマスクが手放せそうにありましぇん。。(>_<)
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-14 22:37 | everyday life

国際宇宙ステーション、見れたぁ!!

突然ですが。

今、宇宙飛行士の野口聡一さんが長期滞在している
国際宇宙ステーションが肉眼で見れるって、ご存知でした??
ご参考まで: 「国際宇宙ステーションを見よう」

びーともさんから初めて聞いたときびっくりしました!(゜O゜)
地上から肉眼で見れるって、すごいですよね??


で、ぜひ見たい!そして写真に撮りたい!!ということで3月3日の雛祭りの夕方に
挑戦しましたが、見ていた角度が悪かったようで、残念ながら見れずじまい(T_T)


そして今日の夕方再挑戦したところ、2度目の正直?で見れました☆☆

途中から気付いたので、ちゃんと「あれだ!」と認識してから見えなくなるまで
実質1分弱。40秒くらい??
点滅しない明かりが、すーーーーーって空を横切っていきました。
感動~~~!!!(≧▼≦)

・・・でも残念ながら、、写真に収めるのに失敗しちゃいました(ノω・、)

撮る方法を読んで準備したのですが、夜空に浮かぶ軌跡が
より長く撮れたらきれいだろうな♪と欲張ってシャッターを長めに開けてたら
露光時間が長過ぎた模様(>_<)
d0147993_23161577.jpg
結果、↑のような真っ白けっけな世界しか写ってませんでした ∑( ̄□ ̄;)ガーン
d0147993_2322244.jpg
本当はこんな感じに撮れるはずだったのに。。。(これは昼間に試し撮りしたもの)
あ、ちなみにこれは以前、ダンナさまが衝動買いした魚眼レンズで撮ってます^^
周りが丸っこく写ってておもしろいですよね☆


近日中にも一応見れるようですが、角度が低すぎて見るのは難しそう。

でもコツはつかめたっぽいので、次に見やすい方向&角度、かつお天気のいい日、
絶対再挑戦するぞーーー!!

久しぶりにカメラ小僧魂に火が点きました^^


皆さんもぜひ、見てみて下さいね!!結構、感動モノですよ^^
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-05 23:27 | everyday life

ニッポンフィギュア陣、よく頑張った!!

今日は女子フィギュア、フリープログラムでしたね。
朝のはなまるマーケット以降、ず~っとテレビにかじりつきでした^^;
d0147993_23153858.jpg

んーーーーーー真央ちゃん残念!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
氷に引っかかってしまってジャンプが飛べなくなるなんて、、、なぜそんなアクシデントが
ここで、、、。。ライブで見ながらその瞬間にしばし呆然としてしまいました。。
直後のインタビューで泣いてしまったのを見てこちらもぽろぽろと。。。(ノ◇≦。)
本当に悔しかったでしょうね。
悔しい、ジャンプは満足しているがミスがあったので納得できていない、
と正直に答えていた彼女の信念を感じました。
d0147993_23135353.jpg


でも、それ以上に、よく頑張った!!
あれだけの大舞台でトリプルアクセルを合計3度もきちんと決めたことは誇れることだし、
なにより銀メダル!!世界で2番ですよ、それだけでもすごいことですよね☆
銀メダル、本当におめでとう!!(*´▽`*)

キムヨナ選手は相変わらずの余裕たっぷりなキラーセクシースマイル(笑)と
流れるような手足を使った豊かな表現力、そして完璧な演技構成で、
日本人としては悔しいけど、文句なしの金メダルでしたね。精神力の強さが
なせる業でしょうか?自信を持って滑ってるのが素人目でもわかりましたね。
d0147993_23193810.jpg

ただちょっと納得いかないのは、「本当にあんな点数でちゃっていいの~??」っていう
点のみかなー。
あの完璧な演技な上に、さらに真央ちゃんのように2回トリプルアクセルを入れる、とか
4回転ジャンプ入れちゃう、みたいな 今までの女子フィギュアでは到底考えられない
ようなことをやってのけたのなら、ズバ抜けた点数が出るのはわかるのですが、、、
そういうわけでもなく、大技?みたいなのがない中あそこまで突き抜けた点数が出ちゃうと、、「ジャッジ、本当~?根拠は~??」ってちょっとうがった見方しちゃいます(p_-)
ロシェット選手と真央ちゃんの点差も予想以上(?)に僅差でしたしね~。。
Hometown Decision~?とちょっぴり思ってしまうぅぅ。
(せ、、性格悪い?!スミマセン。。でも正直な感想。)
d0147993_23442684.jpg

でもまぁとにもかくにも、どの国の選手も、全員精一杯頑張った、それだけは言えますね!
ロシェット選手も天国のお母様が喜んでるでしょうね^^

d0147993_23565729.jpg

ミキティはSPのミスが響いてしまったけれどトリノの成績を大幅に上回っての5位だし、
鈴木明子選手は初出場ながら入賞、そして何より楽しそうに滑っていましたね。


ちなみに真央ちゃんの時はもちろんですが、私がもう一人演技中からうるうる
してしまったのは鈴木明子選手でした。
d0147993_23531925.jpg
曲がウェストサイドストーリーだったこともあって口ずさみながら観てたのですが、
ほんっとうに滑ることがうれしくてしょうがないのが表情だけでなく身体全体に
表れているのを観て、こちらまでうれし涙を浮かべてしまいました!
出場選手の中で一番楽しそうに滑ってた気がします^^


とにかく、男女ともに6人全員入賞したニッポン、バンザイ!全員よく頑張った!!
残りのオリンピック開催期間を楽しんで、ニッコリ笑顔で帰国してきてほしいですね☆
[PR]
by Downey90240 | 2010-02-26 23:50 | everyday life

ただ今 北上中。

d0147993_14245237.jpg

と言っても旅行とかではなく、月イチ帰京からの帰り道です。
駅にはお迎えが来てくれてる予定。
楽チンできてありがたい〜♪ ダンナさまありがと(^^)


遅いお昼は大宮のエキュートで調達したChowder'sのスープ。

今日はスピナッチ&フェタチーズを選び、
トマトライス入りでスープリゾットにしてもらいました。

普段はブロッコリーチェダーがあるとよく選ぶので、
今日は変えてみました。

が、、どっちかというとチェダーチーズの方が好きかも。

チーズ風味はしっかりあるのですが、
なんか、、パンチが足りない?感じ。

今度はオーソドックスなクラムチャウダーにしようかな♪

でもチキンコンケソプレミアやローステッドトマトチャウダー、
シアトルマッシュルームビスクやオニオンチーズビスク等々、
他にも試してみたいものが盛り沢山!

日によってメニューが変わるので、
次行った時に必ず食べれるとは限らないのです。
うまい戦略だなぁ〜(^^)

ん〜〜早く来月の帰京がしたくなってきたぞ〜(笑)
[PR]
by Downey90240 | 2010-02-20 14:24 | everyday life

積もりましたねぇ。

食ネタが続くはずでしたが、やっぱこういうのはタイムリーに書こうかと^^

*****

東京でも雪が積もったそうですね~。

こちらも久しぶりの雪。年始以来かも?

東京で大雪警報だか注意報と予報で聞いていたので、こっちはどれだけ降るんだろう。。。とだいぶ警戒していましたが、まぁ、それなりに積もったものの、午前中の晴れ間のおかげで日陰以外は大体融けましたね。

まぁ、いつものように我が家の車はこんな感じでしたが。。
d0147993_21573110.jpg
埋もれてますな。
d0147993_2232258.jpg
さらさらパウダースノーがガッツリ乗っかってます。
d0147993_2262298.jpg
屋根の雪に定規を挿して測ったところ。見えますか?8センチですね。
日が出てきて多少融けたとはいえ、もうちょっと積もってると思ってたけど、
意外と少なかったなぁ。
d0147993_21593790.jpg
ヨガに行く40分前から車の雪下ろし開始!でもついでに遊んでみました。
ボンネットの上でお絵かきタイム^^
d0147993_2213823.jpg
これ、ハートを描いた後に星と月を足したのですが、
今気付いたけど、なんかスリーエフ(コンビニ)のロゴみたい?!ぷぷぷ(^з^)σ


ただ、問題は今晩以降。。恐怖のアイスバーンが。。。

雪がまだ残っているところにお住まいのみなさま、
お互い、歩き、運転、気をつけましょうね。。

明日は節分、明後日はいよいよ立春です!!!
(まだ寒さが少し続くみたいだけど、)暦の上では春はすぐそこ!!
[PR]
by Downey90240 | 2010-02-02 22:11 | everyday life

この冬最大級の寒気だそうで。。 【追記アリ。】

おかげさまで、なんとか風邪はほぼ治った感じです。

年明け、東京から戻ってきてからというもの、お使い以外ほとんど外出してませんでした。
こもりっきり生活が続くと、普段なら「うーん、外行きたい!ランチでもしたい!」って
思うのですが、今回はあまりそう思わないまま10日近く引きこもりさん生活をしてました。
身体が、休むことを欲してたのかな~。

ともかく、もう大丈夫そうです!
なんせ、今日は「ミスドが食べたい!」って思い立ち、夕方、わざわざ雪の中出掛けましたから(笑)



それにしても今日の天気は何?!
朝は薄曇り

一気に晴天!(ここで洗濯することを決める。)
↓       ~お昼過ぎ、ちょっと薄暗くなった?と思う
外を見ると・・・
d0147993_22323917.jpg
えぇ~!!!!(;゚∇゚)σ
・・・慌てて洗濯物取り込む。。 っていうかバスタオルに雪積もってるし。。

そりゃ昨夜の天気予報では曇りのち雪、って言ってたけどさ~、、
朝あんなに晴れるから大丈夫かとたかをくくっていたら。。(-公- ) シュン。
ここが、まぎれもなく南「東北」だということを思い出しました^^;


そしてこの寒気、なんでもこの冬最大級とか?
携帯の天気予報を見ると、明日の朝の最低気温、マイナス5度だって。。。
明日の最高気温、1度だって。。。
そりゃ~ミスド行く時、車のドア凍ってて開かないはずだわ。。((+_+))ブルブル。。


暑がりだし、花粉症だから春は苦手になってしまったけど、、これだけ寒いと、
やはり春が待ち遠しく感じられます~。


【追記】
1月14日(木)の今朝、車の暖気をしようとエンジンスターターを掛けたところ、
表示された外気温:マイナス7度、でした。。。(´Д`;)
この数字、白河に来てから初かも。。。
引きこもりっ子に拍車が掛かりそう。。大丈夫か私、冬を越せるだろうか???
行きたいところはいっぱいあるのに~。(主に食べるところ)

[PR]
by Downey90240 | 2010-01-13 22:44 | everyday life

運、、使っちゃった??

ちょっと年末の話に戻りますが。

昨秋、地元で「第二回 白河うまいもんスタンプラリー」なる企画がありました。
d0147993_16382343.jpg
一等は地デジ対応テレビ!
この一等を巡って、たくさんの市民や白河ブロガーさん達がたくさん食べ歩いては応募し、
熱いバトルを繰り広げて(?)ました。

More
[PR]
by Downey90240 | 2010-01-10 17:16 | everyday life



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30