life at home

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1月中に載せねば!(あせあせ。。)

最近ちょっぴりカメラ熱が下がり気味だったワタクシ。
これは、12月いっぱいで2年ちょっと通った写真教室を卒業?休止?したことが多分に
影響していると思われます。プラス、寒くて外に撮りに出てないということもあるけど^^;


先週数日間、帰京していたのですが、その際もカメラを持っていかなかったくらいで。。。
(あ、これはおチョコ様という被写体が居ないという理由が大きいか(-公- ) しょぼ。。)

そんなこんなで久々にカメラを手にとってデータを見てみたら・・・
あれ、意外とちょこちょこ撮ってるじゃん!!(笑)
なんでしょう、この記憶力のなさ。。なんだかんだで色々撮ってました。
ま、主に記録写真やブログ用写真であって、写真教室に通っていた時に撮っていた
風景写真の量はぐっと減ってはいますが、。
撮ることが日常になったってことかな?(プラス思考!)

ということで、これはさすがに2月に先延ばししちゃまずいでしょ、、的な写真達を
なんとか1月中に間に合わせて大公開!

More
[PR]
by Downey90240 | 2010-01-31 18:26 | everyday meals

夜の集い、楽し~い☆

車通勤だからかわかりませんが、会社帰りの飲み会はそう頻繁にはない
我がダンナさま。それはつまり、ほぼ毎晩、普通に夜ゴハンを作らねばならないということ。当たり前ですね(笑)
ただ先週金曜は会社全体?の新年会がありました。

飲み会=夜ゴハン作らなくていい~♪るるる~♪
で、自分用の夕飯をどうしようかな~食べに行っちゃおうかな~♪と思っていたところ。
たまたまびーともさんのダンナさんも飲み会とのこと!

ということで急遽、めでたく夜ゴハン&温泉の集い決定☆


お互いダンナさまを飲み会会場に送ってった後に集合したのは中華の王王楼。
普段食べたたくても食べれないものを注文しあいました。
d0147993_2271489.jpg
まず前菜?的な感じで、我がダンナさまがNGな鶏とカシューナッツの炒め物の
ハーフサイズを二人で半分こ。
d0147993_228419.jpg
メインは、私はサンラータン麺と迷いつつも、びーともダンナさまがNGな五目かた焼きそば。
びーともさんはチャーハン気分とのことだったのでチャーハンを。
d0147993_22113924.jpg
あとは、メール会員になると無料の杏仁豆腐が付くということで、登録(笑)
器がなんかかわいかったのでついでに激写^^

久々に食べたカシューナッツ炒め、美味しかったぁ~(´ー`)
今度定食みたいにしてガッツリ食べたいかも!
チャーハンはやや薄味でしたが、杏仁もぷるぷるでおいしゅうございました☆


その後は、車で数分のところにある癒の刻へ。
温泉&岩盤浴の強力セットであったまってきました!
あ、写真はありません。外気温めちゃめちゃ寒かったので(マイナス2度)撮ることも忘れて駆け込みました(笑)

炭酸温泉はややぬるめ、ぺちゃくちゃしゃべりつつある程度あったまってから
岩盤浴へgo!岩盤浴はおしゃべりNGなので、びーともさんが持ってきてくれた
マンガを読みながら1時間ガッツリ汗を出してきました。
最初はあまり汗が出てこないのですが、じわじわじわと頭の中から体中から、
全身ぐっしょり!
借りてたマンガ本が汗まみれにならないように必死で読んでました(笑)

そしてさらに炭酸温泉に戻ってひとっ風呂浴びてたら、もうすぐ閉店!
追い出される前に~ということで22時半過ぎに解散!
久々の夜遊び?!いや、夜の楽しい集い、楽しかったぁ~♪♪



働いてた頃に「スーパー銭湯ブーム(?)」みたいなのがあってあちこちにスーパー銭湯が
出来た時期がありました。実家の近くにも出来たので、よく金曜になると同期を会社帰りに
実家に連れてきて、お風呂の用意をして、私が運転をして数人で夜の23時くらいから
夜中の1時、2時くらいまでぺちゃくちゃしゃべりながら延々とお風呂に入ってました。
なんか、その頃のことを思い出しちゃった。懐かしいなぁ~(遠い目・・・)


とにかく!鬼の居ぬ間のなんとやら、ですな(笑)
たまのダンナさま飲み会、バンザイ☆

びーともさん、ぜひまた行こう!! 私、味をしめちゃったかも~(笑)
[PR]
by Downey90240 | 2010-01-24 22:37 | eating out

自家製漬物、うまし♪ 【訂正アリ】

d0147993_22192388.jpg
あ、といっても、私が作ったわけではありません(笑)

先週のヨガ帰りにびーともさんからいただいた、びーともさんのお父さんお義母さんが漬けた
白菜のお漬物&たくあんです♪

上品な浅漬けって感じで、モリモリ食べちゃいました^^

あ、でもね。いただいた、大体白菜1/4カットくらい(だと思うのですが)、
うちでは2-3日かけて美味しく完食したのですが、
びーとも家ではその量を一晩の夕飯で食べ終えるとのこと。
す・・・すごいね、ダンナさん(笑)^^;


ちなみにその日の夕飯。
d0147993_2223526.jpg
今日は手巻きの日♪
年末年始の帰省時に実家から海苔の箱をいただいたので、こりゃ手巻きパーティーだぁ!といって張り切ったものの、、
箱を開けたら、海苔は朝食でよく食べるカットされた海苔の缶だった。。。
ということで、ジャスコでさらに手巻き用の海苔を追加購入。我が家、そんなに海苔食べないのに、やたら海苔が。。しばらく、朝食は海苔ゴハンに決定^^;
d0147993_22231718.jpg
私の好きな組み合わせ。まぐろ、たくあん、かいわれ大根。
もっと撮りたかったけど、ダンナさまがいい顔しないのでこの2枚だけ。。とほほのほ。

でもガッツリ美味しく、二人手巻きパーティを満喫しました♪

そしてびーともさん、お漬物、ご馳走様でした!!お父様お義母様によろしくお伝え下さいませ♪
[PR]
by Downey90240 | 2010-01-18 22:31 | everyday meals

間に合ったぁ=3

先日、ゆなママさんの こちらの記事を読んで初めて知った、「年明けうどん」。

年末は年越し蕎麦。 それとは別に、明けて元旦~1月15日までの間に
食べるおうどんを「年明けうどん」と言うそうで。
「うどんのように太く長く幸せな一年を過ごせるようにとの願いを込めて」。

ふむふむ、なるほど☆
まだ間に合うのなら行ってみよう♪

ということで行ってきました!
[PR]
by Downey90240 | 2010-01-16 13:39 | eating out

この冬最大級の寒気だそうで。。 【追記アリ。】

おかげさまで、なんとか風邪はほぼ治った感じです。

年明け、東京から戻ってきてからというもの、お使い以外ほとんど外出してませんでした。
こもりっきり生活が続くと、普段なら「うーん、外行きたい!ランチでもしたい!」って
思うのですが、今回はあまりそう思わないまま10日近く引きこもりさん生活をしてました。
身体が、休むことを欲してたのかな~。

ともかく、もう大丈夫そうです!
なんせ、今日は「ミスドが食べたい!」って思い立ち、夕方、わざわざ雪の中出掛けましたから(笑)



それにしても今日の天気は何?!
朝は薄曇り

一気に晴天!(ここで洗濯することを決める。)
↓       ~お昼過ぎ、ちょっと薄暗くなった?と思う
外を見ると・・・
d0147993_22323917.jpg
えぇ~!!!!(;゚∇゚)σ
・・・慌てて洗濯物取り込む。。 っていうかバスタオルに雪積もってるし。。

そりゃ昨夜の天気予報では曇りのち雪、って言ってたけどさ~、、
朝あんなに晴れるから大丈夫かとたかをくくっていたら。。(-公- ) シュン。
ここが、まぎれもなく南「東北」だということを思い出しました^^;


そしてこの寒気、なんでもこの冬最大級とか?
携帯の天気予報を見ると、明日の朝の最低気温、マイナス5度だって。。。
明日の最高気温、1度だって。。。
そりゃ~ミスド行く時、車のドア凍ってて開かないはずだわ。。((+_+))ブルブル。。


暑がりだし、花粉症だから春は苦手になってしまったけど、、これだけ寒いと、
やはり春が待ち遠しく感じられます~。


【追記】
1月14日(木)の今朝、車の暖気をしようとエンジンスターターを掛けたところ、
表示された外気温:マイナス7度、でした。。。(´Д`;)
この数字、白河に来てから初かも。。。
引きこもりっ子に拍車が掛かりそう。。大丈夫か私、冬を越せるだろうか???
行きたいところはいっぱいあるのに~。(主に食べるところ)

[PR]
by Downey90240 | 2010-01-13 22:44 | everyday life

運、、使っちゃった??

ちょっと年末の話に戻りますが。

昨秋、地元で「第二回 白河うまいもんスタンプラリー」なる企画がありました。
d0147993_16382343.jpg
一等は地デジ対応テレビ!
この一等を巡って、たくさんの市民や白河ブロガーさん達がたくさん食べ歩いては応募し、
熱いバトルを繰り広げて(?)ました。

More
[PR]
by Downey90240 | 2010-01-10 17:16 | everyday life

引き続き風邪っ引き中。。。

うーー。まだまだ風邪真っ盛りです((+_+))
どうにものどが痛くてしょうがなかったので病院に行き、もらってきた薬でなんとか
のど痛は収まってきたものの、だんだん鼻→咳→声枯れって症状が変わってってるだけ。。
元々声が低めな私なので、鼻声のオカマみたいなことになってます(-公-;)
ホントはやっちゃいけないのですが、ダンナさまが全く同じ症状なので、もらった薬を
二人で一緒に薬を飲んでます。
足りなくなってきちゃったから、明日また病院に行くかー。(ダンナさまは大の医者嫌いなのです。。)
なんか年々治りが遅くなってるなぁ。とほほ。



そうそう、昨日載せようと思ってたのに写真を撮り忘れていた七草粥。
今年の我が家はこんな感じでした。
(残り少なくてあまり見せられる写真でもないので携帯カメラで小さめに。)
d0147993_20385192.jpg

写真ではわかりませんが、実は七草粥もどき、です^^;
というのも、単なる白いお粥が苦手なダンナさま&私。
なので、小さく鶏肉を入れて、中華風七草粥にしてみたのです。なかなか美味しかった♪
(なのに、ダンナさま食べてくれず。。シクシク。二日に分けて一人で消費。)


今年の体調不良は今のこの風邪だけで済みますように(^人^)
無病息災、健康が一番、ですよね!!
この連休中に夫婦揃って完全復活を目指します!おー!
[PR]
by Downey90240 | 2010-01-08 20:46 | everyday life

Happy New Year!!

d0147993_18194059.jpg


               明けましておめでとうございます。
            本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。




年末~年始に掛けて合計6日間、帰京していました。
友人達に会ったり、初めてのお正月を迎える甥っ子や姪っ子達と
遊びまくりのにぎやかで楽しいお正月を過ごしてきました^^

ただ、、元旦早々、なぜか貧血を起こし、さらに発熱((+_+))
熱は翌日には下がったものの、現在は、のど痛。うーん。完璧な風邪ですな。
楽しいイベントが過ぎて、ちょっと疲れが出たのかも?

2010年は健康に気をつけて、ダンナさまと仲良く楽しく元気に過ごすことが目標です!


写真は今年出した年賀状です。河口湖から撮った富士山。
デジイチで撮ったものではないので、ここで見るとちょっと画像が荒く見えますが、
お気に入りの写真を使用しました。



皆様にとって、2010年が実り多い素晴らしい年になりますように・・・!
[PR]
by Downey90240 | 2010-01-04 22:00 | announcements



 日々の出来事をのんびり  つづってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31