life at home

カテゴリ:sweets( 21 )

花畑牧場の生キャラメル

あれだけ一大ブームになった花畑牧場の生キャラメル。
ワタクシ、初めて食べました!!(遅っ!)
d0147993_22582843.jpg
ブームの時は既に東京を離れていたので、年に1回だか2回のうすい百貨店の
北海道物産展を狙いましたが、いつも撃沈。かといって帰京の際に都内のデパートの
物産展行きたくてもタイミングが合わなければアウト。
キャラメルだけのためにお取り寄せもちょっとな~。と思っちゃったり。
そのうちブームも沈静化したら買えるかな~?とずっとそのままになってました^^;
d0147993_22585818.jpg
そしたらなんと、ジャスコで花畑牧場フェアの予告を発見☆
たまにはやるじゃんか、ジャスコ!!^^
d0147993_2259751.jpg
ダンナさまと二人、今さっき、初めて口にしました。
ん~~噂通りのやわらかさ、とろけるぅ~♡♡
もったいないからちょっとずつ食べようっと♪むふふ。


毎日の小さな楽しみがちょっこり増えました^^


白河の皆さん、ジャスコの花畑牧場フェア、来週の火曜までですよ~!
お早めに☆ (回し者ではありません、あしからず^^;)
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-18 23:12 | sweets

気合の入ってないバレンタイン。。

今日はバレンタインでしたね~。

今年もデパートで試食&お買い物ができず、かといって作るような気合もなぜか入らず、、
簡単に済ませてしまいました。

モロゾフの生チョコです。
d0147993_21593135.jpg
元々期待してなかったからか(?!)、こんな無気力妻でもダンナさまは十分喜んでくれて
(ピースで喜びを表す人)、ありがたや~(ノω・、)うるうる。
これ撮ってるの、ダンナさまの膝の上です(笑)横着しすぎました私。。
d0147993_21594245.jpg
抹茶好きなダンナさまには抹茶生チョコ。自分用にはミルク生チョコを。
とろりとした口どけでなかなかおいしかったです。

ん~でも生チョコ好きとしては本当はROYCE'のとかが食べたかった!(私が^^;)
何せ調達したのがこの辺りで一番大きい商業施設のジャスコだったものでね~。
いたしかたなし。

まぁ、肝心のダンナさまが喜んでくれたので結果オーライということで~♪


皆様は楽しいバレンタインを過ごせましたか~?^^
[PR]
by Downey90240 | 2010-02-14 22:21 | sweets

はなまるおめざ♪

ちょっと長くなり過ぎたので別記事にてご紹介です。

4時間しゃべりまくりのお茶@オリガミの時に親友からいただいたもの。

それはその日の「はなまるマーケット」内のはなまるカフェのゲストにきていた
パパイヤ鈴木が「おめざ」で持ってきたものでした♪

麻布かりんと の 「こがし黒蜜かりんとまん」です★
d0147993_15431233.jpg


More
[PR]
by Downey90240 | 2010-02-01 16:05 | sweets

月イチのオリガミ。

意外とカメラに撮ってるものが入ってはいましたが、、
なんかね、食べ物が8割方を占めてました(苦笑) どんだけ食いしん坊??

ということで、しばらく食べ物ネタが続きますよー。
夜中にご覧になる方、ゴメンナサイね^^;

*****

d0147993_14234211.jpg

何度かブログに登場していますが、今でも東京でお気に入りの
美味しくてまったりできるスポット。

赤坂のオリガミです♪

More
[PR]
by Downey90240 | 2010-02-01 15:35 | sweets

送別ランチ&お茶♪

昨日はヨガ友ちゃんの送別ランチ&お茶をしてきました。
そう、せっかくできたお友達なのに、、一人の子とお別れなんです~(泣)

旦那様のお仕事上の研修のため、去年の5月から1年間の期限付きでいわきからこちらに引っ越してきたのですが、本当にぴったんこ1年でいわきへ帰っていくことに。
いつ会ってもニコニコ笑顔満開☆(=^▽^=)の彼女に、いつも元気をもらっていました。
毎週会ってたのに。。うぅぅ、、淋しすぎる。。。゚(゚´Д`゚)゚。


・・・でもでも、いたしかたなし!悲しんでも取りやめになるわけじゃないもんね。。
ということで、他のヨガ友さん2人と共に、4人で送別ランチ→お茶しつつ
ワイワイ楽しく送り出してきました^^
d0147993_23265825.jpg
まずはグリル銀座で腹ごしらえ。私&主役はハンバーグドリア、一人はイタリアンハンバーグ、びーともさんは和風ハンバーグを。
ちょっとずつみんなで分け分け。どれも美味しかったな~♪
私いっつもハンバーグドリアを頼んじゃうんです^^;今度はもっと色々冒険してみよっと!

食後そのまま銀座でおしゃべりしまくって時間を忘れそうになったのですが、実は今日の
メインはお茶の方!2週間前に定休日で撃沈したため、昨日はそのリベンジだったのです。

ということで慌てて軌道修正!車2台に分乗して、いざ向かったのは矢吹にある
Happy Berry、そしてその2階にあるcafeヤブキヤサカエ♪
d0147993_23274050.jpg
Happy Berryのケーキを上のカフェでいただけるので、下のお店で悩みに悩みつつ、それぞれのケーキを持って内階段を使って2階へ。(カフェの内装も素敵なので、今度載せますね~^^)
私が食べたのは左、手前のクレープ生地につつまれたフルーツ&ロールケーキ、ラパン。二度美味しい感じが味わえました^^ドリンクはアイスハニーラテ。3層に分かれている一番上はほどよい甘さの生クリーム♡はぁぁ、、うまうま~(*´▽`*)
ここでもみんなでちょっとずつ分け分け。ハズレなしの美味しさにみんな一口食べては
「ん~!!♡」って感じでテンション上がりまくり(笑)

もちろん、全員がお持ち帰りのケーキあり^^ 我が家は↑イチゴのサクサクタルトと
レモンチーズタルト♪
レモンチーズタルトは爽やかな酸味とさっぱりした甘さでダンナさまにも好評♡


そしてここでももちろん、おしゃべり全開(笑) 最後ですもの、思い残しのないようにたっぷりおしゃべりしちゃいましたよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
とにかく、美味しく食べて、ガッツリ楽しんで帰ってきました^^


淋しくなっちゃうけど、同じ県内だし、またきっと会えるよね!っていうか、会おう!!
いつもニコニコのMちゃんsmile、忘れないよ^^元気でね♪
[PR]
by Downey90240 | 2009-05-15 00:08 | sweets

Happy St. Valentine's Day!

今日はバレンタインでしたね~。

今年はタイミングよく都内や郡山のデパートに行くことができず、
毎年楽しみなチョコの試食&購入ができませんでした(涙)

で、近くの小さなケーキ屋さんで買おうと今日車で行ってみたら、、、定休日!!!
いくら定休日でもケーキ屋さんだったら、バレンタインは開いてるだろうと思ってたのですが、、思惑が大ハズレでガックシ(x_x;)

しょうがないので、以前両親からたまたまもらっていたLindtのトリュフチョコを
そのまま流用させていただきました^^; あ、ダンナさまにはナイショでね。
d0147993_0405450.jpg


More
[PR]
by Downey90240 | 2009-02-14 23:55 | sweets

念願の・・・♪

先週、東京に行っていた時、かねてから食べたい食べたいと思っていた
念願のこちらのゲットに成功☆
d0147993_214643.jpg
堂島ロールるる~~♪♪

お取り寄せはできず、色んなところで見かける度に食べたいなぁ~と思いつつも
なかなかチャンスがなく。上京の際に銀座に立ち寄ることはあるのですが、
並ぶ時間がなかったり、行ったらもう完売してたりとタイミングがうまく合わなくて。

そして今回、お料理教室の後に銀座三越に立ち寄ったら・・・行列発見!
でも並んでるのは10数人!
これは・・・いけるか??ということで迷わず並び、母との待ち合わせをちょっぴり遅らせて
もらう代わりに実家分も買ってご馳走するから!と交渉(?)の末、、

念願のゲット~☆
d0147993_219398.jpg
むふふ~ん♪ふわふわほわほわの生地、そしてたーーっぷりの生クリーム♡
う~ん、、シアワセ♡
本当に噂どおり、すごい量の生クリームなのにしつこくないんですねぇ!
おうちに持って帰り、ダンナさまと二人でぺろり!(あ、一応二日に分けてですが^^)

おいしゅうございました☆
近くで買えるといいのにな~。また食べたいなぁ~。
うーー、まだ晩御飯を食べてないのにこんな記事書いたら一気に空腹感が。。。→ܫ←
[PR]
by Downey90240 | 2009-01-22 21:17 | sweets

プリンといえば。

昨日の記事を見て思いつきました。

私のNo.1プリン。 それは、
d0147993_2313280.jpg

モロゾフのプリン♡♡♡

スイーツマニアの方が見たら、
「なーんだ、そんなどこのデパ地下でも手に入るものがいいの~?」
って思っちゃうと思いますが。

え~、好きなモンは好きでして(笑)
d0147993_232366.jpg

この昔ながらの、卵の味がしっかりとしたカスタード、
そして絶妙な苦さのカラメルソースが、、、たまりません♡♡

母も私もほんっとにコレが好きで、
ダンナさまが初めて我が家に挨拶に来た時、手土産は何がいい?と聞かれ、
迷わずモロゾフのプリン!とリクエストしたのでした。
自分「も」食べたかったからというのはもちろんですが、
元々スイーツなどが全然わからない人に、○○でしか手に入らないレアなスイーツを!
というつもりもなかったので^^; 手軽に手に入って、なおかつ母も絶対喜ぶと
わかっているこのプリンにしてもらいました。
懐かしいなぁ。

ダンナさま、この先ケンカは多々あるとは思いますが、自分が悪いのに謝りづらい、
そんな時はどこかのデパート(この辺りにはないのが痛いけど)に頑張って行って
このモロゾフのプリンを買ってきてくれたら、、、許してあげてもよろしくってよ!!(笑)
[PR]
by Downey90240 | 2008-08-07 23:22 | sweets

天のや

先月の上京の際、元同期とお茶をしました。
1歳2ヶ月の息子くんがおり、身軽に出掛けづらい彼女のリクエストで
こちらに向かいました。
d0147993_22242642.jpg

甘党の老舗 天のや へ。

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-08-06 22:48 | sweets

うれしい頂きもの☆

先月の上京の際、OL時代の取引先の女性で、仲良くなったお友達と
銀座でランチをしました。
その時、ちょっとしたお土産ということでこちらをいただきました☆
d0147993_19452138.jpg


中身は・・・♪
[PR]
by Downey90240 | 2008-06-09 20:12 | sweets



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31