人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

9月になっちゃいました。

ご無沙汰しております。Downeyです。
えー、遅ればせながら、

残暑  酷暑お見舞い申し上げます。


あづい毎日が続いてますね。。。 皆さまいかがお過ごしでしょうか??


ちなみにDowneyは暑さに耐え切れず、既に溶けております(´□`。)







******

えー唐突ですが、実はご報告があります。

この度、待望の赤ちゃんを授かりました!!!(*´▽`*)

一年ちょっと病院に通い、ちょっと治療に疲れ、たまたま通院をサボった時に
ひょっこり来てくれた赤ちゃんです。
・・・気まぐれなのは早くも父親似か?!(笑)


早いうちから病名もわかり、少しずつ治療を進めていたとはいえ、治療をすれば必ず
授かるというものでもないので、とにかく出口の見えないトンネルに入り込んだ気分でした。
気分のアップダウンがあったり、思いがけない友人からの妊娠しましたメールに凹んだり。
(競争じゃないのにね。)

だから自然妊娠できたことはすごーくうれしかったし(女性としての身体が回復した!)、
この苦しみながら待ち望んでいた時間は無駄じゃなかったんだな、
すぐに授かれる人よりも待ってた時間が長かった分だけ、命が宿ることは
本当に奇跡なんだ、とより一層実感できた気がします。
この尊い命を大事に産み、育てないと!と強く思いました。

とにかく、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと待ち望んでいたので、
今は嬉しい気持ちでいっぱいです☆


このブログを通じてやりとりをさせていただいた方や、リアルな友達の中には、
年齢が近いこともあって似たような悩みを持つ方もいらっしゃるかもしれないと思い、
あえて↑上記を載せてみました。
どうかどうか、自分を信じて、あきらめず凹まず希望を捨てずに、
頑張って下さい!!!

******

そうそう、肝心の予定日は11月中旬です。ただいま、既に8ヶ月に入っております!
安定期に入ったらブログアップしよう(*´艸`)むふふ♪ なーんて思ってたのですが、
ツワリがひどすぎて((+_+))全くもって無理でした。。

ということで勘のいい方はお察し通り、最後にブログ更新をしたGWの大昭和祭りに
行けなかった理由や、その後の更新が途絶えたのも、ツワリ祭り絶賛開催中!!
だったためでした^^;


いやーツワリって色々あるんですねー。私、一回の妊娠で相当数をこなしましたよ。。
食べづわり→揚げ物がダメになる→ソースやケチャップ等の味がダメになる→
→匂いがダメになる→湯気全般がダメになる(お風呂の湯気、煮物の湯気など)→
→パソコンや携帯、テレビなどの文字に酔う、などなど。。
まさに「ツワリのデパートやぁ~(←彦麻呂風)」ですよ!! ^^;

今もパソコンの文字酔いはまだ残っていて、実はこの記事、2日がかりで書いてます!!
しかも今日も少し打ってはちょっと横になって休み、と休み休み書いてる始末。。
ブログどころか友達とのメールのやりとりも3ヶ月くらい途絶えてました(ノω・、)ヒドイ・・・


10月のアタマには里帰りを予定しています。
まだ少し日がある分、「出産」そのものの実感が乏しいため、
今は家の中を片付けることや実家に帰ったら友達とたくさん美味しいものを
食べに行くぞ~♪ってことで頭がいっぱいです。^^;
きっと直前になったら、痛いんだろうな~とか無事に生まれてきておくれ~!
という不安感に襲われるんでしょうね。。 はーどうなることやらー。どきどき。

******

そんなわけで、期間限定ではありますが、少ーしブログ復活をしたいと思います。

今後については、まだちょっと決めかねているんです。
我が子が生まれたらきっと写真を載せたくなると思うのですが、顔出しするのも
なんだし、でもせっかくなら載せたいし、
子供の成長記録として残すのであればもっと限られた場で別に作った方が
いい気もするし、、、と。んー悩ましい。
まだ未定ですが、出産までには方向性を決めたいと思います。

長くなりましたが、
それまで、orそれ以降も、になるかわかりませんが、これからもよかったら
お付き合い下さいませ♪
by Downey90240 | 2010-09-01 21:15 | announcements
<< Downey無事です 残念なGW >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31