life at home

タグ:外ゴハン ( 45 ) タグの人気記事

Enoteca LIONE 東京/大泉学園

写真を整理してたら、いつだっけ?!な写真を発見^^;
見たら2ヶ月ほど前の月イチ帰京の時のものでした。
が、そんなことはおかまいなしで~。


最近、母方の祖母の介護でほとんどお出掛けができない母。
さらに、最近は父の出勤日が週に数日ほどのため、祖母がデイサービスに
出かけている日でも、昼食を作ったりなんだりで、おしゃべりしながら
どこかでゆっくりランチとかディナー、というわけにいかず。
・・・そりゃーストレス、溜まりますよねー(T_T)

私のこの帰京の時は、たまたま海外からお客さんが来日するとかなんとかで
父は夕飯が要らない日、かつ、祖母のお風呂や夕飯を済ませて後は寝るだけ、
という体勢にできたので、ここぞ!とばかりに母と女二人ディナーに出掛けたのでした。

d0147993_1932547.jpg
向かったのは、年明けくらい?に地元のケーブルTVで紹介されていたのを見て
母が気になっていたというイタリアンのお店。大泉学園にあるEnoteca LIONEへ。

More
[PR]
by Downey90240 | 2010-04-02 22:36 | eating out

強風!!

今日は全国的に強風が吹き荒れた一日だったようですね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

こちらは午前中~お昼過ぎがピークだったかな?
でも今も結構びゅん!って音がたまにしてます。

本日はダンナさまが結婚式に出席のため、朝イチで東京へ。
のんびり羽を伸ばした一日を過ごそう~♪って思ってたけど、
朝早くに駅まで送っていったので、帰ってからひと寝入りしたら
起きたの11時半!!!またやってしまった。。。^^;
しかも家が飛ばされそうな風の音で起きました。

一人分のお昼を作るのも面倒だし、外でのんびりご飯でも食べようと思ってたのに、
こんな強風じゃ出かけたくないなぁ。。(-公- )
・・・なーんて思ってたら、しばらくすると少し弱まったので、食欲に負けて出かけました!

炒飯部の活動をしようか、ラーメンでも食べるか、色々迷ったけど、
結局1月の「年明けうどん」を食べに行って以来の、うどんのタヌキさんへgo!
d0147993_22105459.jpg
食べたのは「ひやあつ」+ちくわ天。計400円也~。安っ!
ん~相変わらずここのお出汁とツルツルしこしこうどん、おいしーーー!♡
満足満腹^^


お昼だけ食べて帰ろうと思ってましたが、その後ちょっとした探し物をするため
メガステージ、ベイシア、ジャスコと白河の人が集まるとこ上位3つ?!をハシゴ。
運動がてらふらふら歩き続けてたらさすがに疲れました。。(>_<)


それにしてもやっぱりこの3つの場所は人が多いですね。
特にジャスコに行って思ったのですが、東京だったら池袋とか新宿、渋谷辺りをうろうろ
してそうな、ちょっとパンクな格好やら腰パン+ジャラジャラチェーンのお兄ちゃんとかが
ふつーうにジャスコの2階のティーンズ向け雑貨?のお店の前とかにやたらいるのを見て、
ジャスコって、ジャスコだけど、この辺の繁華街代わり(?)なのね~。と変に実感しました(笑)
(スミマセン、↑ジャスコをバカにしてるわけではないので、あしからず^^;)


さーて。そろそろダンナさまが帰ってくるかなー。

皆さま連休のラスト一日を楽しくお過ごし下さい☆
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-21 22:22 | eating out

気晴らしランチに感謝!

先週のこと。
ダンナさまが東京出張に行く朝に、ちょっとしたケンカをしました。

いや、ケンカというか、、、んー。とにかく、「キィィーーー!!!(怒)」ってなるほど、
ひっじょーーーーーうに不愉快な気分のまま、仕方なく駅まで送り届けました。プンスカ!!


でもその後家に帰って新聞読んだりPC開けて見たりしてたものの、
どーうにもプンスカ気分が押さえられず、気分転換に実家に電話をしてみました。
ホントはね、びーともさんをランチに誘おうかと思ったんだけど、別の用事があることをブログで知ってたので、
ヒマに任せて実家に掛けちゃった^^;


電話に出た母に対し開口一番、「ねーねー、なんか楽しい話題、ない?」
これは私がストレス溜めてむしゃくしゃしてる時の常套文句^^;
それをよーく知ってる母は何も聞かずに、
「日帰りで遊びに来れば~?癒しのチョコはいないけど、しゃべる相手ならいるわよ~」
との甘~い誘惑(笑)

でも日帰りだし、このむしゃくしゃ気分で居心地のいい実家に行ったら、里心が付いて
帰りたくなくなっちゃう! ってことで丁重にお断りしたら、数分後に今度は父から電話が。
「なんかさー美味しいものでも食べに行こうよ。
大宮までお互い1時間だから出ておいでよ!それなら里心もつかないだろ」

あのーーーこちらはほんの数時間の日帰りランチに交通費1万かかりますがー^^;
・・・って私の考えを見透かし、「交通費くらい出してやるから出て来い!」
はーい(笑)  甘い言葉、そして父には逆らえないワタクシです。あはは。^^;
d0147993_1736479.jpg


今回も携帯写真ですが、よかったらご覧下さい^^
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-15 18:50 | eating out

TTP&白河炒飯部の活動 第二弾?

写真を整理していたら、昨日のTTP&炒飯部活動の以前にも
既に活動を開始していたことを思い出しました。

つまり「第二弾」ではなく、正しくは「活動記録のつけ忘れ」ってこと?^^;
あらま、炒飯部書記失格では?! にくきゅう部長、すんません!

そんなわけでちょいと遡りますが、活動記録をしっかりつけさせていただきまする。

炒飯部の活動は、まずこちらから。
d0147993_2220942.jpg
実はこの日よりもさらに前にびーともさんとヨガ帰りにここに行ってたのですが、
その日は色々あって身体が冷え切ってたので、活動よりも身体を温めることを
優先してワンタンメンを食べました。
d0147993_22201712.jpg
なので、この日はきっちり炒飯を選択。
ラーメン屋さんの炒飯って、いわゆる中華料理屋さんの炒飯とはまた違いますよね。
昨日の滋味菜館のパラパラ炒飯に対し、ラーメン屋さんはどちらかというとしっとり炒飯?
というか。 家で作るのと同じようなしっとり感?
(といってもやっぱり自分で作るよりははるかに美味しいのは間違いないのですが。)

パラパラ炒飯も好きだけど、こういうしっとり炒飯も好き♡



そしてTTPとしては、「風雲児 醤」へ。
既に他の方々に行きつくされていますが、せっかくなので載せます!
といっても実際担々麺を食べたのはダンナさまなのですが、
味見はしっかりさせてもらいました^^
d0147993_2244259.jpg
左上が担々麺。(大盛り)
見た目通り、あまり辛くありません。ゴマゴマ度も、上にすりゴマは載っているものの、
いわゆる担々麺のゴマ風味とはちょっと違う感じ。そしてチャーシューやらもやしなどの
野菜炒めらしきものがトッピングされています。
んーーーやっぱり昨日の滋味菜館こそが、ビジュアル的にも味的にも、
私の中の担々麺像だなー。
まぁ、担々麺としてでなければ、これはこれで普通に美味しい変り種ラーメンかと^^

私はパーコー麺を。
この日は病院で2時間待ちしてハラペコでガッツリ気分だったので、この選択は大正解!
揚げたお肉の衣はどうしてもラーメンの汁に浸かってやわやわになりますが、私はそんな
やわやわ揚げ物も好き^^ スープもしっかり味で美味し~い♪

餃子は二人で半分こ。 ちょっと小さめ?でしたが、美味しゅうございましたよ~。



ということでつけ忘れた活動記録は以上であります!(‘◇‘)ゞ

早く次の活動がしたいな~♪


*****

今日はまたガッツリ雪が積もりました~。
d0147993_23113669.jpg
またおなじみの画像ですが、本日の積雪は12センチ也。
なごり雪にしては、降り過ぎですね^^; 15時くらいまではふつーうにガンガン降ってたし。
雪が降った日はダンナさまに引きこもりを命じられるのですが(守らないことも多いけど)、
今日はとにかく寒くて眠くてしょうがなかったので、ちゃんと引きこもってました。
朝イチで車の雪下ろしをした後、3時間近く2度寝しちゃったしね(笑)5時起きだったもので~^^;

さてさて、今シーズン最後の雪となるのか?
続報を待て!Coming soon!!^^
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-10 23:18 | eating out

TTP&白河炒飯部の活動開始!

またまた日本中が冬に逆戻りですね~。((+_+))
身体が気温のアップダウンについていけない。。
皆さん、お互い風邪に注意しましょうね!


今日は週イチのヨガ。
お昼前に終わって外に出たら、予報通りの雪~。(今も降り続いてます。)

びーともさんとランチをするつもりでしたが、目的地がちょいと遠かったので
行き先急遽変更!

最近どうにも行きたかった担々麺&炒飯を食べに滋味菜館へ。
にくきゅうさんやゆなママさんの影響をもろ受けて行ってきました^^

お昼時ということで駐車場も店内もほぼ満席!
ギリギリ車を停めることができ、席はカウンターでした。
d0147993_22263351.jpg
前菜にミニシュウマイと蒸しパンを。
ミニシュウマイうまし!蒸しパンは肉まんの外皮って感じでふわふわ、やさしいお味。
d0147993_22264791.jpg
炒飯部副部長のびーともさんは五目炒飯を。
さすが中華料理屋さんの炒飯、パラパラ♪自分では絶対再現できない!
d0147993_22265690.jpg
私は担々麺を。これぞ正しい担々麺のビジュアル!と二人でにんまり^^
(こっちはラーメン屋さんなどでも「担々麺」と名乗るメニューはあるものの、
「コレ、、ホントに担々麺???このたっぷり野菜炒めが載ってるのは味噌タン麺かと。。。」
みたいなことがかなり多いのです^^; )

辛味もゴマ風味もちょうどよくて、大満足~♡♡


昔、勤めていた会社の近くにすーーーーーっごく美味しい担々麺が食べれる
「狗不理(コウプリ)」という中華のお店があったのですが、不景気のあおりで
つぶれてしまいました。
今も担々麺をよく頼むのは、あのお店の担々麺のおいしさが忘れられないからかも。

その後、別の「成都酒家」という中華のお店の担々麺が狗不理のに近いということで
通ってましたが、こちらも昨年末に閉店。。ガーン。 
閉店直前にギリギリ食べに行くことができたのだけが救いでした。


ということで久々に美味しい担々麺が食べれてうれしかったぁ(*´▽`*)


お互い味見しあいっこしつつ、どっちのメニューも堪能☆
そしてたっぷりおしゃべりも満喫し(食べてる時間よりしゃべってる時間の方が
長かったもんね^^;)、雪の中を帰りました~。


私としては、やっと初のTTP、および白河炒飯部の活動を開始できてよかった!
(注)TTP(白河担々麺プロジェクト):白河の美味しい担々麺を探そう!という白河ブロガーさんの活動
   白河炒飯部:上記に同じく、白河の美味しいB級炒飯を探そう!という活動
 

TTPはもうだいぶ調査が進んでいるようなので、私としては炒飯部の活動を
これからも積極的に行ないたいと思います☆ にくきゅう部長、私もがんばりまーす!
私は書記に立候補しようかしら^^


さーて。明日は久々に車の雪下ろしが必要かな?
5時起きするぞー(>_<)
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-09 23:03 | eating out

お姫さまランチ☆

今日はヨガの日。
またまた寒い日々に逆戻りのため、ヨガ後にあったか~いおうどんを食べに行ってきました^^
向かったのは「櫓」。もう今朝の寒さを思ったら、ここしか思い浮かびませんでした(>_<)
しかも朝よりもランチ後の方が息が白かったから気温どんどん下がってたはず。。


今日は久々の3人でランチ!
全員平日お昼限定の「お姫さまランチセット」にしました。
d0147993_23111217.jpg
おうどん以外にも色んな副菜がたくさんついてて、お得という言葉が大好きな女子には
うれし~いセットです☆   ネーミングもかわいいしね、うふ♡
d0147993_23112477.jpg
おうどんはそれぞれわかめ、卵とじ、私はバクダンという名のたぬきうどんを。
3人ともこの冬初の櫓でしたが、それぞれおうどんを堪能しました^^
なにより、身体があったまった~(*´エ`*)

びーともさんとの二人ランチもしゃべりまくりですが、
「女3人集まれば姦しい」とはよく言ったもので、いつも以上にしゃべりまくりの
笑いまくり!!
多分すごーくうるさかったと思われます^^;周りの皆さんごめんなさい(苦笑)


のれんが仕舞われるまで居座っての爆笑トークタイム!楽しかったなぁ☆
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-02 23:27 | eating out

ランチ@モンシェリー   と、ラー油のオハナシ。

昨日は週イチのヨガ。
終わった後にびーともさんと日用品のお買い物をうろうろしてたら
ぐぐ~っとオナカが空いてきて、ランチしに行くことになりました。

向かったのは、数少ない洋食屋さんのモンシェリー。
d0147993_2252156.jpg
二人共ハンバーグとのコンビランチ。
私は +チキンとトマトのチーズ焼き、びーともさんは +海老グラタン。
しっかりボリュームに加えて、いつも通りしゃべりまくりながら食べてたら
どんどんハライッパイになり、150円で追加できるミニデザートは注文しないで正解!


ちなみに携帯のメモリを整理してたら、今月始めに別件で同じくモンシェリーに行った時の
写真が出てきた^^;
せっかくなので一緒に載せちゃいます!しかもなぜかこっちは大きい画像で撮ってる。なぜ?
d0147993_2364645.jpg
同じくコンビランチ。この日は季節のオススメがカキフライだったので、そちらを。
私、牡蠣はNGだったのですが、カキフライは食べれるようになりました!美味♡
d0147993_2365496.jpg
お友達もコンビランチで、こちらは +エビフライでした。
d0147993_2371361.jpg
この日はちゃんと別腹が出現(?)し、日替わりミニデザートのリンゴのキャラメル
チーズケーキをいただきました。
濃厚でこちらもウマ~^^

モンシェリーは近いので今度はビーフシチューを食べに行こうかな~♪
ミニデザートは紅茶のクレームブリュレ希望!うまく当たるといいなぁ。


最後に。
なんだか最近色んなところで話題のこちらを昨日カワチでゲット。
d0147993_231420100.jpg
どうやって食べようかな~とラベルを見たら白飯にも合うとのことだったので、昨夜の夕飯で試してみました。(食べかけでごめんあそばせ!)
ラー油なのに白飯って・・・?って思ったけど、、、ウマイ!!!!
下の方に沈んでるフライドオニオンやらフライドガーリックやらなんやらかんやらが
旨み凝縮って感じで、ホント美味しい!
このネーミングはどうなのよ??と思いますが、試してみる価値アリ、です☆

あ、でもオナカ弱い方はご注意を!!
辛いの大好きだけどオナカがついていかないダンナさまは今朝、オナカ痛くて目が覚めました。ってことはナイショで
お願いします(あ、言っちゃった(* ̄m ̄))

[PR]
by Downey90240 | 2010-02-24 23:22 | eating out

ジャンキーな お一人様ランチ。

最近恒例の積雪日記から。
今朝は3センチ。 でも週末、そして週明けと数日ごとに降り積もっているものが
融けないので、未だに駐車場は雪がたんまり。
いつもへっぴり腰でゴミ出しとかしてます(よく転ぶんです、私^^;)

*****

パソコン、なんだかよくわかりませんが、直りました。
念のためウィルススキャンもして、問題なかったので、ほっ=3
ご心配をお掛けしました!

なのに、今度は私が不調。。というのも、火傷しちゃった(>_<)
左手の人差し指の付け根。
結構ジュッとやってしまい、ただいま冷却しながら打ってます^^;
ゆえに、キーボードを打つのが遅い。。時間が掛かる~
しかも保冷材がぬるくなってくるとビリビリと激痛!!
早く治りますようにー。

*****

今日も食べ物の話題。
といっても、ジャンキー系です^^;


今日は月イチで通っている整体の日でした。
昨年末辺りから腰が痛くて、整体に通ってます。
冷え性も年々ひどくなってるので、骨盤がゆがんでるのかも?とも思い、一緒に直せたらいいなーと。


その前に腹ごしらえ!ということで、期間限定のこちらを食べてきましたー。
d0147993_22235740.jpg
マックのビッグアメリカキャンペーンの第三弾、ハワイアンバーガー。

ロコモコをイメージしたものだそうですが、、
うーん。グレービーソースのお味がイマイチかなぁ~。おまけに、めちゃくちゃ食べづらい! 最後はバラバラのひどい状態。。これはデートでは食べちゃいけないタイプのバーガー
ですね(笑)お一人様仕様!^^;
同じような玉子が入った月見バーガーもこんな感じなのかなぁ?
d0147993_22241613.jpg
ちなみにこちらは以前食べた第一弾のテキサスバーガー。
こっちはバーベキューソースが美味しくて、私的には大ヒットでした☆
もう一度食べたかった!と思ったら、3月末に再販売の予定との噂もチラホラ?楽しみ♪
でもお店の人は再販の予定を知らなかった。。大丈夫ですか、チーフさん!
「お客様の方が情報が早いですねぇ!」って感心してる場合じゃないから!!^^;


この後発売された第二弾のニューヨークバーガーは、いつの間にか終了してた!
全部制覇したかったのに。。これも再販しないかなー?

ちなみにこちらは去年復活して話題になったチキンタツタ。
d0147993_22243452.jpg
これ、学生時代大好きだったんですよねー。マックといえばタツタでした。
今年も復活してくれないかなぁ?というかレギュラーメニューに戻してー!!
[PR]
by Downey90240 | 2010-02-18 23:05 | eating out

初!ランチ@梅宮

しっかし今年はよく雪が降りますなぁ~!(またもや雪情報から。)

ガツっと積もったのがようやく融け始めたと思ったらまた数センチ、
日差しに恵まれずカチコチになり始めたところでやっと晴れて融け始めたら
まーた降り積もる。今夜もまた積もっております。今のところ推定4センチ。

今まで越した3回(プラス3ヶ月弱)の冬の中で一番寒いし、一番雪が降ってる気がします。

今さらだけど、雪国にいるんだなぁ~とまたもや実感。


*****

今日は週イチのヨガ&エアロの日。

ちょいキツめな動きもあったからかやってる最中から足の付け根がピキピキ。
こりゃ明日筋肉痛だな~。

そんなお疲れモードの中、びーともさんとランチをしてきました。
「梅宮のランチ、行かない?」  モチ行きますとも~☆
念願の初・梅宮です♪
d0147993_2248517.jpg


More
[PR]
by Downey90240 | 2010-02-16 23:20 | eating out

東京デート?

昨夜以降、ずーーーーーーっと降り続いてます、雪。
とはいっても元々ドカ雪地方ではないからか、積もってる雪は多分10センチ前後。

ただ心配なのは、我が家の前の道は細くて交通量の少ない道なため、
平日に比べ週末はあまり車が通らないので、今日一日でできた轍が確実に
凍ってしまうということ。 明日以降の運転が恐ろしいです。。。
しばらく引きこもり、もしくは歩いてお使いに行こうかな。。

本日は一日氷点下。ゆえにダンナさまと一日中ぬくぬく、ゴロゴロ、
やっと動いてしたことといえば昼食作りと、年末に買ったWiiスポーツリゾート(笑)
なんてぐうたらな一日。。。^^; ま、雪の日はどこもこんなもんでしょうかね~?

あーそうそう、ダンナさまは昨夜、夜中にヨッパライの千鳥足で雪の中歩いて
帰ってきました。もうほんっと勘弁!!!(怒)
凍死されちゃ困るんだからヤメテ~!って感じです。。(>_<)

*****

さて、今日は昨日の記事の続きです。

気まず~い夜が明けました。午前中になんとかご機嫌を直してもらい、
どうにか揃ってお昼過ぎにチェックアウト^^;
なかなかよいお部屋だったのですが、仲良く楽しく過ごせなかったのが残念!!
d0147993_19472114.jpg
泊まったのはザ・プリンスパークタワー東京でした。

More
[PR]
by Downey90240 | 2010-02-06 21:21 | going outs



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31