人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

カフェめし。

ふぅ。本日、自宅に戻ってきました。東京は午前中ぴーかんだったのですが、こちらはやっぱさむい。。。そしてすごい風!おうちが吹き飛ばされるんじゃないかとかなりドキドキ。。
webでみたら、どうやら春一番だったようですね~。もう本当に春はすぐそこですね!

昨日は元勤務先の先輩たちとランチをしました。
行ったのが赤坂のle bilboquetという昼はカフェ、夜はビストロ的なお店。
カフェめし。_d0147993_2048521.jpg

ちょっとガヤガヤが玉にキズだけど、この盛りだくさんなワンプレートランチがどうしても食べたくて行っちゃいました。こちらにはない、久々のカフェめし、おいしかった♪
その後先輩たちと別れ、インテリアショップを見たくて、てくてくと東京ミッドタウンへ。

そこでの収穫もまた今度として、道すがらに見知らぬかわいらしいケーキ屋さんを発見!
m-one cafe sweetsというケーキ屋さん。聞けば昨年の3月オープンとのことで、私が辞めたちょっと後にできたそう。知らないのも無理もない。しかもあのジョエルロブションのシェフパティシエをされていた方が腕をふるっているそう!
そうと聞いたら、引けませぬ!オナカいっぱい~と思いつつも小さめのシュークリームに目を奪われ、ランチ直後にもかかわらず一人でお茶。(ウリはモンブランらしい。)
カフェめし。_d0147993_2049798.jpg

シュー生地がサクサク、中のカスタードクリームは濃厚~♪おいしゅうございました☆
やっぱり東京はおいしいお店がいっぱいだなぁ~。上京の度にウェイト増して帰ってくる私なのでした。。^^;
by Downey90240 | 2008-02-23 21:12 | eating out
<< Patisserie Sada... 雑貨屋バンザイ♪ >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31