人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

Birthday 小旅行①

月が変わっちゃう前に書き上げなきゃ~(汗)
でも、結構ボリューム満点なので、、、とりあえず第一弾だけでも
自分で勝手に決めた〆切りに間に合わせます!!

今日は二の丑ですね~。食べましたよ~ウナギさん♪
Birthday 小旅行①_d0147993_2362799.jpg
(ウナギがあまり得意ではない私は2口3口ほどですが^^)

で、土用の丑の日つながりですが、
一の丑(?っていうの?)の日に、ワタクシ、ゾロ目を迎えましたぁ。

で、今年は小旅行ということで那須で一泊してきました!
Birthday 小旅行①_d0147993_23152382.jpg




今回のテーマは、「美味しいものを食べる、かつ、外でワインを飲む。」こと。

おうちの近くには、美味しいワインを飲んで帰れるところがあまりない。。
家で飲むワインでなく、外で飲みたいねぇ♪ というのが趣旨でした。

ワインに合う食事がありそうな近場→那須。
でも二人共飲むと運転できないから那須から代行で帰ると、、代金がばかばかしい。
→じゃ、那須泊まっちゃうかぁ!  ってな展開で決まりました^^

そんなわけで色々ホテルを探し、探し当てたのがこちら。
Birthday 小旅行①_d0147993_23161783.jpg
結構昔からあるところのようで、外観はだいぶ古いのですが、
Birthday 小旅行①_d0147993_23263043.jpg
今年の春に全室全面リニューアルをしたそうで、内装がとっても素敵に♪
Birthday 小旅行①_d0147993_23254859.jpg
私の好きな、三井ガーデンホテルのようなモダンな雰囲気~♡
Birthday 小旅行①_d0147993_2327199.jpg
Birthday 小旅行①_d0147993_23294189.jpg
鏡で遊んでみました^^
Birthday 小旅行①_d0147993_23302072.jpg
お部屋のどの部分をとっても落ち着いた雰囲気。いいホテルを選べてよかった~!
Birthday 小旅行①_d0147993_23281654.jpg



チェックインを済ませ、少しくつろいだり明日の予定を相談したりしている間に、
そろそろ夕飯の時間。
フロントにお願いをしてあったタクシーに乗り込み、向かった先はこちら~。
Birthday 小旅行①_d0147993_2335201.jpg
那須の超王道、有名イタリアンといえば、こちら。
Birthday 小旅行①_d0147993_2336980.jpg
ジョイア・ミーア那須本店、です♪
こちらは那須御用邸のすぐ近くということもあり、
Birthday 小旅行①_d0147993_23392134.jpg
皇太子ご一家もいらしたお店です。
そういうこともあってか、いつも超満員!!予約ナシで行くと、だいぶ待たされます。
入り口が待ってる人でごったがえすくらい(汗) なので、予約しておいてよかった~♪
Birthday 小旅行①_d0147993_23441493.jpg
本当は別のお店を考えていたのですが、土日共にレストランウェディングの予約が
入っちゃってるということで、泣く泣く断念(ノ◇≦。)
ここは美味しいことは知っていたので、今回二度目の訪問となりました。

さて、ここからは食事画像の列挙!!
オナカ空いてる方はツライかもしれません(笑)
Birthday 小旅行①_d0147993_23445850.jpg
まずはスパークリング&私はベリーニで、ゾロ目に乾杯☆
Birthday 小旅行①_d0147993_23452615.jpg
前菜。スモークサーモンのサラダ。脂がのってて美味しい~。
Birthday 小旅行①_d0147993_23453577.jpg
ピザが有名なこちら。シンプルにマルゲリータを。チーズがみょーーんと伸びて、おいち♡♡
Birthday 小旅行①_d0147993_23454680.jpg
豚のヒレ肉のソテー。ちょいと焼きすぎかな、若干固かったけどソースはグー。
Birthday 小旅行①_d0147993_23455765.jpg
選択肢は少なかったなりに選んだ一本。
比較的軽めでしたがワインをガツっと飲めて満足☆
Birthday 小旅行①_d0147993_234678.jpg
Birthday 小旅行①_d0147993_23461669.jpg
私の大好きな茄子とベーコンのトマトパスタ♪ボリューム満点!!!そして、うまし♪♪
Birthday 小旅行①_d0147993_23462487.jpg
パスタが来るまで20分以上掛かると言われたので、すぐ出してもらえそうな前菜に逆戻り。
そしたらこっちの方が後に来た(苦笑)
モッツァレラがちょい固め?&バジルは葉のままの方が美味しいかな~(ダンナさま談)

デザートも!と思ってましたが、モリモリな量だったのでだいぶ苦しく、、断念。
ゴチソウサマでした☆

そんなこんなで、総じて満足なbirthday前夜祭dinnerでした☆


続く~。
by Downey90240 | 2009-07-31 23:50 | events
<< Birthday 小旅行② ヨガ友ランチ♪ そして失敗の話。。 >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31