life at home

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゆ・・・雪?!

今日で2007年度も終わりですねー。
仕事をしていた時は、3末=本決算ということで、4月中旬まで〆でバタバタと追われるように働いてましたが、おうち生活をしている今は、言われてみれば今日は3末だった!っていう感じ。
やはり働いてるのとそうでないのとでは、時間の進みも違えば、時間の使い方も変わりますねー。ちょっと感慨深いかも。

さて。一昨日の土曜日に、また違ったデビューを飾りました。今回はいいこと。
初めての、ゴルフコースデビュー♪
とはいってもショートコース、しかもハーフなので、それほど大変ではなかったのですが、
でもでも運動不足の身体にはそれなりに堪えました。。スコアも55。。ちょろとか空振りとかしまくりで、10打たたいたホールも。。。(苦笑)うまくいっても、ボギー。まぁ、初めてだからしょうがないっか!それに、思った以上に楽しかった!!

で。本日はダンナさまの会社がお休み。なので3連休でした。
一昨日がとっても楽しかったので、1日あけて今日も回ろうと思ったのですが、、起きたら
なんと、、雪!!
d0147993_2231799.jpg

梅も咲いているというのに。窓から見た風景にさすがにびっくりしました(笑)
ということで2度目のコースは延期となりましたー。雪でボール見えないしね(^-^;)

早くまた回れるといいな~♪
[PR]
by Downey90240 | 2008-03-31 22:44 | everyday life

おめでとう♪

本日は母のお誕生日~。そして祝、還暦でございます!おめでと~☆

本来ならば赤いちゃんちゃんことかをプレゼントすべきものなのでしょうが
(それにしてもなんで赤いちゃんちゃんこなのー?おめでたいから赤っていうのはなんとなく想像つくけど、なぜにちゃんちゃんこ??)、、
でも本人はもちろん、「ちゃんちゃんこなんていらない~赤い靴下とか赤いパンツとか?!とは言っても使わないから赤くなくて全然いい~」ってなスタンスだったので、欲しい物、実際使ってくれるものをプレゼントしました。(現実的過ぎかなぁ?そんなことないですよね~?)

で、プレゼントしたのはこちらー。
d0147993_2158596.jpg

中身は何かと問われたならばー。coachの小銭入れ。裏にカード類を入れるポケット付き。
d0147993_21595770.jpg

実際のリクエストは小銭入れはなく、最近買ったpasmoを入れるための定期入れだったのですが、カード類しか入れられないものよりは、ちょっとした小銭だったり家の鍵だったりを入れられる方が使い勝手がよいということで、一緒に買いに行って、こちらになりました。

還暦という大きな節目でのプレゼントが小銭入れというのはちょっとさびしいかなとも思ったのですが、本人が「これがほしい!」と言っていたので、ほしいのが一番、使ってくれるのが一番!ということでこちらになりました。

これからも私の大好きなオトボケ肝っ玉かーちゃんで居て下さいな!おめでとう♪
[PR]
by Downey90240 | 2008-03-28 22:07 | events

デビュー(泣)

結局。
昨日、カメラ教室には行ったものの、電車で行ったため、雑貨屋さんには行けず。
まぁでも、まだ買うかどうか腹が決まってない状態で行っても迷うだけなのでかえって
良かったのかも。

お教室の前には一人ランチを。デパート内にあるAfternoon Tea Roomにて。
きのこのトマトスパゲティーのセット。焼きたてのチャパタとドリンク付き。
d0147993_22331164.jpg

たまに外でパスタを食べたくなったときに寄ります。今日はちょっと塩気が足りなかった気も?でもまぁ、パスタ欲は満たされたのでよしとしました。

カメラ教室では、ここ2週間で撮り溜めた写真をいくつかほめていただきました。
どんな写真であれ、やっぱりほめられるのはうれしいものですね☆
これからの季節、きれいなお花がたくさん咲き始めるのでカメラを持ってガシガシ出掛けたいと思ってます!とにかく、数打ちゃ当たるで撮りまくりだぁ~!


ところで一つショックなことが。
どうやらワタクシ、ついにデビューしてしまったようです。。それは何かと問われたならば、、
・・・花粉症、です(泣)

先週辺りからどうも鼻がぐすぐす・くしゃみ連発をしていたのですが、寒気もしたりしたので、あーまたいつもの風邪だなーと思って市販の風邪薬を飲めば収まる、の繰り返しを何日かしていました。
が、、あまりに長引き、しかも日々くしゃみの連続回数がひどくなる一方なので、こ・・これはもしや・・・?と思い、本日医者に行ってきました。

アレルギーの血液検査の結果を見ないとわかりませんが、症状を見る限りおそらく花粉症でしょう、、との診断。。。とほほ。。。゚(゚´Д`゚)゚。 
私の実家はアレルギー体質の人はいないし、大丈夫かなーと思ってたのですが。。
結構~~~ショックです。。(ノω・、)

とりあえず症状を和らげる内服薬を3週間分いただき、帰りがけにマツキヨでマスクを大量購入して帰ってきました。薬は比較的眠くなりにくいものとのことでしたが、さっきちょっと引き込まれるような眠気が。。普段飲み慣れないものだから余計効いたのかな・・・?でもくしゃみはあきらかに止まりました。鼻のカユカユもほとんどないし。一応、必要な効果もちゃんと出てるみたいです。

アレルギー検査の結果を早く見たい!!週明けまでのガマンです。(>_<)
[PR]
by Downey90240 | 2008-03-27 22:58 | everyday life

気になるもの。

携帯の画像をちょこちょこ見てたら思い出しました。最近気になったもの。
先々週のカメラ教室後の雑貨屋巡りをしていた時に見つけたもの達です。
一つはこちら。パイレックスのコーヒーポット、「ビカ」
d0147993_2350956.jpg

実は我が家にはいわゆるコーヒーメーカーがないのです。それほど高いものでもないので結婚当初買おうと思っていたのですが、狭いキッチンでは場所を取るし、何せあまりお客様がいらっしゃるような我が家ではないので、コーヒーを飲みたければ一人分を落とせればいいのでは。。なーんて考え始めたら買えなくなってしまって今に至ってるのです。

でもでも、このスタイリッシュなコーヒーポットに一目ぼれ☆あんま大きくないし。。どうどう?
d0147993_23504099.jpg

唯一の難点は保温が利かないこと。そして直火不可なので、温め直しもできない。。
なのでちょっとためらってしまい、今回は買うのを見送りました。が、、今でも気になる。。。

もう一つ気になったのはこちら。もともとは花器、になるのかな?
d0147993_23505665.jpg

お店ではポプリを入れてディスプレイされていましたが、ポプリに限らずごろごろと色んな小物を入れておくのにいいかも☆
(今思いつく我が家にあるごろごろ系の小物といえば松ぼっくりくらいですが。)
アクリルだからキズも付きにくいし、お手入れもラクそう♪
ただ横幅が30センチくらいあったので、ちょっと大きい気もして、こちらも考え中のまま。

あーー。また明日、カメラ教室なんですよねー。またお店に行っちゃいそう。
悩むーー(-公- )
[PR]
by Downey90240 | 2008-03-25 23:53 | interiors&tableware

ようやく梅が開花。

土曜日、ダンナさまは出社だったので一人でうろうろ。ゴルフの打ちっぱなしに行ったり、地元の方々が主催した写真展をのぞきに行ったり。
その帰り道、そろそろこちらでも梅が咲き始めてるかな~?と思い、たくさん植えられている公園に行ってみたら、予想通り、何本か咲いてました!
d0147993_22263749.jpg


More
[PR]
by Downey90240 | 2008-03-24 22:38 | photos

念願のオリガミ!

赤坂sacasに行く前に、先月からずっと行きたかった赤坂東急プラザ内のオリガミにようやく行くことができました(^^)v

オリガミといえばパーコー麺や高菜カニピラフ、ナシゴレンやビーフストロガノフ等のおいしいお食事がたーくさんありますが、、苺大好き人間としては年に一度は行っておかなければいけないのは、やはりストロベリーフェア☆
ということで行ってきました~(o^∀^o)
お目当ては苺パフェ♪
d0147993_23403421.jpg

先月タカノフルーツパーラーでいただいたあまおう苺パフェに比べるとやや小振りでしたが、実はこの日はお料理教室の後に行ったので、むしろ小さめで助かりました(笑)
中身も甘すぎず、アイスでひんやり、パイ生地はサクサク、苺の甘酸っぱさに大満足☆彡
フェアが終わってしまう前に行けてよかった!

この後、苺のロールケーキ、ミルフィーユ、そして苺のタルトをお持ち帰りしたのでした~。
実家でおいしくいただきました。食べ過ぎ!!
d0147993_23403438.jpg

次回はまたお食事に行きたいと思います(^-^)
[PR]
by Downey90240 | 2008-03-22 23:40

赤坂sacas

また東京でのんびりしてきました☆
主な目的は独身時代から通っているお料理教室に参加すること。
それ以外に、友達や家族と食事に行ったり、お買い物に行ったり。
今のところこちらでの知り合いがほとんど居ないので、たっくさんおしゃべりをして
ストレス発散をして帰ってきてます(^-^;)

今回はそれに加え、イチデジくんで風景写真を撮ったりもしてきました。
それはまた後日upしたいと思います。
うろついたついでに、オープンしたての赤坂sacas周辺をお散歩。
d0147993_22353957.jpg

昨日がグランドオープン?だったのかな?で、その1日前に行ったので、オープニングイベント用の出店みたいなものをまだ作っていました。小雨の中ギリギリまで大変そうでした。
d0147993_22372986.jpg

内装はこんな感じ。吹き抜けで気持ちよかったです。
d0147993_22381858.jpg

アネックスには雑貨のF.O.B COOPが。
d0147993_22393462.jpg

もう一つのアネックスには、マキシムのお店が♪今度行ってみたいなぁ☆
d0147993_22403510.jpg

TBSのビックハットの横には、賃貸のレジデンスが。お家賃、一体どんな額なんでしょうね・・・。怖いもの見たさで聞いてみたいわ(笑)
d0147993_22415296.jpg


bizタワーの下には色んなレストランがいっぱい!
働いてる頃だったら、即行っちゃってただろうな~^^
赤坂はミッドタウンに引き続き、どんどん街が変わってますねー。一時は寂れていく一方だったので、今は縁がなくても、自分の知っている街がいい方向に変わっていくのはやっぱりうれしいものです♪

また上京した時にでも、今度はゆっくりお食事をしてみたいな~☆
[PR]
by Downey90240 | 2008-03-21 22:47 | going outs

一目ぼれ♡

先週のカメラ教室は電車ではなく車で行ったので、お教室の前後にインテリアショップ巡りをしてきました。そこで一目ぼれしてしまったのがこちらの二つ。
d0147993_1914876.jpg

これ、なんだかわかりますか?実はカードホルダーなんです。
d0147993_192945.jpg

本来ならばテーブルセッティングとかで一人ひとりのお席に置いたりするものなのでしょうけれど、まだちゃんとセッティングをしたことがなく、、、(ノω・、)
でもあーんまりかわいいので、まずは一つずつ買っちゃいました☆

先々揃えたいなぁと思いましたが、とりあえずはお部屋のインテリアとして、飾れればいいかなと(^-^)
d0147993_194141.jpg


もうすぐ結婚一周年!それまでこんな風にしてしばらく楽しもうかな♪えへへ(*´▽`*)
[PR]
by Downey90240 | 2008-03-17 19:13 | interiors&tableware

にゃぁ♪

久々にイチデジくんのデータを整理していたら、出ーてくるわでてくるわ、実家の猫の写真がいっぱい・・・!この子と今一緒に住んでいれば、カメラの練習用の絶好の被写体になってくれるのになー。

なかなかりりしいお顔の一枚。
d0147993_20145256.jpg

こっちは猫の専売特許、寝てるところ。にゅふふ、かわいすぎ☆☆
どんな夢を見てるのかな~?
d0147993_20154050.jpg

近々、また上京することになりました。ということでもちろん、またにゃんこ写真を激写しまくってきまーす。
まだイチデジくんデビューして間もないから、今のところ数打ちゃ当たるってな感じでとにかくいっぱい撮ってます。少なくてもいいから、いいショットが撮れるといいな♪
[PR]
by Downey90240 | 2008-03-16 20:21 | cats

ホワイトデー。

甘いものネタが続きます。

先日のケーキと一緒に、今年のホワイトデースイーツも買ってきてくれました。
連日帰りが遅く、ぐったりしながら帰ってきてるので忘れてるだろうな~と思って全然期待してなかったのですが、たまたま出張の行き帰りで読んでいた雑誌にホワイトデーネタが書かれていて思い出したそう。しかも読んだのは、普段は手に取らなそうな「DIME」だったのに!でかした、DIME!(笑)
d0147993_2312298.jpg

ということで買ってきてくれたのは、でもコレなんていうんだ??一応お名前は、
パティスリープラネッツの「グリンチン ブランシュ」。
d0147993_2313558.jpg

生チョコっぽく並んでるけど、実際はかなり噛みごたえのあるクッキー?見たいな感じ?です。・・・なんてつたない表現なんでしょう。。。クラッシュドアーモンドがふんだんに使われてて香ばしい香り~♪ちょっと甘酸っぱい赤い粒々の正体はドライラズベリーでした。
d0147993_2315275.jpg

一粒でもしっかり食べ応えのある感じ!これから毎日3時のおやつにコーヒーか、大好きな牛乳とともに登場することでしょう(^-^)
ダンナさま、思い出してくれてありがと!うれしいサプライズでした☆
[PR]
by Downey90240 | 2008-03-14 23:31 | sweets



 日々の出来事をのんびり  つづってます。