life at home

カテゴリ:favorite items( 10 )

CHICAGO

今日は一日しとしとしとしと。
昨日からの気温差、何度?!ってくらい、肌寒いです。

今日明日とダンナさまが泊まりの東京出張へ。
なので朝、駅まで送って帰ってきてからは、引きこもり祭り絶賛開催中!です^^;

お昼は適当に、夜は昨日の残りの茄子と挽肉のカレー。
あっため直すだけ、なんてラクチンなの~?^m^

夕飯以降はダラダラとテレビを見てましたが、たまにはお気に入りのDVDでも見るか!
と引き出しをガサゴソ。

そうして本日の上映作品が決まりました!
d0147993_22262551.jpg
映画館でも、そしてロンドンでミュージカルも見た、大好きな「CHICAGO」に決定☆

ミュージカル好きだけあって、こういう歌や踊りが楽しめる作品って大好き!
「サウンドオブミュージック」や「ウェストサイドストーリー」、「天使にラブソングを2」とか・・・。
見終えた後は、しばらく鼻歌歌いまくりです(笑)

CHICAGOの場合は、主役の3人の歌唱力やダンスの上手さに目を見張ってしまいます。
何度見ても感動モノ!^^
それにレニーゼルウィガーのほっそりだけど筋肉質なボディーにホレボレ!
とてもブリジットショーンズの日記の時のぷよぷよちゃんと同一人物が一年後に歌って
踊ってるとは思えない!女優さんや俳優さんの役に対して作りこむ姿勢ってすごいなーと
いつも思います。


今宵はこの中の曲たちが頭の中をぐるぐる回りながら眠りにつくことでしょう。

ひとっ風呂浴びてさっぱりしたところで、さてさて、上演開始でーす^^
[PR]
by Downey90240 | 2010-04-12 22:46 | favorite items

のんびりPCタイム。

もう3月末日ですねぇ。早すぎる。。。
働いてた頃のこの日は、3末、3末とあわあわしながら夜中近くまで残業してた
記憶しかありません。。

それが今や、マグカップ片手にのんびりとPCタイム。専業主婦、ありがたや~(笑)

ネットサーフィンのお供は以前ご紹介したHerb Cordial
しまった。マグの写真撮るの忘れた。。↑以前と変わりませんので、よかったらご覧下さい(汗)
d0147993_22102243.jpg
相変わらずEnglish Elder Flower好きです。しかも今回は・・・
d0147993_22103350.jpg
じゃん!最近切らしていたので、どーんとまとめて母に送ってもらいました^^
しかも2社のを!ふふふ、これで飲み比べができるわ。


今日はダンナさまの会社が毎年お決まりのお休みの日でした。
ゆえに、毎年この日は会社の方々との恒例のゴルフコンペがあります。
ダンナさまも私も、1年前の今日、コースデビューを果たしました!
コースデビュー記念日ですね☆

都合があって私は今年参加できなかったのですが、ダンナさまは朝早くから
うれしそうにいそいそと出かけていきました。
そして、、、夕方、意気消沈して帰ってきました^^;
しょうがないよ!この冬は寒すぎてほとんど練習ができなかったもん!
週末に限って雪が降って練習場クローズとかあったし。

今シーズンは始まったばかり。またいっぱい練習に行って、腕をあげようね☆
と励ましておきました(笑) だって本当にしょぼーんとして帰ってきたんだもん^^;

そして彼はもう、21時前から撃沈してます。。(だから、今のんびりPCできてるのです^^v)
運動不足くんがいきなり18ホール回ったんだもん、無理もない。明日は筋肉痛で間違いないわ。
夢の中では「ファー!」じゃなくて「ナイスショ~ット♪」って叫んでるといいのですが、、
どうかな??(*´艸`)
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-31 22:22 | favorite items

ふわふわスリッパ♪

いつもお邪魔しているYUKOさんのところで11月にこちらの記事を拝見してから
即、ユニクロに走っちゃいました~。

そして発見してその場で即ゲット!!!

d0147993_19451071.jpg
もうね、ふわふわ、あったか~いんです♡そして履いた時の肌触りが最高!
これで1000円とは思えず^^ 来年以降のためにもう一つ買っておこうかしら。。

その日会社から帰ってきたダンナさまは玄関でいつものスリッパを履こうとしてびっくり!(笑) でも履いてすぐに「コレ、あったかいね~、いいね~ぇ」とお気に入りのご様子☆

YUKOさーん、早速お揃いっこにさせていただきました!!
冷え性な私にとってかなりありがたい&心強い冬乗り切りグッズですっ。
ご紹介、ありがとうございました☆☆
[PR]
by Downey90240 | 2008-12-09 20:03 | favorite items

HERB CORDIAL

日に日に寒くなっていく今日この頃。

今朝はダンナさまを会社まで送っていく時、車のフロントガラスがすっかり曇っていました。
霜が降りるのも、もうすぐかな~。

日中は日が出ている間は多少暖かいですが、大体14時過ぎくらいから、だんだん足元が
冷えてきます。。よって、11月から解禁しちゃいました。 →ホットカーペット!!
最近は15時前後からつけてます。。私が寒がりすぎなのかしら?!

ということで、最近のお茶タイムのお気に入りはこちら~。
d0147993_2326874.jpg

ROCKS & TREE のHERB CORDIAL

昨年の結婚式の前にちょこっとだけ通ったブライダルエステのお店にthorncroft社製のものが置いてあり、その時に気に入って飲み始めたのですが、、しばらくしてそのお店が閉店に。。。(泣)

で、しばらく見かけなかったのですが、先日東京のデパート内の生活の木で似たものを発見しました♪

私のお気に入りはEnglish Elder Flower。
d0147993_23385995.jpg

マスカットのような爽やかな香りに癒されます♪

もうなくなっても調達できるところがわかったし、この秋冬はこちらでほっこりお茶タイムを
楽しみたいと思います☆
[PR]
by Downey90240 | 2008-11-06 23:55 | favorite items

我が家のガラスモノ。

暑いですねぇぇ~~(>_<)

一昨日は福島市でも37度を記録したとか。

さすがにここ数日は暑くて、だいぶバテ気味です((+_+))

ということで、今日はこんなものをご用意しました。

d0147993_19351224.jpg


少しだけ、涼んで行って下さい♪

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-08-09 20:00 | favorite items

癒しのグリーン。

なんだかご無沙汰してしまいました。

季節のせいか、はっきりしない天気のせいか、なんだかすべてのことがおっくうで。
おうちに閉じこもり気味な毎日。
かといって、閉じこもってる間に何をするわけでもなく。
そうすると、あまりの何もしていない状態に、仕事をしているダンナさまに
申し訳ない気持ちになり自己嫌悪。
でも何もする気力が起きない。
悪循環。。。

そんな時、ちょっぴりだけ気持ちを癒してくれる我が家のグリーン。
d0147993_1756129.jpg


More
[PR]
by Downey90240 | 2008-06-07 18:01 | favorite items

ほうじ茶。

最近はまってるもの。
テーブルウェアフェスティバルの喫茶コーナー横で販売していたほうじ茶です。
d0147993_2261722.jpg

お子ちゃまな舌を持つ私は、どうも緑茶の渋みが苦手。新茶は好きなんですけどね!
実家で食後にのんびりする時は大抵コーヒーを飲んでました。もち、ブラックはムリなのでミルク(牛乳!)入り。(ホントお子ちゃまだわ。。)
お茶を飲むときは、ほうじ茶やジャスミンティーが多かったかなー。

実家を離れた今も、のんびりする時はやはりコーヒーが多いのですが、
先日のテーブルウェアフェスティバルでこちらを買ってから、コーヒーローテーションがありつつもこちらのほうじ茶の出番がちょこちょこ増えています。
あの時、広大なドーム内を歩き疲れた私たち母娘は喫茶コーナーに向かったのですが、その横でお茶を焙じるい~い香りに鼻をクンクンさせながら引き寄せられたんだっけ・・・(笑)

今も手元に置きながら、この記事を打ってまーす。今日もいい香り~♪
d0147993_2263353.jpg

おそらく実家の母も、こちらをちょこちょこ飲んでることでしょう(^-^)
[PR]
by Downey90240 | 2008-03-10 22:13 | favorite items

ちょこっとお花。

先日の上京時、「私の部屋」で買ったのがこちら。
ちっちゃなショットグラス。
d0147993_235891.jpg

実際、ウィスキーをショットで飲んだりはしないので、「いかにも花瓶」じゃなく、ちょこっと
お花が飾れるようなものがふとほしくなり、380円という安さにも惹かれて(笑)買って
みました。
d0147993_23594815.jpg

すごくシンプルですが、応用は利くかな♪
[PR]
by Downey90240 | 2008-03-04 00:01 | favorite items

旨みポット

食べ物ネタが続いたのでたまには別なものを。
ミッドタウンでの戦利品はこちら。分とく山、野﨑洋光さんの「旨みポット」。
d0147993_2336231.jpg

前から「野﨑さんの出汁ポット」の名で売り出されているのは知っていたのですが、一品単価としてはちょいとお高いかな・・・?と思ってずっと手を出せなかったのです。
が、今回見つけたこちらは出汁ポットよりも2-3割お安かった♪ので、ちょっと冒険して買ってみました~(^-^)v
d0147993_23361473.jpg

まだ使ってないのですが、どうやら出汁だけでなく、旨みを効かせた醤油やお酢も作れるということ!
今まで手軽さに負けて顆粒だしなどをよく使っていたのですが、よりおいしく、より身体に優しいものを、比較的簡単に取り入れられるようなので、今回エイヤと買ってみました。
やっぱりおいしいのかな~。使うのがかなり楽しみです♪
[PR]
by Downey90240 | 2008-02-25 23:48 | favorite items

Keri Lotion

乾燥する冬。
昔はそれほど乾燥肌でもなかったのですが、ここ最近、手はもとより全身がカサカサするようになってきました。
実家の母が昔から使っているのがコレ。Keri Lotion。
d0147993_22412958.jpg

毎晩お風呂上がりにこれを全身に、文字通り”塗りたくる”ように付ける母を「そんなに付けるなんて信じられない!」と呆れていた私ですが、寄る年波に勝てなくなったのか、はたまた30歳を過ぎて体質が変わったのか・・・?
今では親子二代で毎晩塗りたくってます。

”Keri”ブランドで基礎化粧品は国内に入ってきてますが(昔、ジョディー・フォスターがCMやってましたねー)、この保湿ローションはどこを探してもないんですよね。
しょうがないので今まではアメリカに住む知り合いに送ってもらったり、父が出張に行ったりする時に大量買いをしてもらってたのですが、最近はwebで取り寄せしてます。便利な世の中になったなぁ。
でもやっぱりラクだし、基礎化粧品同様このローションも国内で買えるようになってくれないかなーと願ってやみません。

超が付く乾燥肌の方に、オススメです!
[PR]
by Downey90240 | 2008-02-15 22:58 | favorite items



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30