life at home

タグ:猫 ( 16 ) タグの人気記事

涙の回想

いかん。。。

こちら を見てうるうる。。。

さらに この記事 と この記事 で号泣してしまった。。。゚(゚´Д`゚)゚。

上下合わせて3本の牙しか残ってないのにカリカリが好きだったこと、
外出る~ とか 帰ってきたよ~ って鳴くこと、
お別れする前の日によろよろと私の胸に乗っかって来てくれたこと、、
色々思い出してしまって。。 

4ヶ月が経って、現実として受け入れることはできたけれど、
久々にどっぷりと気持ちが沈みました。


チョコ~、ランちゃんと元気に走り回ってるかな~??
布壁や障子をバリバリと登って楽しく遊んでる?

いつもチョコラムの愛を感じているからね(ノω・、)グスグス

今日も優しく見守っててね・・・^^
[PR]
by Downey90240 | 2010-03-16 15:51 | cats

にゃんこの日にちなんだ にゃんこ回想録。

久々のにゃんこ記事です。

だって、、、今日は平成22年2月22日!
「にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん」の日ですもの!^^


先日実家に帰っていた時に、ものっすごく懐かしい写真を見つけたので、
写真屋さんで写真→写真のコピーをしてもらって、持って帰ってきました。

ちょっと恥ずかしいけど、載せますよー。

これが、私の人生で最初のにゃんことのかかわりです!












d0147993_18334274.jpg


あはは。若かりし頃のDowneyです。 うーん。やはりちとハズカシイ。(*/ω\*)

今回はちょいと長めです。お時間ある時にどうぞ♪
[PR]
by Downey90240 | 2010-02-22 23:05 | cats

おチョコ様ファンの皆様へ。

ご無沙汰しています。

d0147993_22303839.jpg


More
[PR]
by Downey90240 | 2009-11-20 23:52 | cats

長崎旅行記③  猫巡り編。(番外編)

本当は前回の龍馬巡り編と一緒に記事にするつもりでしたが、
写真が多すぎて一つの記事にまとめきれなかった^^;
なので、ちょっくら番外編です!


龍馬巡り中、個人的ににうれしかったのは、やたらたくさんのにゃんこに遭遇したこと^^
d0147993_2210894.jpg


More
[PR]
by Downey90240 | 2009-09-14 22:32 | cats

長崎旅行記②  龍馬巡り編。

今回は龍馬巡り編。
それはなぜかと問われたならば・・・。
d0147993_20282791.jpg
そりゃもちろん、この為ですわ(笑)

More
[PR]
by Downey90240 | 2009-09-12 21:57 | going outs

肌寒くなると触りたくなるもの。

肌寒くなると、、
d0147993_04335100.jpg

こういうふわふわもふもふな触り心地が、恋しくもなります^^

久々のおチョコ様オンパレードですよ~^^
[PR]
by Downey90240 | 2009-08-28 01:12 | cats

誕生日決定!そして22歳になりました♪

我が実家のアイドル、ご存知 おチョコ様。
d0147993_2226036.jpg
 (最近このイスで寝てる時以外なかなか写真を撮らせてくれない。。うむむ~。)

えー、すっかり記事にするのを忘れていましたが、、

5月に満22歳になってました!! おめでと~!!(*゚∇゚ノノ゙)パチパチパチ☆
今のところ、私の周りではこの子以上に長生きなにゃんこは聞きません!
(^ε^)♪エッヘン!

お店の軒先に6匹兄弟が丸ごと捨てられているところを、私の通っていた小学校の先生が拾ってきて、そのうちの一匹を靴箱に入れて私がうちに連れて帰ったのが1987年の5月。

目は開いていたものの、まだまだよちよち歩きだったので、恐らく生後1ヶ月は経っていないと思われましたが、正確な誕生日はわからず、そして決めないまま「5月生まれ」とだけ
認識していました^^;

ですが、22歳になったのを機に(?)、誕生日を決めました!(笑)
私の父が同じく5月生まれなので、父と同じ日を誕生日ということに決定☆
よかったね、これで誕生日ができたね、おチョコ様♪


ということで、老いてもなお、ますます家族にかわいがられるおチョコ様なのでした☆
ゾロ目おめでとう!そして23歳に向けて、これからも元気でいるのだよ~!!
[PR]
by Downey90240 | 2009-05-31 22:47 | cats

おチョコ様@魚眼

またもやごぶさたデシタ。

東京行ってましたー。

気がついたら東京はもう桜の開花宣言!
こちらは今ちょうど梅が見頃。のはず(見に行けてない)。

いやはや、2009年になったと思ったらもう桜ですか・・・!
この分だと、東京に戻る(予定)の2011年までもあっという間か?!
・・・だといいなーーーー!!(←切実な願い。)


さてさて。
東京に行くと、滞在期間中はひっきりなしに友達と会うので、昼、夜、昼、お茶、夜・・・と
食べまくり。(ぽっちゃり街道まっしぐら!!)そしてそれらを写真撮りまくり。
ということで、またもや食べ物ネタがこれから続く予定です(いつものことですが)。

その前に、リハビリ記事ということで、最近のおチョコ様をば。(困った時の、おチョコ様~♪)
d0147993_21293212.jpg


More
[PR]
by Downey90240 | 2009-03-23 21:46 | cats

最近のおチョコ様。

特にリクエストがあるわけではないのですが(笑)、

ブログ放置中も、我が実家の女王は健在でしたので、そのご報告をば^^
d0147993_16432786.jpg
寝てたんですけど。なぁに?・・・モデルの依頼?なら、しょうがないわね。

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-11-10 17:05 | cats

夏の小旅行(甲州~信州) ④(ラスト)

今日も寒いですね。。。家の中で長袖を着ております。
一週間前まで汗だくだったなんて信じられない!!
ちなみに夏の早い段階からずっと鳴いていたヒグラシはすっかり鳴りを潜め、
もう鈴虫?が鳴いております~。もう秋?!
とはいえ、今年の残暑厳しく、秋は暖かいらしいですね~。
このまますんなり涼しくなるとは思えん。寒暖の差に注意しましょうね!!

******

④、ラストと書きつつ、
でももうこの時点で東京に戻ってるので小旅行は終わってるのですが。
でもまぁ、福島を離れている時点で私たちにとっては小旅行なのかな~ということで。

最終日は私の実家からダンナさまの実家に移動し、お昼過ぎ~夜まで食事をしつつ
のんびりさせていただき、終電で福島に帰ってきました。

午前中は我が実家でまったり。私はチョコに相変わらずご執心(笑)
テレビを見ながらチョコをナデナデ。ふと横を見ると、
d0147993_22471054.jpg
おチョコ様、舌、しまい忘れてます(笑) 滅多に見ない光景なので激写!
(あ、虐待写真じゃないですよ、あしからず^^;)

More
[PR]
by Downey90240 | 2008-08-25 23:09 | going outs



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30