「ほっ」と。キャンペーン

life at home

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

のんびりPCタイム。

もう3月末日ですねぇ。早すぎる。。。
働いてた頃のこの日は、3末、3末とあわあわしながら夜中近くまで残業してた
記憶しかありません。。

それが今や、マグカップ片手にのんびりとPCタイム。専業主婦、ありがたや~(笑)

ネットサーフィンのお供は以前ご紹介したHerb Cordial
しまった。マグの写真撮るの忘れた。。↑以前と変わりませんので、よかったらご覧下さい(汗)
d0147993_22102243.jpg
相変わらずEnglish Elder Flower好きです。しかも今回は・・・
d0147993_22103350.jpg
じゃん!最近切らしていたので、どーんとまとめて母に送ってもらいました^^
しかも2社のを!ふふふ、これで飲み比べができるわ。


今日はダンナさまの会社が毎年お決まりのお休みの日でした。
ゆえに、毎年この日は会社の方々との恒例のゴルフコンペがあります。
ダンナさまも私も、1年前の今日、コースデビューを果たしました!
コースデビュー記念日ですね☆

都合があって私は今年参加できなかったのですが、ダンナさまは朝早くから
うれしそうにいそいそと出かけていきました。
そして、、、夕方、意気消沈して帰ってきました^^;
しょうがないよ!この冬は寒すぎてほとんど練習ができなかったもん!
週末に限って雪が降って練習場クローズとかあったし。

今シーズンは始まったばかり。またいっぱい練習に行って、腕をあげようね☆
と励ましておきました(笑) だって本当にしょぼーんとして帰ってきたんだもん^^;

そして彼はもう、21時前から撃沈してます。。(だから、今のんびりPCできてるのです^^v)
運動不足くんがいきなり18ホール回ったんだもん、無理もない。明日は筋肉痛で間違いないわ。
夢の中では「ファー!」じゃなくて「ナイスショ~ット♪」って叫んでるといいのですが、、
どうかな??(*´艸`)
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-31 22:22 | favorite items

白河大昭和祭り&「ぶんずのぼんこ」のご紹介☆

今日はちょっと宣伝を☆


私が白河に住むにあたって、本場の白河弁をマスターすべく(?)日参している
ブログがあります。  それはこちら→ 「ぶんずのぼんこ」

白河出身のかっちゃんさんが書いている、昭和の匂いがプンプンかほる
ほんわかマンガブログです^^

で、この地元のヒーローかっちゃんが(←もう呼び捨て)、来る4月29日の昭和の日に
開催される 「白河大昭和祭り」 で地元に凱旋します☆
なんと「ぶんずのぼんこブース」も作られるそう!
d0147993_22572899.jpg

さらに、このブログ「ぶんずのぼんこ」を自費出版し、大昭和祭りで販売するとのこと!
めでたい☆☆☆  ↑画像はその本の表紙イメージだそうです。
さらにお値段は良心的な500円!!安っ!


元々白河出身ではない私が宣伝していいものか?とも思ったのですが、
こちらのブログ、本当におもしろくて、気持ちがほんわかあったかくなるんですよ~^^
なので、応援したくて、思い切って宣伝してみました☆
(といいつついつも読み逃げばかりでした、かっちゃんゴメンナサイ^^;)
あ、たまに(頻繁に?)エロ系ネタもアリ(笑)(*´艸`)ぷぷぷ

ということで気になる方はぜひ、 ブログ「ぶんずのぼんこ」 をチェックして下さいね^^
さらに白河近郊の皆様は、4月29日は大昭和祭りへgo!!
そしてぜひぶんずのぼんこの本をゲットして下さいね~^^
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-30 23:27 | announcements

教訓:慣れないことはすべからず

d0147993_2359221.jpg

引きこもりっ子(単なる出不精ともいう)といえども、オナカは空く。

でも自分一人のお昼ご飯のために台所に立つのが面倒。。

引きこもりばかりもよくないことはアタマではわかってるので、
こうなったら近場でサクっとランチだけして帰ろう!
と、思い立ったが吉日。ろくすっぽお化粧もせず、メガネのまま車へダッシュ!

新規開拓する気分でもなかったので、いつものみつわ亭で半チャーハンにしよう!
と意気揚々とのれんをくぐったところで、入り口の貼り紙に釘づけに。

『ソースカツ丼はじめました』

最近、トンカツが食べたい〜でも揚げ物をしたくない〜
というわがままな願いを持っていたので、一気に心が傾く。
しかも月替わりランチって書いてあるので、食べるなら今日しかない。

でも普段、トンカツは醤油をかけて食べるのが好きな私(さっぱり食べられるので)。
ソースカツ丼といえばソースにガッツリ浸ってて味濃い〜ぃんじゃないの〜?
と心配する私と、
大丈夫、揚げ物気分になってる今なら一気に食べちゃえば平気っしょ!
とささやく二人の私がアタマの中で作戦会議。

そして辿り着いた答えが、
『ソースカツ丼、ご飯少なめで。』

あーあ、またしても炒飯部の活動がお預けになっちゃった。。
と考えながらソースカツ丼にガッツく私。

で、結果。
美味しかったけど、半分過ぎた頃から不穏な空気となり、
食べ終える頃には予想通りの胸焼けさんの出来上がり〜。。(;´∩`)
やはりトンカツを醤油で食べる私にはハードルが高すぎたようです。。(泣)
期間限定という事実にも弱すぎましたね〜。反省。


ということで、本日の教訓がタイトルの通り、
『慣れないことはすべからず』
なのでした。 チャンチャン。

そしてそんな訳で未だに胸焼け状態のため、
ベッドに横になってからの携帯投稿なのでした(´Д`;)とほほ〜

コメいただいてる皆さん、明日必ずお返事しま〜す。しばしお待ちを!!
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-29 23:59

食卓で楽しむ春♪

三寒四温な日々ですねぇ。
雪は降ってませんが、だいぶ冷え込んできました。
でも水曜日辺りは予想最高気温18度とか出てるし。
身体がやられる~((+_+)) 体温調整に気をつけて、春を迎えたいですね。


さて。寒い寒い言ってますが、スーパーには春の野菜がどっさり!ですね。

今日はここ最近の春野菜を使った夕飯のおかずをちょこっとずつご紹介しまーす。

d0147993_19244920.jpg
まずは春野菜の代表選手?、蕗の煮物。
ほんのりした苦味が美味しい♡
薄味のなかなかお上品な味に仕上がりました♪ 自画自賛^^

More
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-28 20:06 | everyday meals

引きこもり中。

昨夜から雪で、今朝の積雪は4.5センチ也。
でも早々にシャーベット状に変わっていき、今や雪は跡形もなく消えました。

ここ数日引きこもってます。
なんだか気分が乗らず、テレビを見るわけでもなく、PCを開いてもブログを更新するわけ
でもなく、ふらふらネット上を彷徨いながらウダウダしているうちに夕方に。
・・・ダメ人間ですね。。。(-公-;)

夕飯はおうちにあるもので何とかできなかったら、仕方がないけど買いに行こう・・・
と思いつつもなんだかんだ残り物で乗り切っております。
が、さすがに明日は買出しに行かないとなー。

たまに出不精になると、ちょっと続く私です。


そんなやる気ナシ子なため、本日は携帯写真の羅列にてご勘弁!
d0147993_22284382.jpg
白河にも、ちょっとずつ春が来ております^^

More
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-25 23:05 | everyday life

強風!!

今日は全国的に強風が吹き荒れた一日だったようですね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

こちらは午前中~お昼過ぎがピークだったかな?
でも今も結構びゅん!って音がたまにしてます。

本日はダンナさまが結婚式に出席のため、朝イチで東京へ。
のんびり羽を伸ばした一日を過ごそう~♪って思ってたけど、
朝早くに駅まで送っていったので、帰ってからひと寝入りしたら
起きたの11時半!!!またやってしまった。。。^^;
しかも家が飛ばされそうな風の音で起きました。

一人分のお昼を作るのも面倒だし、外でのんびりご飯でも食べようと思ってたのに、
こんな強風じゃ出かけたくないなぁ。。(-公- )
・・・なーんて思ってたら、しばらくすると少し弱まったので、食欲に負けて出かけました!

炒飯部の活動をしようか、ラーメンでも食べるか、色々迷ったけど、
結局1月の「年明けうどん」を食べに行って以来の、うどんのタヌキさんへgo!
d0147993_22105459.jpg
食べたのは「ひやあつ」+ちくわ天。計400円也~。安っ!
ん~相変わらずここのお出汁とツルツルしこしこうどん、おいしーーー!♡
満足満腹^^


お昼だけ食べて帰ろうと思ってましたが、その後ちょっとした探し物をするため
メガステージ、ベイシア、ジャスコと白河の人が集まるとこ上位3つ?!をハシゴ。
運動がてらふらふら歩き続けてたらさすがに疲れました。。(>_<)


それにしてもやっぱりこの3つの場所は人が多いですね。
特にジャスコに行って思ったのですが、東京だったら池袋とか新宿、渋谷辺りをうろうろ
してそうな、ちょっとパンクな格好やら腰パン+ジャラジャラチェーンのお兄ちゃんとかが
ふつーうにジャスコの2階のティーンズ向け雑貨?のお店の前とかにやたらいるのを見て、
ジャスコって、ジャスコだけど、この辺の繁華街代わり(?)なのね~。と変に実感しました(笑)
(スミマセン、↑ジャスコをバカにしてるわけではないので、あしからず^^;)


さーて。そろそろダンナさまが帰ってくるかなー。

皆さま連休のラスト一日を楽しくお過ごし下さい☆
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-21 22:22 | eating out

花畑牧場の生キャラメル

あれだけ一大ブームになった花畑牧場の生キャラメル。
ワタクシ、初めて食べました!!(遅っ!)
d0147993_22582843.jpg
ブームの時は既に東京を離れていたので、年に1回だか2回のうすい百貨店の
北海道物産展を狙いましたが、いつも撃沈。かといって帰京の際に都内のデパートの
物産展行きたくてもタイミングが合わなければアウト。
キャラメルだけのためにお取り寄せもちょっとな~。と思っちゃったり。
そのうちブームも沈静化したら買えるかな~?とずっとそのままになってました^^;
d0147993_22585818.jpg
そしたらなんと、ジャスコで花畑牧場フェアの予告を発見☆
たまにはやるじゃんか、ジャスコ!!^^
d0147993_2259751.jpg
ダンナさまと二人、今さっき、初めて口にしました。
ん~~噂通りのやわらかさ、とろけるぅ~♡♡
もったいないからちょっとずつ食べようっと♪むふふ。


毎日の小さな楽しみがちょっこり増えました^^


白河の皆さん、ジャスコの花畑牧場フェア、来週の火曜までですよ~!
お早めに☆ (回し者ではありません、あしからず^^;)
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-18 23:12 | sweets

涙の回想

いかん。。。

こちら を見てうるうる。。。

さらに この記事 と この記事 で号泣してしまった。。。゚(゚´Д`゚)゚。

上下合わせて3本の牙しか残ってないのにカリカリが好きだったこと、
外出る~ とか 帰ってきたよ~ って鳴くこと、
お別れする前の日によろよろと私の胸に乗っかって来てくれたこと、、
色々思い出してしまって。。 

4ヶ月が経って、現実として受け入れることはできたけれど、
久々にどっぷりと気持ちが沈みました。


チョコ~、ランちゃんと元気に走り回ってるかな~??
布壁や障子をバリバリと登って楽しく遊んでる?

いつもチョコラムの愛を感じているからね(ノω・、)グスグス

今日も優しく見守っててね・・・^^
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-16 15:51 | cats

気晴らしランチに感謝!

先週のこと。
ダンナさまが東京出張に行く朝に、ちょっとしたケンカをしました。

いや、ケンカというか、、、んー。とにかく、「キィィーーー!!!(怒)」ってなるほど、
ひっじょーーーーーうに不愉快な気分のまま、仕方なく駅まで送り届けました。プンスカ!!


でもその後家に帰って新聞読んだりPC開けて見たりしてたものの、
どーうにもプンスカ気分が押さえられず、気分転換に実家に電話をしてみました。
ホントはね、びーともさんをランチに誘おうかと思ったんだけど、別の用事があることをブログで知ってたので、
ヒマに任せて実家に掛けちゃった^^;


電話に出た母に対し開口一番、「ねーねー、なんか楽しい話題、ない?」
これは私がストレス溜めてむしゃくしゃしてる時の常套文句^^;
それをよーく知ってる母は何も聞かずに、
「日帰りで遊びに来れば~?癒しのチョコはいないけど、しゃべる相手ならいるわよ~」
との甘~い誘惑(笑)

でも日帰りだし、このむしゃくしゃ気分で居心地のいい実家に行ったら、里心が付いて
帰りたくなくなっちゃう! ってことで丁重にお断りしたら、数分後に今度は父から電話が。
「なんかさー美味しいものでも食べに行こうよ。
大宮までお互い1時間だから出ておいでよ!それなら里心もつかないだろ」

あのーーーこちらはほんの数時間の日帰りランチに交通費1万かかりますがー^^;
・・・って私の考えを見透かし、「交通費くらい出してやるから出て来い!」
はーい(笑)  甘い言葉、そして父には逆らえないワタクシです。あはは。^^;
d0147993_1736479.jpg


今回も携帯写真ですが、よかったらご覧下さい^^
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-15 18:50 | eating out

地震、こわっ。

まず最初にご報告ですが、Downeyは無事ですのでご心配なく^^


ふぅ。2日連続の地震。しかも二つとも震源地が福島県沖ということで、
結構揺れました~。。

昨夜はダンナさまとテレビを見ているときでした。
我が家は建て付けが悪く、ちょっとした地震でもカタコトと音を立てるのですが、
昨日は今まで聞いたことのない・・・ガータガタガタッっていう大きな音と
結構な横揺れに同時に弾かれたようにソファから立ち上がり、頑丈な扉枠の下に避難。
震度4でした。


変わって今日の夕方のも震度4。 でも実際の揺れは、実はよくわかりませんでした^^;
というのも本日は今シーズン初のゴルフミニコースを2回周り、強風で冷え切ったので
炭酸温泉に浸かり、その帰りの車の中だったのです。

交差点で止まってたらいきなり車が左右に横揺れ。
「今、強風に煽られなかった?」「でも風の音がしないし回りの木も揺れてないよ」
「地震かねぇ。」なんて話しながら帰ってたら、普段滅多に直接連絡をすることはない
叔母から心配のメールが。そこで初めて、地震だった、そして結構大きかったらしい
ということを知ったのでした。

もちろん両親も心配をして電話をくれたようなのですが、携帯は不通。
かろうじてメールの送受信だけできたので、無事の連絡だけは済ませることができました。
その後1時間近く、通話はできない状態が続きました。
そうそう、あと家に帰ったら紅茶のティーバックが入った紙箱が冷蔵庫上から落ちた模様。
物が落ちるほどの揺れって実は今まで経験したことがないので、家にいる時に揺れてたら
かなり怖かったと思います。。


さすがに2日連続ともなると、やっぱ怖いですね。。(>_<)
気をつけようと思っても気をつけようがないことだけど、万が一に備えて、
避難グッズや備蓄品などを点検しておかねばと改めて思いました。



PS 最後にもう一つご報告。
花粉症の本格的シーズン、こちらにも到来でーす(ノ◇≦。)
ねーねーゴルフ場ってどうして杉の木に囲まれてるところが多いの???
おかげでまだそれほどひどくなかったのに、今日は後半からズルズルくしゃんくしゃん。
スコアもボーロボロ。
ま、この時期にゴルフなんて自分から杉林の中に突進してってるようなもんだから
しょうがないのだけど。
さらに家に帰ってからもくしゃみが止まらず、連発しながら夕飯作り。
あーあ。。。 しばらくはマスクが手放せそうにありましぇん。。(>_<)
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-14 22:37 | everyday life



 日々の出来事をのんびり  つづってます。