人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

昨日の晩御飯。

我が家のダンナさまは帰りがまちまち。
でも大概が21~23時くらいの比較的遅い時間なので、
平日は一緒に夕食を取るのがなかなか難しいのです。
21時半くらいまでは大体待ちますが、どうにも我慢できない時は
先に食べてしまうことも。

夕食の記録(献立に困ったときのためのもの)を毎日コンデジで撮り溜めて
いるので、その延長でブログにも夕食の記録を載せていこうかな~。
・・・ということで、ダンナさまはまだ帰ってこないのでとりあえず昨日の夕食を。
「肉肉しいものが食べたい!」とのリクエストに応え、かなり肉ばっかな献立。。

昨日の晩御飯。_d0147993_2213270.jpg


昨日の夕食:
・豚の生姜焼き
・エリンギ、ブナピーと里芋の味噌煮
・生ハムと玉ねぎのマリネ
・しじみのお味噌汁

味噌煮は「♪きのこ、のっこ~のこ元気のこ」のホクトさんが作った
きのこクッキング本がスーパーにあったので、それを参考にしました!
結構甘めだったけど、ダンナさまはそれなりにお気に入りのご様子。

生ハムマリネは、デパ地下によくあるRF1のものをダンナさまが東京出張帰りに
買ってきてくれたもの。私コレ大好きなの♪200グラム買ってきてもらったけど、
おそらく150グラムは私が食べたと思われる・・・(^^;)ドレッシングがおいしくて♪


一緒に住み始めるまで、料理らしきことをほとんどしていなかったので
かなりプレッシャーな毎日。一年経った今でも、料理本を見ながら作る日々。。
早く「ちゃちゃっ」と適当にゴハンが作れる人になりた~い!!
普通、どれくらいで↑こうなれるのかな??

こんな感じで、おうちで作ったものについてもちょこちょこ載せていきたいと思います。
(写真はあくまでも記録用なので、見た目全然ダメです。おいしそうに見せる写真の
撮り方について、これから勉強して行きたいと思います。。いつもロムってる
ブロガーさんに聞いてみようかな??)
by Downey90240 | 2008-01-17 22:02 | everyday meals
<< 最近のお気に入り。 なんとなく。 >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31