life at home

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コラーゲン豚しゃぶ

先日の上京中の美食ネタ第一弾♪
d0147993_2248198.jpg
コラーゲン鍋♪

More
[PR]
by Downey90240 | 2009-01-31 23:20 | eating out

mini magnets

d0147993_2241647.jpg
以前、こちらで紹介されていたロイコペのキッチンマグネット、ほっし~い!!と思ってたのですが、私もゲット!できました☆
d0147993_2253346.jpg
むふふ~ん♪やっぱかわいい☆(携帯写真なので画像が。。)

その前後に、以前の会社の先輩からちょっとした贈り物でこれまたミニマグネットを
いただきました♪
d0147993_2274058.jpg
一緒に飾るとますますかわいい感じ♪ 昔のルクシリーズも総動員で!^^
d0147993_2293941.jpg


ということで最近は冷蔵庫横がかわいらしい空間になってます^^
[PR]
by Downey90240 | 2009-01-29 22:11 | interiors&tableware

写真展 終了~。

先日お知らせしました写真展は昨日で無事終了となりました。
前日の展示準備、そして期間中は友人、両親、そしてダンナさまと、計4日間も
郡山に行きました!ガス代もそれなりにかかりました(笑)が、どの日に行っても
盛況で、たくさんのお客様に見ていただけたようです!

やはりただ撮るだけでなくこういう発表の場があると、会員の皆さん、気合も入りますね^^
それにやっぱり自分の撮ったものを人に見てもらって、これはどこだろう?とか
これは何だ?どうなってるんだ?とか、この色がきれいだね、この風景素敵だね、、等々
人に興味をもってもらってじっくり鑑賞してもらえるのは、うれしいものですしね☆

ということで写真展が終わりましたので、堂々と(?)今回の展示した写真を
載せたいと思います~。ご興味あればご覧下さい^^

d0147993_2351970.jpg
「春うらら」
d0147993_2354941.jpg
「威風堂々」
d0147993_2361522.jpg
「見つめあい」
もっと横に長~い写真なのですが、ブログ用にリサイズするとこんな風にしかできず。
d0147993_2363983.jpg
「雨上がり」

そして、今回事情により前日にお蔵入りすることになってしまった、例の入選した時の
組写真、せっかくなので載せちゃいますー^^;
3枚組の組写真です。 「紫陽花、あじさい、アジサイ」
d0147993_2383746.jpg

d0147993_2385440.jpg
d0147993_239392.jpg

こんな感じでした。

実際の展示の時は、先生の教え子さんに少し画像をきれいにしていただいたりしたものを
飾っていました。「威風堂々」のお城の上の方にある小さな丸い光も消してもらいました^^


2009年最初の大きなイベントが無事終了したので、ほっとしました~。=3
また来年、機会があれば展示してもらえたらうれしいな~と思ってます^^

それまでは、、、これからも楽しみながら、たくさんの写真を撮って精進したいと思います☆
[PR]
by Downey90240 | 2009-01-26 23:24 | photos

念願の・・・♪

先週、東京に行っていた時、かねてから食べたい食べたいと思っていた
念願のこちらのゲットに成功☆
d0147993_214643.jpg
堂島ロールるる~~♪♪

お取り寄せはできず、色んなところで見かける度に食べたいなぁ~と思いつつも
なかなかチャンスがなく。上京の際に銀座に立ち寄ることはあるのですが、
並ぶ時間がなかったり、行ったらもう完売してたりとタイミングがうまく合わなくて。

そして今回、お料理教室の後に銀座三越に立ち寄ったら・・・行列発見!
でも並んでるのは10数人!
これは・・・いけるか??ということで迷わず並び、母との待ち合わせをちょっぴり遅らせて
もらう代わりに実家分も買ってご馳走するから!と交渉(?)の末、、

念願のゲット~☆
d0147993_219398.jpg
むふふ~ん♪ふわふわほわほわの生地、そしてたーーっぷりの生クリーム♡
う~ん、、シアワセ♡
本当に噂どおり、すごい量の生クリームなのにしつこくないんですねぇ!
おうちに持って帰り、ダンナさまと二人でぺろり!(あ、一応二日に分けてですが^^)

おいしゅうございました☆
近くで買えるといいのにな~。また食べたいなぁ~。
うーー、まだ晩御飯を食べてないのにこんな記事書いたら一気に空腹感が。。。→ܫ←
[PR]
by Downey90240 | 2009-01-22 21:17 | sweets

写真展のお知らせ  【郡山にて】 追記アリ。

みなさま、
たくさんのブログ一周年のお祝いメッセージ、ありがとうございました!
改めて、こんなにたくさんの方々に見ていただいてるんだなーとびっくりw(゜O゜)w&実感!
感慨もひとしおでしたー(*´▽`*)

これからも、仲良くして下さいませ♪♪ m(_ _)m



ところで。一つお知らせをば~。

私の通うNHK文化センター郡山教室の写真教室を卒業した方達が、さらなる高みを
目指して結成した写真同好会、「光画会」の年に一度の写真展が開催されます。
d0147993_16313911.jpg
第19回 光画会展
日時:1月21日(水)~25日(日) AM9:30~PM6:00  最終日PM5:30まで
場所:郡山市民文化センター 展示室
もう19回目になるそうです。すごいなぁ!

ここに、先生&光画会の方々のご厚意により、去年に引き続き、NHK写真教室に通う
現役の生徒達(私たち)の写真を少しばかり展示していただくことになりました☆
先日のNHK文化センター写真コンクールで小さな賞をいただいた組写真も含め、
5点
(諸々の事情により4点になりました)展示してもらう予定です。

なかなかいらっしゃらないとは思いますが、、もしも、県内やお近くにお住まいの方で
このブログをご覧になった方、お時間とご興味があれば、どうぞ足をお運び下さいませ♪

結構、毎年楽しみに来て下さるお客様がたくさんいらっしゃるそうです。
会の皆さんは年に一度の集大成ということで張り切って素敵な写真をたくさん撮られるので、明日展示のお手伝いをしに行くのですが、私のシロウト写真にこんなスペースを
いただいていいのでしょうか・・・(恥)って気分になって帰ってくるんだとは思いますが^^;

でも人に見ていただくのはやはりうれしいものなので、私もちょこちょこ会場に足を
運びつつ、お客様の反応を見てきたいと思います!

今年も盛況でありますように☆
[PR]
by Downey90240 | 2009-01-19 18:48 | announcements

気が付けば・・・ブログ一周年☆

新年早々、ご無沙汰しちゃいました(´□`。)

今月のお料理教室+年末年始に帰国していた海外に住む友人達に会うため
東京に行ってました~♪
また美味しいものをたくさん食べてきちゃった(汗) それはまた後日^^;


ところで、数日前に気付きました。

今日でブログ一周年でした☆

よく続いたなぁ~(笑) 長いような、短かったような。
本当はもうちょっと定期的にupをするつもりだったのですが^^;

でも最初の記事を読み直してみましたが、
やっぱり、根気のない自分を最初から予想してましたね(笑)

まぁ、これからものんびり、自分のペースで続けたいと思いま~す。

いつも来て下さるみなさま、ちらりとのぞきに来て下さるみなさま、
こんなちょこちょこ休みの多いブログに来て下さり、本当にありがとうございます!!
本当に、うれしいです~~~!!→ܫ←

これからも仲良くして下さいね~(*´▽`*) よろしくお願いします☆

d0147993_2362270.jpg
先週、雪景色を撮りに行った時に撮りました♪
[PR]
by Downey90240 | 2009-01-17 23:38 | events

今さらお正月ネタあれこれ③  おせち【後編】

今日はダンナさまが東京出張、加えて雪で引きこもってるので怒涛の3連発、です!

あ、夕方降り出した雪、積もってきてます!22時現在、5センチくらい?
まだまだ降りそうでーす。ゆえに、ダンナさまの車でのお迎えは、中止!!
タク帰りで、よろしく~。

***********

さてさて。結構しっかりおせちを食べた我ら家族。
本当はお雑煮も食べたかったけど、入る余裕ナシ!!

しかも、この日の最終の新幹線で帰る予定だったので、夜ご飯は早めに食べないと。

でもハライッパイ!

ということで向かったのは、氏神様への初詣☆

義姉が妊婦さんであんまり歩かせるのもなんなので、ここは両親と私たち夫婦の4人で
行ってきました。
(こちらにもおめでたい話題♪つまり今年最初の二日間に3人の妊婦さんと一緒でした☆
もちろん、3人ともに、いーーっぱいオナカ触らせてもらいました(笑)
みんな、元気な子を産んでね~!!(*´▽`*))

ではでは、腹ごなしのお散歩へレッツラゴー!
d0147993_18465742.jpg


More
[PR]
by Downey90240 | 2009-01-09 22:06

今さらお正月ネタあれこれ②  おせち【前編】

続きまして~(笑)
d0147993_16234711.jpg

またもや今さらネタ。

年末年始。そしておせち!

いってみよう!

More
[PR]
by Downey90240 | 2009-01-09 18:34 | everyday meals

今さらお正月ネタあれこれ①  牛!!

寒いですねぇぇ。

今日は雪が降る降るって言ってたので、おうちに篭る気満々だったんですけど。
AM7時から2時間くらいそれなりに降ったあとはピタリと止んでしまって。
なんだよ~お買い物行けたじゃーんって思ってたら
今外を見たらまた結構降り始めてた。こりゃ、、積もるか??

関東の皆さん、そちらもついに初雪が降る降るって言ってましたが、どうですかー?
大丈夫ですか?雪降ってなくても、寒いので、くれぐれもあったかくして、風邪や
インフルエンザに気をつけましょうね。 あと、火の元にも!


・・・って、なんだか親戚のおばちゃんみたいな心配の羅列でスミマセン^^;

**************

さて本題。

篭りっきりなので今日は溜まってる写真の整理をするぞー!おー!

ということで、またまた今さらですが、ちょいと時計の針を戻しまして。
年末年始辺りの写真をちょこちょこと。
お付き合い下さい^^

d0147993_15211877.jpg


う・・・うし??
[PR]
by Downey90240 | 2009-01-09 16:10 | photos

七草粥。

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ。

今日は七草粥の日ですね~。

お正月の暴飲暴食で胃が疲れてますからね、少しでもオナカに優しいものをということで
我が家でも作りましたよ~。(ぽっこり出たオナカを凹ますダイエットも兼ねて、ね^^;)
d0147993_2210937.jpg
地産地消を心がけて、県内産の七草セットを購入。
d0147993_2210188.jpg
お料理上手な方々に見られるのはほんっとにこっぱずかしいですが、今日の夕飯です。
(あえてちっちゃめ写真で。)

本来?は7日の朝ご飯に食べるそうですね!ふつーうに夜食べちゃった。
ちなみにダンナさまはお粥自体があまり好きではないので、軽~く一膳しか
食べませんでした。。
いいもん、私が明日の朝また食べるもんっ。(`3´)ぶー。

ま、作ったからには一応食べてくれたからヨシとしますかー。


ところで夕飯写真の右上、初めて「のびる」という野菜を買ってみました。
ぬたのようにしてみたのですが、何か他においしい食べ方をご存知の方、
ぜひ教えて下さい!
食べてみたところ、わけぎとエシャロットを足して2で割った感じ?(byダンナさま)
[PR]
by Downey90240 | 2009-01-07 22:26 | everyday meals



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31