人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

教訓:慣れないことはすべからず

教訓:慣れないことはすべからず_d0147993_2359221.jpg

引きこもりっ子(単なる出不精ともいう)といえども、オナカは空く。

でも自分一人のお昼ご飯のために台所に立つのが面倒。。

引きこもりばかりもよくないことはアタマではわかってるので、
こうなったら近場でサクっとランチだけして帰ろう!
と、思い立ったが吉日。ろくすっぽお化粧もせず、メガネのまま車へダッシュ!

新規開拓する気分でもなかったので、いつものみつわ亭で半チャーハンにしよう!
と意気揚々とのれんをくぐったところで、入り口の貼り紙に釘づけに。

『ソースカツ丼はじめました』

最近、トンカツが食べたい〜でも揚げ物をしたくない〜
というわがままな願いを持っていたので、一気に心が傾く。
しかも月替わりランチって書いてあるので、食べるなら今日しかない。

でも普段、トンカツは醤油をかけて食べるのが好きな私(さっぱり食べられるので)。
ソースカツ丼といえばソースにガッツリ浸ってて味濃い〜ぃんじゃないの〜?
と心配する私と、
大丈夫、揚げ物気分になってる今なら一気に食べちゃえば平気っしょ!
とささやく二人の私がアタマの中で作戦会議。

そして辿り着いた答えが、
『ソースカツ丼、ご飯少なめで。』

あーあ、またしても炒飯部の活動がお預けになっちゃった。。
と考えながらソースカツ丼にガッツく私。

で、結果。
美味しかったけど、半分過ぎた頃から不穏な空気となり、
食べ終える頃には予想通りの胸焼けさんの出来上がり〜。。(;´∩`)
やはりトンカツを醤油で食べる私にはハードルが高すぎたようです。。(泣)
期間限定という事実にも弱すぎましたね〜。反省。


ということで、本日の教訓がタイトルの通り、
『慣れないことはすべからず』
なのでした。 チャンチャン。

そしてそんな訳で未だに胸焼け状態のため、
ベッドに横になってからの携帯投稿なのでした(´Д`;)とほほ〜

コメいただいてる皆さん、明日必ずお返事しま〜す。しばしお待ちを!!
by Downey90240 | 2010-03-29 23:59
<< 白河大昭和祭り&「ぶんずのぼん... 食卓で楽しむ春♪ >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31