life at home

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しばしの休憩。

最後の更新から一週間が経ってしまいました。
このまま放っておくのもご心配をお掛けしてしまうので
今さらな&ちょいと突然のお知らせですが、

少しブログをお休みしようと思います。


体調が悪いとかそういうのではないので、その点はどうぞご心配なく。

毎日、PCは立ち上げ、いつもお邪魔している方々のブログをのぞいたり、
今日こそは更新するぞーと意気込んではいたのですが。

ただ、ちょっとブログを更新するような心持ちになれず、
こんなに時間が経ってしまいました。

楽しい気持ちじゃないと、何か新たに自分から発信する気になれなくて。

5月の箱根旅行やバラ園のお花、おいしいもの、スイーツ等々、
記事にしたいことは山ほどあるのですが、
うーん。手に付かず。


ということで、ほんのちょっと、ブログから離れます。
2-3日なのか、1週間なのか、1ヶ月なのか、分かりませぬが。
(意外と、すっごい早かったりして(笑)そうであることを願いつつ。)

記事にしたいことをさらに溜め込みつつ、ちょっと英気を養います。

それまでみなさま、どうぞお元気で☆

P.S.
そうはいってもヒマ子な専業主婦なので、みなさんのところには
ちょこちょこお邪魔はすると思いまーす。よろしくお願いします!
[PR]
by Downey90240 | 2008-06-28 17:31 | announcements

ガレット

私が通っているカメラ教室は自宅から車で1時間くらいかかる郡山にあります。
今住んでいるところに比べると色んなお店がたくさんあるので、お教室の日はいつも
ウキウキしながら出掛けます。今日はどんなお店でランチしよっかな~♪とか、
今日はこの素敵な雑貨屋さんに寄ってから帰ろうかな♪とか。

先月はお教室が始まる前に、近くの公園内にあるカフェでランチをいただきました。
d0147993_23581276.jpg


More
[PR]
by Downey90240 | 2008-06-21 23:51 | eating out

ふわふわオムライス☆

これまた少し前(ってか5月末!)ですが、元同期で現在ダンナさまのお仕事の関係で
シンガポールに住む私の親友が一時帰国をしていたので、ランチをしに日帰りで東京に
行ってきました。

行き先は・・・洋食の名店☆
d0147993_2248379.jpg
日比谷 松本楼へ。

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-06-18 23:27 | eating out

こっそりレシピ

今日の晩御飯はダンナさまも絶賛!

先日、近くのドトールでちょっと遅いお昼を食べているときに読んだ奥様雑誌(?)を読んで
おいしそうだったレシピをこっそりメモり(笑)、再現したものでした。
その名も「カリカリ豚バラのガッツリニラダレ」。
d0147993_22151645.jpg
↑ヨッパラッてた私は写真を撮り忘れて食べ始め、慌てて撮ったので画像ひどいです^^;

超~簡単ながら、かなりおいしかったので、初めてレシピのご紹介です☆

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-06-14 22:44 | everyday meals

美味しいランチ+ガールズトーク=至福のひと時♪

えーっと。
やる気ナシ病で色んなネタを溜めに溜めて早一ヶ月。。
しかもなんだかおかしな順番になってしまったけれど。。

先日の記事↓のスイーツをいただいた際に友人と行った銀座のフレンチのご紹介です!
d0147993_2242126.jpg

伺ったのは、銀座一丁目の駅からすぐにあるRESTAURANT ISHIDA

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-06-12 23:32 | eating out

うれしい頂きもの☆

先月の上京の際、OL時代の取引先の女性で、仲良くなったお友達と
銀座でランチをしました。
その時、ちょっとしたお土産ということでこちらをいただきました☆
d0147993_19452138.jpg


中身は・・・♪
[PR]
by Downey90240 | 2008-06-09 20:12 | sweets

癒しのグリーン。

なんだかご無沙汰してしまいました。

季節のせいか、はっきりしない天気のせいか、なんだかすべてのことがおっくうで。
おうちに閉じこもり気味な毎日。
かといって、閉じこもってる間に何をするわけでもなく。
そうすると、あまりの何もしていない状態に、仕事をしているダンナさまに
申し訳ない気持ちになり自己嫌悪。
でも何もする気力が起きない。
悪循環。。。

そんな時、ちょっぴりだけ気持ちを癒してくれる我が家のグリーン。
d0147993_1756129.jpg


More
[PR]
by Downey90240 | 2008-06-07 18:01 | favorite items

飲むヨーグルトとチーズケーキ☆

しばらく前の話ですが、母からクール宅急便が到着。

私の実家は毎年よく信州に行くのですが、ゴールデンウィークに叔父と二人で
行ってきたうちの父がお土産にと、母と私が大好きな地元の飲むヨーグルトを
4本も買ってきたとのこと!楽酪ミルク工房の飲むヨーグルト。
うれしいけど賞味期限を考えても一人じゃ飲みきれないから飲んで~(>_<)って
送ってきてくれました。
d0147993_22462928.jpg


ん~おいし♪♪  More
[PR]
by Downey90240 | 2008-06-03 23:02 | sweets



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30