人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

サイパン旅行記①

慌しい旅行だったせいか、おうちでぐったりな日々が続いちゃいました。
これぞ、専業主婦の特権?!(働いてる皆様、スミマセン。。)^^;
翌日からお仕事のダンナさま、お疲れ様です、ありがとう。m(_ _)m


さてさて、旅行記なんて題名を付けてますが、うまくまとめられる自信がありませぬ。。
イチデジくんを持っていったものの、残念ながらそれほど活躍させることができず
(濡らしたくなかったり、アクティビティ的に持ち歩くのが難しかったり等、諸々の事情により。)、、なので、ほとんどがコンデジくん写真です。

ということで本当に旅の記録写真を羅列した感じになっちゃいますが。ご容赦!

サイパン旅行記①_d0147993_23495988.jpg




上記写真は「深山ぶどう酒」と「鶴梅すっぱい梅酒」。
ぶどう酒はアルコールっ気がほとんどなかったなぁ。すっぱい梅酒は名前負けだったかも。


えー、今回のたびは3泊4日、うち最初の1泊はなんと機中泊なのでした。。
仙台空港からの出発はPM9時!ということで空港での夕飯よりは仙台駅周辺の方が
おいしいものがあるだろう、と考え、PM5時過ぎからの早めの夕飯を取ったのでした。

旅行前はやっぱり和食!でも牛タンは帰国後に食べたい!生魚は万が一当たったら
旅行が楽しめない!→鶏肉専門店へ。「炙屋十兵衛」へ。
(まぁ、鶏肉専門のこじゃれ居酒屋だな、うん。)

ネックの串焼きとネギ間。ネック(「せせり」ってやつですね。)、ウマ~♪
サイパン旅行記①_d0147993_23583587.jpg

つくね、宮城県産 活〆平目濃厚肝醤油とともに。肝醤油とはいっても結構さっぱり。
サイパン旅行記①_d0147993_23584832.jpg

比内地鶏もも肉の燻し焼き、じゃが芋とゴロゴロベーコンのチーズかけオーブン焼き。
この比内地鶏はホンモノのはず(笑)(偽装事件がありましたねぇ~)
サイパン旅行記①_d0147993_2359514.jpg

〆は究極の比内地鶏親子丼。卵プルプルとろとろ、鶏肉は締まってるけど硬すぎず絶妙♪
サイパン旅行記①_d0147993_23591570.jpg



約一時間の早食いの後、「仙台空港アクセス線」に乗って、いざ空港へ!
(携帯で撮りました↓)
サイパン旅行記①_d0147993_0131196.jpg

新しくできたばかりなのかしら、仙台空港はえらいキレイで、思ってたよりは広かった!
サイパン旅行記①_d0147993_0143237.jpg

予想通り、ガラガラ(笑)だって・・・
サイパン旅行記①_d0147993_014396.jpg

え?今日3便?じゃないよね・・・?(不明)これ、5月3日よ?一番混むはずの日なのに?
サイパン旅行記①_d0147993_0144687.jpg

ゲート前。見よ、この空きっぷり(笑)まぁ、搭乗開始後ではありますが。
サイパン旅行記①_d0147993_0155348.jpg

とにかく成田じゃなくてよかったことは確か。よくテレビで見る激混みぶりとは
無縁な感じでした。乗ったのはコンチネンタルの臨時便。ブレブレだ。。
サイパン旅行記①_d0147993_0155992.jpg

出るとは思ってなかった機内食。結構ヘビー。残しちゃいました。
サイパン旅行記①_d0147993_0263889.jpg



話は前後しますが、空港でおもろかったことが一つ。
電車から降りて空港に入ったところで旅行カウンターに行こうとしたのですが、
構内図が見つからなかったので手っ取り早く、目の前に居た係員の女性に質問。

私:「各旅行会社のカウンターはどちらですか?」
係:「・・・・・(無言)ここは国内線なので・・・」
私:「では国際線カウンターの近くにあるんですね。あちらですか?(指を指して)」
係:「この階は到着ロビーなので・・・」
私:「(だーかーらー(怒)と思いつつ、)そうですよね、出発ロビーですよね、
じゃあ下の階?ってことですね、ハイ。ありがとうございましたー。」

海外旅行に行くのですが、って最初に一言言わなかった私がいけないのかしら?
とにかくイラっとしたと同時に、「ご出発ですか?国内ですか海外ですか?」って
普通ぱっと思いつかないだろうか・・・?と思ってしまった私はおかしい~?
とにかくダンナさまと二人で爆笑しちゃいました^^; 初めての仕事だったのかしら??


初日はこれにて終了!
飛行機から降りた後についてはまた次回~♪
by Downey90240 | 2008-05-09 23:59 | going outs
<< サイパン旅行記② ただいま~。 >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31