人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

今回の収穫♪②

今回のテーブルウェア展で調達したもので、すぐに手元に持って帰れたものはこちら。
普段使い用の長方形のお皿。これは有田焼です。
今回の収穫♪②_d0147993_233577.jpg

結婚する時、焼き魚用と買っておいたお皿は秋刀魚が乗せられるかなり横長もののみだったので、普通の切り身のお魚などをいただく時はどうしてもバランスがよくなくて。でもなかなか自分の好きなシンプルな柄、形のものにめぐり合えなかったのです。
今回、どうしても見つけたかったのがこういったお魚用のお皿だったので、ちょうどいいものが見つかってよかった♪

ついでに。こちらは元勤務先の同期の出産内祝いでいただいた白山陶器のお箸置き。
今回の収穫♪②_d0147993_22565799.jpg

ころころした感じと愛嬌のあるお顔がお気に入り!
ちなみに上記二つはどちらも本日の夕飯で早速使いました☆
今回の収穫♪②_d0147993_22504335.jpg

本日の夕飯:
・銀鱈の粕漬け (大好きな魚久のもの♪)
・きんぴらごぼう
・ツナとスライスオニオンのサラダ
・白菜と帆立の柚子風味サラダ (←お料理教室で習ったもの。簡単でおいしい♪)
・明太高菜漬け
・大根とえのきだけのお味噌汁

気に入ったものを使っての夕飯はウキウキして、なんだかいつもよりちょっぴりお食事が
おいしく感じられました☆
by Downey90240 | 2008-02-13 23:07 | interiors&tableware
<< St. Valentine&#... angels >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31