life at home

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

灯篭茶会

もうすぐ9月ですね。。
ちと前のお出かけですが、せめて同じ月内に記事にせねばー(汗、汗)

******

先日、ヨガ教室のお友達に誘われ、「灯篭茶会」に参加してきました!
d0147993_22581597.jpg

えー、8月のアタマのお話、です。。

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-08-28 23:31 | going outs

夏の小旅行(甲州~信州) ④(ラスト)

今日も寒いですね。。。家の中で長袖を着ております。
一週間前まで汗だくだったなんて信じられない!!
ちなみに夏の早い段階からずっと鳴いていたヒグラシはすっかり鳴りを潜め、
もう鈴虫?が鳴いております~。もう秋?!
とはいえ、今年の残暑厳しく、秋は暖かいらしいですね~。
このまますんなり涼しくなるとは思えん。寒暖の差に注意しましょうね!!

******

④、ラストと書きつつ、
でももうこの時点で東京に戻ってるので小旅行は終わってるのですが。
でもまぁ、福島を離れている時点で私たちにとっては小旅行なのかな~ということで。

最終日は私の実家からダンナさまの実家に移動し、お昼過ぎ~夜まで食事をしつつ
のんびりさせていただき、終電で福島に帰ってきました。

午前中は我が実家でまったり。私はチョコに相変わらずご執心(笑)
テレビを見ながらチョコをナデナデ。ふと横を見ると、
d0147993_22471054.jpg
おチョコ様、舌、しまい忘れてます(笑) 滅多に見ない光景なので激写!
(あ、虐待写真じゃないですよ、あしからず^^;)

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-08-25 23:09 | going outs

夏の小旅行(甲州~信州) ③

さ・・・寒ーーーーーーい!!!

ここ数日、寒すぎます。急に最高気温22度前後の日々になったので
夜はタオルケットからお布団にいきなり変わりました(汗)
あんなに暑いあつい言ってたのに。。

ということで数日あけてしまった間に旅行記が一気に過去のものになってますが^^;
終わらせねばー。

******

えー、甲州3日目。
d0147993_22311582.jpg
まずは朝早くの朝食で、以前にも登場した飲むヨーグルトをぐびっと一杯。
(あ、ちなみに右に写ってるのは、過去に母が作った梅酒の梅を再利用?して作った
梅ジャムです。なかなか美味ですよん。)

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-08-24 23:04 | going outs

夏の小旅行(甲州~信州) ②

夏休み小旅行の二日目。結構盛りだくさんです。↓長いっす。。


ちと遅い朝食後、まずはちょっと写真でも撮りに~と思い、富士見高原スキー場へ。
冬場ゲレンデになるところが、夏はパラグライダースクールとゆり園があるので、
ゆり園でちょっくら写真を撮ってきました。
d0147993_19572445.jpg


More
[PR]
by Downey90240 | 2008-08-20 20:50 | going outs

夏の小旅行(甲州~信州) ①

ご無沙汰しておりました!
先週末には戻っていたのですがなんだかのんびりしてしまいました。(´□`。)

******

先週のお盆休み。

山梨の小淵沢~長野の信濃境への小旅行、及び東京の両実家に行ってきました。
d0147993_22463549.jpg

東北新幹線で一度大宮経由新宿まで行き、そこから特急あずさに乗り継ぎ。
途中、ちらりと寄った高島屋で調達したまい泉のとんかつ弁当をパクつきながら
2時間で山梨県の小淵沢に到着~。

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-08-19 23:18 | going outs

お盆休み。

今週はダンナさまの会社が丸一週間お休み☆

ということで週末は久しぶりにお買い物に出たりして過ごしました。

そして今日から数日間は、お互いの実家&山梨~長野へ小旅行に行くことになりました!

涼しいといいな~~☆

では、行ってきます♪(*^ー^)ノ
[PR]
by Downey90240 | 2008-08-11 08:37 | announcements

我が家のガラスモノ。

暑いですねぇぇ~~(>_<)

一昨日は福島市でも37度を記録したとか。

さすがにここ数日は暑くて、だいぶバテ気味です((+_+))

ということで、今日はこんなものをご用意しました。

d0147993_19351224.jpg


少しだけ、涼んで行って下さい♪

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-08-09 20:00 | favorite items

プリンといえば。

昨日の記事を見て思いつきました。

私のNo.1プリン。 それは、
d0147993_2313280.jpg

モロゾフのプリン♡♡♡

スイーツマニアの方が見たら、
「なーんだ、そんなどこのデパ地下でも手に入るものがいいの~?」
って思っちゃうと思いますが。

え~、好きなモンは好きでして(笑)
d0147993_232366.jpg

この昔ながらの、卵の味がしっかりとしたカスタード、
そして絶妙な苦さのカラメルソースが、、、たまりません♡♡

母も私もほんっとにコレが好きで、
ダンナさまが初めて我が家に挨拶に来た時、手土産は何がいい?と聞かれ、
迷わずモロゾフのプリン!とリクエストしたのでした。
自分「も」食べたかったからというのはもちろんですが、
元々スイーツなどが全然わからない人に、○○でしか手に入らないレアなスイーツを!
というつもりもなかったので^^; 手軽に手に入って、なおかつ母も絶対喜ぶと
わかっているこのプリンにしてもらいました。
懐かしいなぁ。

ダンナさま、この先ケンカは多々あるとは思いますが、自分が悪いのに謝りづらい、
そんな時はどこかのデパート(この辺りにはないのが痛いけど)に頑張って行って
このモロゾフのプリンを買ってきてくれたら、、、許してあげてもよろしくってよ!!(笑)
[PR]
by Downey90240 | 2008-08-07 23:22 | sweets

天のや

先月の上京の際、元同期とお茶をしました。
1歳2ヶ月の息子くんがおり、身軽に出掛けづらい彼女のリクエストで
こちらに向かいました。
d0147993_22242642.jpg

甘党の老舗 天のや へ。

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-08-06 22:48 | sweets

vintageモノ?

先月の1週間実家生活の時、家の中をゴソゴソ探して
こんなモノ見つけちゃいました。
d0147993_2231413.jpg

セロテープの劣化具合からもお分かりの通り、
結構なvintageモノなんじゃないの~??むふふ(*´艸`)
(あ、もちろんJack Daniel'sじゃありませんのでね、あしからず。)

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-08-04 22:33 | everyday life



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31