人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

Enoteca LIONE 東京/大泉学園

写真を整理してたら、いつだっけ?!な写真を発見^^;
見たら2ヶ月ほど前の月イチ帰京の時のものでした。
が、そんなことはおかまいなしで~。


最近、母方の祖母の介護でほとんどお出掛けができない母。
さらに、最近は父の出勤日が週に数日ほどのため、祖母がデイサービスに
出かけている日でも、昼食を作ったりなんだりで、おしゃべりしながら
どこかでゆっくりランチとかディナー、というわけにいかず。
・・・そりゃーストレス、溜まりますよねー(T_T)

私のこの帰京の時は、たまたま海外からお客さんが来日するとかなんとかで
父は夕飯が要らない日、かつ、祖母のお風呂や夕飯を済ませて後は寝るだけ、
という体勢にできたので、ここぞ!とばかりに母と女二人ディナーに出掛けたのでした。

Enoteca LIONE  東京/大泉学園_d0147993_1932547.jpg
向かったのは、年明けくらい?に地元のケーブルTVで紹介されていたのを見て
母が気になっていたというイタリアンのお店。大泉学園にあるEnoteca LIONEへ。



Enoteca LIONE  東京/大泉学園_d0147993_1934476.jpg
外観も内装も、落ち着いた雰囲気で、いい感じ!期待度が高まります♪
Enoteca LIONE  東京/大泉学園_d0147993_1935573.jpg
私は白ワインを、下戸な母はブラッドオレンジジュースを。
右は期待しながら注文したバーニャカウダだったのですが、、なぜかディップする
バーニャカウダソースが「ソース」ではなく、「クリーム」のよう?!
んーーー母が食べたことがないとのことだったので期待をして注文しただけに、
ちと残念でした(ノω・、)
Enoteca LIONE  東京/大泉学園_d0147993_194242.jpg
つぶ貝のエスカルゴ風。これは大ヒット!!ガーリック風味が最高にウマ♡
パンに浸してソースまできれーいに食べました^^
Enoteca LIONE  東京/大泉学園_d0147993_1941534.jpg
こちらはアマトリチャーナのブガティーニ リコッタチーズのせ。
すごい太いパスタですよね!ブガディーニという、太くて真ん中に穴が開いてる(マカロニの細ーい感じ?)パスタだそう。
んー普通のスパゲッティーニとかリングイネとかを使った方がいいかなー、アルデンテ好きとしては食感がちと軟らかすぎる感じが。ソースのお味は美味しかったです。
Enoteca LIONE  東京/大泉学園_d0147993_1943427.jpg
イタリア産ポルチーニ茸のリゾット。  ん~~~これは絶品☆ 満腹じゃなかったら
おかわり下さい!って言いたかった(笑) クリーミィ~で濃厚~(^¬^)
あー久々に美味しいリゾットが食べれて幸せ~♡
Enoteca LIONE  東京/大泉学園_d0147993_1944153.jpg
自家製なめらかプリンは母のオーダー。 ホントにとろっとして美味!
カラメルがもう少し苦味があれば尚よしかな~。
Enoteca LIONE  東京/大泉学園_d0147993_1944882.jpg
この日私は午前中お料理教室、午後友人とお茶、そして夜は母と食事と、一日中食べてたので(!)、デザートは自粛しました。。


食べてしゃべってしゃべってしゃべって、、楽しい時間でした☆
お互いの行動パターンや考え方がよくわかってるからこそ、途中あーだこーだ言い合っても最後は結局共感しあったり。 やっぱ母娘の関係がいいのって幸せなことですね♪

ちょっとは母のストレス発散に貢献できたかな??
これからもたまに女二人で美味しいもの食べに行きたいと思います^^
by Downey90240 | 2010-04-02 22:36 | eating out
<< 結婚3周年! のんびりPCタイム。 >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31