life at home

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

行く年。

さて!

大掃除は正直、ちゃんとはできてませんが、、(あ、でも年賀状はカンペキ!です☆)
これから帰省します。

実家に行く前に、毎年恒例の福山雅治の年末ライブに参加♪(私だけ。)
そしてそのまま年末年始は両実家で過ごします。
ゆえに、おせち料理もご馳走になるばっかり!いいのだろうか。。。^^;


今年も色々ありました。
いいこと、よくないこと。ホント色々。厄年でしたしねぇ。。

でもこちらで新しくお友達ができたり、何よりこのブログを始めたことでたくさんの方々と
お話ができるようになった、うれしい年でもありました♪
よく突発放置が起きるこんなぐだぐだなブログにお付き合いいただいた皆様、
本当に、ありがとうございます!
来年も仲良くしていただけたらとってもうれしいです♪♪


(年末にふさわしい画像がなかったので、困った時のおチョコ様ってことで・・・^^;)
d0147993_11473713.jpg
いよいよ2009年。人間も猫も^^、こんな平和な寝顔ができるような(?)穏やかな一年に
なるといいなぁ。

それでは皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい☆
[PR]
by Downey90240 | 2008-12-30 12:00 | announcements

続編。

昨日、実家で寝てたら朝っぱら(AM6:30過ぎ)にダンナさまからのメールで起こされ。
なんでこんな時間に?!今日はゆっくり起きようと思ってたのにー(>_<)とブーたれながら
ショボショボの目をこすりつつ携帯を見ると。

来てたのは
d0147993_166625.jpg
こんなメール。
d0147993_1662434.jpg
こんなメール②。

いやー、飛び起きましたね(笑)

日中は晴れてきたらしく、私が帰ってきた頃には路面は問題なく運転できるまで溶けてた
ようですが。はー。やっぱり東京とは違いますなぁ。

私信:
momoさん、
同じ県南でも、車で30分の距離でも、そちらとこちらではだいぶ違うみたいです・・・^^;


追記:
ちなみに昨夜から今朝にかけて一晩中、ものっすごい風が吹き荒れてました。
ゴォォォーーーひゅるるるる~~~って。。
ちっこい我が家がそのまま風で吹き飛ばされるんじゃないかと本気で心配するくらい。
あまりに心配だったのか、夜中に何度も起きちゃったり、寝たら寝たで今度は車の屋根が
飛ばされて壊れてる夢を見ました。。
恐るべし、那須の吹き降ろし。
[PR]
by Downey90240 | 2008-12-29 16:14 | everyday life

雪道運転。

いやー、昨日の(まともな)初雪にはびっくり。
また雪化粧程度かなーと思ってたら、それになりに積もってて。
でも5センチ程度だからこんなもんかなーと思いながら初のまともな雪道運転で
ダンナさまを会社に送った帰り、ブレーキを踏むと「ズモモモモ」って滑る音。
ハンドルもちょっと取られてヒヤヒヤ!
エンジンブレーキ多用して平均時速30キロくらいで帰ってきました。。
気温が低いから(最高気温0度、最低気温-5度)、多少日が出てもあまり解けず。
雪道運転、これからも気をつけたいと思いまーす。

d0147993_145667.jpg
これは数日前、ちょっくら那須までドライブをしてきた際に撮った那須の山々。
これからさらに白くなっていくんだろうな~。

今日はこれから忘年会に参加するため上京します!そして、明日帰ってきます。早っ(笑)
いつもながらの短い滞在だけど、久々の友人達との再会を楽しみ、さらに実家で母の手料理&おチョコ様に癒されて帰ってきます♪
うーん、この上ない贅沢☆^^
[PR]
by Downey90240 | 2008-12-27 14:35 | everyday life

ライトアップ・サンタ

駆け込みでラストのクリスマス関連(汗、汗)

こちらの時に挑戦してみようと思った、滅多に登場しないキャンドルを灯してみました!
d0147993_021671.jpg
むむむっ。暗すぎると、ツリーがわからない!
でも☆から漏れてる光をメインで撮ってみました~。

こういうのを撮るのって難しいなぁ・・・!

でも、挑戦だけはしてみました^^
それなりに、雰囲気が出てるかな~?
[PR]
by Downey90240 | 2008-12-25 23:59 | seasonal items

クリスマスグッズ。

d0147993_18502851.jpg
先日、実家にいた時に撮っていたクリスマスグッズの写真を撮っていたのを忘れてました。
クリスマス当日だからまだ間に合うよね?!ということで慌ててupです^^;

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-12-25 19:12 | seasonal items

Merry Christmas!!

d0147993_2158131.jpg
Hope you have a jolly good Christmas time!!

:*:・素敵なクリスマスを・・・☆・:*:
[PR]
by Downey90240 | 2008-12-24 22:07 | seasonal items

誕生日の夕べ

予告だけしておいて本編まで時間が掛かりましたね。

でも間をあければあけるほど変なプレッシャーが・・・(笑)
d0147993_231914.jpg

といっても、未だに料理初心者なワタクシのこと、やれる範囲でしかできませんでした^^;
なので、待って下さっていた皆様、ご期待には添えないかもしれませんが、、
こちらが全貌でーす。

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-12-22 23:30 | events

宴の前触れ。

本日は、ダンナさまの誕生日♪
d0147993_20385453.jpg
ただ並べただけのセッティング(汗)性格が出ますね。。
d0147993_2039383.jpg
↑頑張って焼いてみた!(ナイショで。)
さてさて、喜んでもらえるでしょうか・・・?

今日は東京日帰り出張に行っているので、これから駅までお迎えに。
その後、宴、開始です♪

今日も、酔っ払いそうだ~(笑)

続きは、後日^^
[PR]
by Downey90240 | 2008-12-19 20:43 | events

11月の銀座風景。

のんびりのんびりやってたら、11月の上京時のことを中断している間に12月の上京を
してしまった(笑)のんびりにもほどがある!イカンなぁ。
でもまぁ、のろくても自分のペースで綴っていきたいと思いまーす。


えーっと。前回のオザミでのハライッパイ、ヨッパライな夫婦はその夜の宿に向かうべく、
銀座の街をてくてくお散歩。
そんな時に撮ったヨッパライ写真たちです。見ながら酔ってきちゃったらスミマセン^^;
d0147993_15464566.jpg
11月終わり、もちろんクリスマス一色、でした。

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-12-18 16:02 | photos

那須、開拓♪ Cucina Hasegawa

またもやゴブサタしちゃいました。無事帰ってきておりまーす。
一泊二日、短くも濃い~ぃ実家生活+αを楽しんできました。

(もちろん、予告通りおチョコ様とも戯れまくり♡だったのは言うまでもありません^^
あーーーーにゃんこってほんっと、触ってるだけで癒されるんですよねぇ~~(遠い目)。。)



d0147993_21123856.jpg

さてさて。
東京から戻ってきて、私にとって福島ではお初の楽しい出来事がありました♪♪
ブログをきっかけにお知り合いになったmomoさんと、バーチャル→リアルなお友達になったんです☆

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-12-16 23:06 | eating out



 日々の出来事をのんびり  つづってます。