life at home

教訓:慣れないことはすべからず

d0147993_2359221.jpg

引きこもりっ子(単なる出不精ともいう)といえども、オナカは空く。

でも自分一人のお昼ご飯のために台所に立つのが面倒。。

引きこもりばかりもよくないことはアタマではわかってるので、
こうなったら近場でサクっとランチだけして帰ろう!
と、思い立ったが吉日。ろくすっぽお化粧もせず、メガネのまま車へダッシュ!

新規開拓する気分でもなかったので、いつものみつわ亭で半チャーハンにしよう!
と意気揚々とのれんをくぐったところで、入り口の貼り紙に釘づけに。

『ソースカツ丼はじめました』

最近、トンカツが食べたい〜でも揚げ物をしたくない〜
というわがままな願いを持っていたので、一気に心が傾く。
しかも月替わりランチって書いてあるので、食べるなら今日しかない。

でも普段、トンカツは醤油をかけて食べるのが好きな私(さっぱり食べられるので)。
ソースカツ丼といえばソースにガッツリ浸ってて味濃い〜ぃんじゃないの〜?
と心配する私と、
大丈夫、揚げ物気分になってる今なら一気に食べちゃえば平気っしょ!
とささやく二人の私がアタマの中で作戦会議。

そして辿り着いた答えが、
『ソースカツ丼、ご飯少なめで。』

あーあ、またしても炒飯部の活動がお預けになっちゃった。。
と考えながらソースカツ丼にガッツく私。

で、結果。
美味しかったけど、半分過ぎた頃から不穏な空気となり、
食べ終える頃には予想通りの胸焼けさんの出来上がり〜。。(;´∩`)
やはりトンカツを醤油で食べる私にはハードルが高すぎたようです。。(泣)
期間限定という事実にも弱すぎましたね〜。反省。


ということで、本日の教訓がタイトルの通り、
『慣れないことはすべからず』
なのでした。 チャンチャン。

そしてそんな訳で未だに胸焼け状態のため、
ベッドに横になってからの携帯投稿なのでした(´Д`;)とほほ〜

コメいただいてる皆さん、明日必ずお返事しま〜す。しばしお待ちを!!
[PR]
# by Downey90240 | 2010-03-29 23:59

食卓で楽しむ春♪

三寒四温な日々ですねぇ。
雪は降ってませんが、だいぶ冷え込んできました。
でも水曜日辺りは予想最高気温18度とか出てるし。
身体がやられる~((+_+)) 体温調整に気をつけて、春を迎えたいですね。


さて。寒い寒い言ってますが、スーパーには春の野菜がどっさり!ですね。

今日はここ最近の春野菜を使った夕飯のおかずをちょこっとずつご紹介しまーす。

d0147993_19244920.jpg
まずは春野菜の代表選手?、蕗の煮物。
ほんのりした苦味が美味しい♡
薄味のなかなかお上品な味に仕上がりました♪ 自画自賛^^

More
[PR]
# by Downey90240 | 2010-03-28 20:06 | everyday meals

引きこもり中。

昨夜から雪で、今朝の積雪は4.5センチ也。
でも早々にシャーベット状に変わっていき、今や雪は跡形もなく消えました。

ここ数日引きこもってます。
なんだか気分が乗らず、テレビを見るわけでもなく、PCを開いてもブログを更新するわけ
でもなく、ふらふらネット上を彷徨いながらウダウダしているうちに夕方に。
・・・ダメ人間ですね。。。(-公-;)

夕飯はおうちにあるもので何とかできなかったら、仕方がないけど買いに行こう・・・
と思いつつもなんだかんだ残り物で乗り切っております。
が、さすがに明日は買出しに行かないとなー。

たまに出不精になると、ちょっと続く私です。


そんなやる気ナシ子なため、本日は携帯写真の羅列にてご勘弁!
d0147993_22284382.jpg
白河にも、ちょっとずつ春が来ております^^

More
[PR]
# by Downey90240 | 2010-03-25 23:05 | everyday life

強風!!

今日は全国的に強風が吹き荒れた一日だったようですね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

こちらは午前中~お昼過ぎがピークだったかな?
でも今も結構びゅん!って音がたまにしてます。

本日はダンナさまが結婚式に出席のため、朝イチで東京へ。
のんびり羽を伸ばした一日を過ごそう~♪って思ってたけど、
朝早くに駅まで送っていったので、帰ってからひと寝入りしたら
起きたの11時半!!!またやってしまった。。。^^;
しかも家が飛ばされそうな風の音で起きました。

一人分のお昼を作るのも面倒だし、外でのんびりご飯でも食べようと思ってたのに、
こんな強風じゃ出かけたくないなぁ。。(-公- )
・・・なーんて思ってたら、しばらくすると少し弱まったので、食欲に負けて出かけました!

炒飯部の活動をしようか、ラーメンでも食べるか、色々迷ったけど、
結局1月の「年明けうどん」を食べに行って以来の、うどんのタヌキさんへgo!
d0147993_22105459.jpg
食べたのは「ひやあつ」+ちくわ天。計400円也~。安っ!
ん~相変わらずここのお出汁とツルツルしこしこうどん、おいしーーー!♡
満足満腹^^


お昼だけ食べて帰ろうと思ってましたが、その後ちょっとした探し物をするため
メガステージ、ベイシア、ジャスコと白河の人が集まるとこ上位3つ?!をハシゴ。
運動がてらふらふら歩き続けてたらさすがに疲れました。。(>_<)


それにしてもやっぱりこの3つの場所は人が多いですね。
特にジャスコに行って思ったのですが、東京だったら池袋とか新宿、渋谷辺りをうろうろ
してそうな、ちょっとパンクな格好やら腰パン+ジャラジャラチェーンのお兄ちゃんとかが
ふつーうにジャスコの2階のティーンズ向け雑貨?のお店の前とかにやたらいるのを見て、
ジャスコって、ジャスコだけど、この辺の繁華街代わり(?)なのね~。と変に実感しました(笑)
(スミマセン、↑ジャスコをバカにしてるわけではないので、あしからず^^;)


さーて。そろそろダンナさまが帰ってくるかなー。

皆さま連休のラスト一日を楽しくお過ごし下さい☆
[PR]
# by Downey90240 | 2010-03-21 22:22 | eating out

花畑牧場の生キャラメル

あれだけ一大ブームになった花畑牧場の生キャラメル。
ワタクシ、初めて食べました!!(遅っ!)
d0147993_22582843.jpg
ブームの時は既に東京を離れていたので、年に1回だか2回のうすい百貨店の
北海道物産展を狙いましたが、いつも撃沈。かといって帰京の際に都内のデパートの
物産展行きたくてもタイミングが合わなければアウト。
キャラメルだけのためにお取り寄せもちょっとな~。と思っちゃったり。
そのうちブームも沈静化したら買えるかな~?とずっとそのままになってました^^;
d0147993_22585818.jpg
そしたらなんと、ジャスコで花畑牧場フェアの予告を発見☆
たまにはやるじゃんか、ジャスコ!!^^
d0147993_2259751.jpg
ダンナさまと二人、今さっき、初めて口にしました。
ん~~噂通りのやわらかさ、とろけるぅ~♡♡
もったいないからちょっとずつ食べようっと♪むふふ。


毎日の小さな楽しみがちょっこり増えました^^


白河の皆さん、ジャスコの花畑牧場フェア、来週の火曜までですよ~!
お早めに☆ (回し者ではありません、あしからず^^;)
[PR]
# by Downey90240 | 2010-03-18 23:12 | sweets



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30