人気ブログランキング |

life at home

東京デート?

昨夜以降、ずーーーーーーっと降り続いてます、雪。
とはいっても元々ドカ雪地方ではないからか、積もってる雪は多分10センチ前後。

ただ心配なのは、我が家の前の道は細くて交通量の少ない道なため、
平日に比べ週末はあまり車が通らないので、今日一日でできた轍が確実に
凍ってしまうということ。 明日以降の運転が恐ろしいです。。。
しばらく引きこもり、もしくは歩いてお使いに行こうかな。。

本日は一日氷点下。ゆえにダンナさまと一日中ぬくぬく、ゴロゴロ、
やっと動いてしたことといえば昼食作りと、年末に買ったWiiスポーツリゾート(笑)
なんてぐうたらな一日。。。^^; ま、雪の日はどこもこんなもんでしょうかね~?

あーそうそう、ダンナさまは昨夜、夜中にヨッパライの千鳥足で雪の中歩いて
帰ってきました。もうほんっと勘弁!!!(怒)
凍死されちゃ困るんだからヤメテ~!って感じです。。(>_<)

*****

さて、今日は昨日の記事の続きです。

気まず~い夜が明けました。午前中になんとかご機嫌を直してもらい、
どうにか揃ってお昼過ぎにチェックアウト^^;
なかなかよいお部屋だったのですが、仲良く楽しく過ごせなかったのが残念!!
d0147993_19472114.jpg
泊まったのはザ・プリンスパークタワー東京でした。





d0147993_19485821.jpg
なかなか素敵な立地。 そう、東京タワーのすぐ横なのです♪
d0147993_1950585.jpg
とはいっても私たちのお部屋は東京タワーと逆方向^^; 見えたのはこんな夜景でした~。
ま、しょうがない!何せ、タダで泊まったので~(^皿^)v

去年、車を新しく一台増やした我が家。時同じくして、うちの実家も同じメーカー別車種の車に買い換えてたのです。
で、、東京のディーラーで買った実家にはなぜか「ご成約記念クーポンプレゼント」みたいなのをもらったので、
そちらを利用させてもらったわけです★
・・・っていうかなんでこっちのディーラーはそういうのなかったのかしらん??(不満)


まっ、そんな訳で両親の厚意をありがた~く頂戴し、タダ~で一泊させてもらいました^^
♪だのに~ って暗くなるのはもうやめときます^^;


そんなこんなでチェックアウトを済ませ、ノープランな私たちはとりあえずテクテク散歩開始。
d0147993_2094067.jpg
まずは芝公園を抜けてご近所さんのこちらを目指してテクテク。
d0147993_2042935.jpg
間近にみる東京タワーはやはりおっきい!!!
実は二人共一度も登ったことがないんです、東京タワー。いつか登ってみたいなぁ♪


おもしろいから実家まで歩いてみる??ってすごいことを言い出すダンナさま。
いやいやいや、それって多分5時間コースで散歩の域を超えてますけど!!(汗)
って止めましたが、行けるところまで歩く!!と聞かない頑固さん。
方向オンチなのにいきなり歩き出すから怖い怖い!^^;
しょうがないので、ダンナさまが疲れるまで歩くことに~(-公- )
(まぁ、年末年始は暴飲暴食になりがちなので今のうちに少しでも動いておくのは
いいことかな~と自分を納得させました。)

方角が曖昧でしたが、アタマをフル回転させて「多分こっち!」と歩いたら外苑東通りに
出ました。この道ならわかる!ってことで飯倉の交差点から六本木、乃木坂を抜けて
青山一丁目を目指してテクテクテク。

朝食を食べてなかったのでお昼を考えてたら「ラーメン!」のリクエスト。
白河でも食べれるのになぜ東京でラーメン~??(-公-;)
でも歩きながらうろうろ探し、見つけたのはなつかしの「赤ラー」こと赤坂ラーメン
私が以前勤めていた会社は赤坂にあったので、よく残業ゴハンを食べたり
会社帰りに同期と寄ったりしていました^^
d0147993_20591169.jpg
私は赤坂ラーメンを。 上のキムチがむちゃくちゃ辛い!!!こんなだったっけー?
昔食べてたのは普通のラーメン、だったのかも。
d0147993_20592973.jpg
ダンナさまは味噌チャーシュー(だったかな?) やっぱりキムチが辛い~と。
d0147993_20593721.jpg
餃子はちょいと小さめでやや物足りない感じ。
うーん、キムチ無しのスタンダードなものの方がよかったかも。
でも久しぶりに白河ラーメン以外のラーメンを食べました^^
たまに食べる東京とんこつはやっぱり美味しいなぁ♪

そうそう!交差点の逆側には福島発のラーメンチェーン、「幸楽苑」がありました!
こんな六本木のど真ん中で頑張ってるんだねぇ~^^


乃木坂を過ぎた辺りで、ちょっと疲れてきたー とダンナさま。
普段履いてない革靴で歩いてたし、いたしかたなし!
こうしてお昼も含めて2時間半ほどのお散歩は、青山一丁目の駅で終了~。
大体4キロくらい歩いたかな?普段運動不足の私たちには十分の運動量でした!
オツカレサマ~=3 お疲れモードで大江戸線に乗り込みました。



最後に実家から一番近いシネコンで映画を見よう!ということでいきなり映画館に
行きましたが、見たかった「カールじいさんの空飛ぶ家」は時間が合わず。
色々考えて、結局ジョニーデップ主演のギャング映画「パブリックエネミーズ」を観ました。
ギャング映画って私の守備範囲外だし、正直それほど期待してなかったのですが、意外とハラハラドキドキで楽しめました!よかったよかった、結果オーライ。

ま、そんなこんなで私たちらしい、行き当たりばったりな東京デート
(色気ゼロだけどデートと言えるのだろうか?!)でしたー。 ちゃんちゃん。
by Downey90240 | 2010-02-06 21:21 | going outs
<< 雪の南湖 思い出のIL BOCCALONE >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31