人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

自家製漬物、うまし♪ 【訂正アリ】

自家製漬物、うまし♪ 【訂正アリ】_d0147993_22192388.jpg
あ、といっても、私が作ったわけではありません(笑)

先週のヨガ帰りにびーともさんからいただいた、びーともさんのお父さんお義母さんが漬けた
白菜のお漬物&たくあんです♪

上品な浅漬けって感じで、モリモリ食べちゃいました^^

あ、でもね。いただいた、大体白菜1/4カットくらい(だと思うのですが)、
うちでは2-3日かけて美味しく完食したのですが、
びーとも家ではその量を一晩の夕飯で食べ終えるとのこと。
す・・・すごいね、ダンナさん(笑)^^;


ちなみにその日の夕飯。
自家製漬物、うまし♪ 【訂正アリ】_d0147993_2223526.jpg
今日は手巻きの日♪
年末年始の帰省時に実家から海苔の箱をいただいたので、こりゃ手巻きパーティーだぁ!といって張り切ったものの、、
箱を開けたら、海苔は朝食でよく食べるカットされた海苔の缶だった。。。
ということで、ジャスコでさらに手巻き用の海苔を追加購入。我が家、そんなに海苔食べないのに、やたら海苔が。。しばらく、朝食は海苔ゴハンに決定^^;
自家製漬物、うまし♪ 【訂正アリ】_d0147993_22231718.jpg
私の好きな組み合わせ。まぐろ、たくあん、かいわれ大根。
もっと撮りたかったけど、ダンナさまがいい顔しないのでこの2枚だけ。。とほほのほ。

でもガッツリ美味しく、二人手巻きパーティを満喫しました♪

そしてびーともさん、お漬物、ご馳走様でした!!お父様お義母様によろしくお伝え下さいませ♪
by Downey90240 | 2010-01-18 22:31 | everyday meals
<< 夜の集い、楽し~い☆ 間に合ったぁ=3 >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31