人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

ポプリ

なんだか最近不定期更新。始めたばかりなのにイカンイカン!

とりあえずまずは夕食記録をば。

ポプリ_d0147993_23433866.jpg
昨日の夕食:
・豚バラ肉と白菜の鍋 コンソメ風味
・じゃがいもとにんじんの味噌煮
・モッツァレラチーズの生ハム巻き





お鍋は昨日、テレビ朝日系「二人の食卓」という番組で取り上げられていたものが
すごくおいしそうだったので挑戦してみたもの。先日ご紹介した我が家の「水炊き」と
具材はほぼ同じですが、コンソメが入ると一気に複雑なお味にり、
これはこれでアリだね!という感じ。
番組のことを急いで連絡してくれた母に感謝!

ポプリ_d0147993_23434930.jpg
今日の夕食:
・麻婆もやし
・豚としめじのおろし煮
・きゅうりのお漬物
・えのきと油揚げのお味噌汁







麻婆豆腐、麻婆茄子も大好きだけど、この麻婆もやしもかなりイケル!(=^▽^=)b
おろし煮も、「DSお料理ナビ」なるソフトに載ってたのを試したのですが、これまた
いい感じ♪最近新しい料理にちょこちょこ挑戦してますが、どれも当たりだわ☆


さて、たまには夕食記録以外の記事を。

我が家、特にダンナさまは無臭好き。私も基本的にはそうですが、ふわっといい香りが
漂うのもたまにはいいかな~と思ったりします。でも甘い香りはダメなんですよねー。
香りって、ホントに好き好きですよね。

ということで、我が家では今はこんなポプリを置いています。

ポプリ_d0147993_2350591.jpg

大好きなインテリアのお店、「私の部屋」にある、木蓮の香りのポプリです。
ただこれだけだとちょっと色が寂しげなかんじなので、100円ショップで買った
松ぼっくりと、アフタヌーンティーで調達したFloating Appleを混ぜています。
これだと色合いもよく、さらにポプリの量が少し減るので香りがほんのり優しい程度に
なるのです。結構、お気に入り♪

季節によって香りを変えたりする楽しみもありますが、なかなか好きな香りを
見つけるのが難しいので、しばらくはこの香りを楽しみたいと思います☆
by Downey90240 | 2008-01-28 23:54 | interiors&tableware
<< 節分(遅っ・・・) 初の積雪 >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31