人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

初の積雪

諸々の事情によりちょいとごぶさたをしてしまった。

そんな中、昨日は初の(まともな)積雪が!!12-15センチくらいかな?
今までにも2-3回降って少し積もったものの、翌日にはあっという間に解けて
消えちゃってたのです。つまらん。

でも昨日は。
東京で雪が降り出したよーという母からの連絡を受け、ついでに外を見やると
こちらもパラパラ。こっちも降ってきたみたいーなんて話して電話を切り、
しばらく新聞だの雑誌を読んでぐうたら(またかい)。
ふと、なんか外が明るいなぁ?と外を覗いたら、、、おぉぉ!!(興奮)
初の積雪_d0147993_1995238.jpg

2-3時間で積もるもんですねぇー。真っ白けーー!でした。
ちなみに↓は今朝のうちの車。埋もれてます。
初の積雪_d0147993_19111593.jpg

そんなわけで、今日のお使いはほぼ初となる、雪道運転。どきどきどき。
幸い、大通りは交通量&日中の陽で雪は解けていたけれど、うちの前は相互通行不可の
細い坂道、おまけに日当たり悪し → 全然解けない。
ということで入出庫の時だけは、かなり慎重に運転しました。
雪ってたまに積もると楽しいけど、日々運転する身になった今は、あまりありがたくない
ものですな。

********************
ちなみに記録のため↓
一昨日の夕食:
・豚バラと舞茸の塩うどん

昨日の夕食:
・豆乳鍋  →〆はラーメン。
・芽キャベツ withマヨ

本日の夕食(予定):
・塩鍋  →〆は雑炊

連日、オナカに優しいものばかりですな。うむうむ。
ブログごぶさただった理由がこれでわかるかな・・・?ははは。
by Downey90240 | 2008-01-24 19:21 | everyday life
<< ポプリ ぐうたら。 >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31