人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

おチョコ様ファンの皆様へ。

ご無沙汰しています。

おチョコ様ファンの皆様へ。_d0147993_22303839.jpg







突然のお知らせですが、

11月15日の夜に、我が愛しの実家にゃんこのチョコが、お星様になりました。



おチョコ様ファンの皆様へ。_d0147993_2258137.jpg


今年の夏前くらいから食欲がだいぶ落ち、水分を取ることも少なくなり、
両親はそれはそれは必死で食べさせたり、獣医さんに点滴をしてもらいにいったりして
なんとか元気にならせようとしていたのですが、、22歳7ヶ月という高齢なこともあり、
残念な結果となってしまいました。



翌朝に知らせを受け、涙が止まりませんでした。




正直、この数ヶ月間はいつも胸騒ぎがしている感じで、ずっと落ち着かない日々を
送っていました。
毎月の上京の時も、お料理教室以外、友人達との予定もほとんど入れず、
家でチョコとまったりする時間を大切にしていました。


最後に会った先月中旬の時点で、かなりやせ細って痛々しい感じだったので、
いつ何が起きてもおかしくないという覚悟はありました。
あの時の別れ際は本当に辛かった。。
でも、来週予定している11月の上京まで元気でいてほしい、頑張って!って
心の中でずっと思っていたので、間に合わなかったことが本当に悔やまれました。。



一昨日、日帰りで東京に戻り、両親とともに、チョコのお見送りをしてきました。

とても安らかな顔で、まだ今にも「にゃぁ」と鳴きだしそうなほど、
澄んだ瞳で、しっかりとした表情でした。


眠るように、すぅっと。 でも最期は、ぐっと目を見開いたそうで、
「みんなをこれからも見守ってるからね!ちゃんと見てるからね!」
と言っているようだったそうです。

先住猫のラムの時は一人でひっそりと旅立ってしまったので
かわいそうなことをしてしまいましたが、
今回チョコは、大好きな両親に見守られ、静かに静かに旅立っていったそうなので、
そのことだけは、よかったなと思っています。



結婚をして家を出る時、いつか訪れるであろうこの瞬間に立ち会うことは
難しいという覚悟を持って出てきましたが、
やはりなかなか割り切って現実として受け入れることが難しく、、。

まだまだ立ち直るまでは、しばらく時間が掛かりそうです。



でも、家族や周りのみんなに本当に愛されて、かわいいかわいいと言われてきたからこそ、
22年と7ヶ月もの長い年月を一緒に過ごすことができたんだと思っています。
おチョコ様ファンの皆様へ。_d0147993_2311386.jpg
左下、先月お別れをする一日前の朝、横になっている私の胸の上に乗ってきてくれました。
普段、母にしかしなかったことなので、ほんっと、うれしかったなぁ~~、。
おチョコ様ファンの皆様へ。_d0147993_2311159.jpg


チョコ~、うちにきて、幸せだったかい?
「幸せだったよ~!過保護過ぎなくらい!!」なんて思っててくれてたら、うれしいな。
私たちは、チョコといれて、ほんっとうに幸せだったよ。





もっともっと、かわいがってあげたかったなぁ。
もっともっと、かわいく写真に撮ってあげたかったなぁ。
もっともっと、あのふわふわもふもふのやわらかい毛皮に顔をうずめて、
手で触れて、癒されたかったなぁ。

おチョコ様ファンの皆様へ。_d0147993_23123650.jpg





まだまだ、気持ちの整理はつきません。
でもとにかく、私が小学5年の時からずっと、一緒に生きてきてくれて、
悲しい時もうれしい時も一緒にいてくれて、癒してくれて、
本当に幸せな日々を、ありがとう、、、と言って、見送ってきました。




今まで、我が実家の”女王”、「おチョコ様」をかわいがってくれた皆様、
本当にありがとうございました。



絶好の被写体だった故、我が家にある膨大な写真を整理しつつ、
そしてそれらを眺めながら気持ちの整理を少しずつつけていくためにも、
これからも不定期ながら少しずつ、チョコの写真をupしていきたいと思います。

まだ「おチョコ様」として元気だった頃の写真を見てもいいよ、という方、
よろしければ、これからもかわいいかわいいと見てやって下さい。
きっと、空の上から「えへへ。そぉかしら?ちょっと照れるじゃないの。」
おチョコ様ファンの皆様へ。_d0147993_2362578.jpg
なんて言うんじゃないかと思います。^^





なんだかいつにも増してめちゃくちゃな文章でごめんなさい。


今、我が家は実家から持って帰ってきたお花がいっぱい飾ってあります。
おチョコ様ファンの皆様へ。_d0147993_22561022.jpg

ユリのい~い香りをかぎつつ、たーーーーーくさん撮ったチョコの写真達を眺めながら、
ちょっとずつ心のリハビリをししていきたいと思います。
おチョコ様ファンの皆様へ。_d0147993_22562870.jpg


おチョコ様ファンの皆様へ。_d0147993_22525435.jpg


おチョコ様を愛してくれた皆様、本当にありがとうございました。
by Downey90240 | 2009-11-20 23:52 | cats
<< Merry Christmas... 初ホットカーペット!と共にやっ... >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31