人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life at home

今さらお正月ネタあれこれ①  牛!!

寒いですねぇぇ。

今日は雪が降る降るって言ってたので、おうちに篭る気満々だったんですけど。
AM7時から2時間くらいそれなりに降ったあとはピタリと止んでしまって。
なんだよ~お買い物行けたじゃーんって思ってたら
今外を見たらまた結構降り始めてた。こりゃ、、積もるか??

関東の皆さん、そちらもついに初雪が降る降るって言ってましたが、どうですかー?
大丈夫ですか?雪降ってなくても、寒いので、くれぐれもあったかくして、風邪や
インフルエンザに気をつけましょうね。 あと、火の元にも!


・・・って、なんだか親戚のおばちゃんみたいな心配の羅列でスミマセン^^;

**************

さて本題。

篭りっきりなので今日は溜まってる写真の整理をするぞー!おー!

ということで、またまた今さらですが、ちょいと時計の針を戻しまして。
年末年始辺りの写真をちょこちょこと。
お付き合い下さい^^

今さらお正月ネタあれこれ①  牛!!_d0147993_15211877.jpg







ハイ、うし、です。今年の干支の、牛さん、です。
ガーンジィ牛という種類らしい。日本では飼育してるところ、少ないんですって。
今さらお正月ネタあれこれ①  牛!!_d0147993_15231631.jpg
年末の忙しい中、この時に那須に行ったのは、牛さんを激写するため、でした。
そう!年賀状用の写真に困ってたのです^^;
今さらお正月ネタあれこれ①  牛!!_d0147993_15251829.jpg
それで車でブーンとひとっ走り、那須の牧場まで。
いやね、年賀状のデザイン、ホント困ってたんですよ。PCに付いてる筆王とか使って作ろうと思ってたんですけど、なんか気に入ったデザインがなくて。売ってるものも微妙で。
行き詰ってる時にどこかのブログで見つけた、「年賀状用に牛を撮りに行った」という記事。
これだ!東京に住んでたらなかなか撮れないネタじゃん!ってことで、善は急げ。翌日、
慌てて出掛けて激写してきました。

エサを買って、「ふれあい広場」なるところにいるという牛さんとご対面。
今さらお正月ネタあれこれ①  牛!!_d0147993_15313827.jpg
で、こんな風にエサで釣りつつ・・・
今さらお正月ネタあれこれ①  牛!!_d0147993_15331952.jpg
と思ったら邪魔者が!
そう、「ふれあい広場」は色んな動物とふれあえるところ。ということで(私にとっては)
お邪魔虫がたくさん。。
だって、すごいんですよ、広場に入る柵の前の一枚↓
今さらお正月ネタあれこれ①  牛!!_d0147993_1535861.jpg
いやーーー、凍りつきました(笑) し・・・視線が、、怖い!!!
「エサだ」「エサ持ったやつが入ってくるぜ」「もらいに行こうぜ」 って声が聞こえました。。
見づらいかもしれませんが、奥の方に写ってる羊やヤギのほとんどもこちらに向かって突進してきました。。
特に身を乗り出してる白黒のヤギ!!前足をあげてこちらに飛びついてくるー(>_<)
あんまりしつこいので途中で無視したり遠ざけようとしてたら、最後私の着てるダウンの
袖口に食いつきました!!(笑)慌てて引っ込めたから袖は無事でしたが。
恐るべき食欲!!
今さらお正月ネタあれこれ①  牛!!_d0147993_15422051.jpg
まぁそんなこんなでお邪魔虫と格闘しつつも時間を掛けて撮っていたら
今さらお正月ネタあれこれ①  牛!!_d0147993_15432674.jpg
今度は主役が寝始めるし!
今さらお正月ネタあれこれ①  牛!!_d0147993_15433571.jpg
本気で爆睡!!おーい、頼むよー!起きておくれよぅ~(´□`。)
「食べてすぐ横になると牛になる」というのはホントかも?!^^;
今さらお正月ネタあれこれ①  牛!!_d0147993_15454694.jpg
そんなことをしているうちに他にも家族連れがやってきて(みんな同じ。年賀状用の牛撮りが目的)、キッズが牛にちょっかい出すもんだから牛さんも寝てられずに起きてくれました。でかしたキッズ!
今さらお正月ネタあれこれ①  牛!!_d0147993_15455650.jpg
で、その後何組かの家族連れさんたちの集合写真撮りに協力してたら(一眼持ってると
「写真撮って下さーい!」って頼まれること、多くないですか?)、寒さで手がかじかんで
きちゃって、、モーこの辺で牛さん写真撮り、終~了~。最後は目線ももらえて、ラッキー!


・・・でも最終的には、年賀状には違う写真をいくつか組み合わせて作ることにしたため
この写真たちはお蔵入りに・・・(笑)  チャンチャン。

カメラ教室の先生に年賀状用だったらやっぱりひと目で牛と分かる白黒のホルスタイン柄の方がいいのでは・・・って
言われちゃったの~(>_<)だってその牧場にはホルスタインいなかったんだもん。。とほほ。。(ノω・、)



とにかく、いつも私が撮ってる実家のおチョコ様の写真もそうですが、動物相手の写真って
難しいーー!!言葉が通じないし、こちらの思い通りに動いてくれないし。忍耐力必須!
動物写真家の人って、すごいな、と思いました。
岩合さんとかに弟子入りしたいわー。
by Downey90240 | 2009-01-09 16:10 | photos
<< 今さらお正月ネタあれこれ②  ... 七草粥。 >>



 日々の出来事をのんびり  つづってます。

by Downey90240
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31